ゆるゆる書簡

ブログ、お引越ししました。

全体表示

[ リスト ]

オーブンレンジを買い替えました♪
前のはターンテーブルを支える器具がいがんできてしまってて、
回ってるうちに、器がどんどん内壁に向かって移動するようになっちゃったからね(^^;
使えなくはないという状態だったんで、相方から購入のOKが出ず、しかたなく自腹きってみました☆

求めた条件は、『ターンテーブルではなく、フラットであること』のみ。
お菓子は最近めっきり作らなくなっちゃったし、焼き物系はだいたいトースターで済ますから、
レンジ機能がちゃんとしてればいいやと思って、ナショナルのエレック(NE−M250)にしました。

イメージ 1

おおっ、レンジ台にしっかり収まって、いいカンジ♪
背面はピタッとつけてもOKなので、ジャストサイズでした〜♪

さっそく、電子レンジ専用スープ作りポットで、スープを作ってみましたが、
ターンテーブルがぐるぐる回るのに慣れてしまったんで、なんかちょっとヘンなカンジ〜。
でも、ちゃんとおいしくできあがりましたよ♪

ワット数が、150・300・500・600・700と変更できるんですが、
いつものごぼうサラダを作るのに、700wで調理したら上のほうのがちょっと水分とんでました(^^;
500wぐらいでやらないとダメだったか〜(^^;
慣れるまで、プチ失敗をいろいろやらかしそうな予感?(^^;

https://diary.blogmura.com/nohohon/img/nohohon80_15.gif
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ(文字をクリック)
気がむいたら、クリックしてやってください☆

この記事に

閉じる コメント(4)

ワット数が変えられるのは家庭用では珍しいんじゃないですか?
料理上手な腕前がますます上がってしまいますね♪
回らないレンジって見てみたいw

2008/10/6(月) 午前 10:30 [ あみ ] 返信する

我が家では、まだまわっています^^;
700wまであるんですか。温めは早い。。。
ポチ&クリック。(クリックは一日一回有効なのかな?)

2008/10/6(月) 午後 3:31 くに 返信する

あみさん>たしかに、珍しいかもしれませんね。どのワット数でどんな程度に温まるのか、使いこなせるようになるまでちょっと時間がかかりそうです(^^;
回らないレンジは本当に温まるのか不安で、ついついジーッと眺めてしまいました(^^;

2008/10/7(火) 午前 11:56 小月 返信する

くにさん>使えるうちはもったいなくて買い換えられないですよね〜(^^;
700wはかなり強力でした☆
ポチ&クリック、ありがとうございます♪

2008/10/7(火) 午前 11:57 小月 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事