熊野本宮 kumano-hongu blog

和歌山 世界遺産の熊野本宮から〜本宮町商工会のブログ〜

熊野本宮大社で結婚式!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

6月6日は梅の日ってご存知ですか?
この日、熊野本宮大社では、記念の式典がありました。
ちょうど、その日に平安衣裳(十二単衣)での挙式を予定されていたお二人も
式典に参列され、玉ぐしの奉てんをされました。
また、大社様から、記念の梅酒を作る「梅酒神事」が催され、お二人やご親族、最後に九鬼宮司によって
記念の梅酒が作られ、お二人にお持ち帰りいただきました。
マスコミの方に取材されるお二人。
イメージ 1
 
式典の後、和歌山県みなべ町の林 茉悠(まゆ)さんと、ハワイ出身のジェームズ・マサヤス・ナカリオさんが、
神前結婚式を挙げられました。
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
挙式後、ほっとされた感じでしょうか?新郎様のやさしそうな笑顔が印象的!
 
長い間、衣裳のままでお疲れだったでしょうが、衣裳もよくお似合いの新郎新婦様でした。
お二人は、この後町内の旅館でごゆっくりと過ごされたと思います。
 
ハワイに記念の梅酒、持ち帰っていただいて、1周年、2周年と記念日に召し上がっていただきたいですね!
おめでとうございました!どうぞ、末長くお幸せに〜❤
 
 
 

開く コメント(1)

雨の熊野で結婚式!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日4月20日 大安の日曜日。
雨の熊野本宮大社にて白無垢姿での挙式がございました。
本宮町商工会では、大社様での挙式のご予約などのお手伝いをさせていただいており、
本日14時からの挙式を取材させていただきました!




本日の新郎様・新婦様は埼玉在住のとても華やかなカップル。白無垢姿がとてもきれいです。ご列席の方もたくさんいらしゃってました。

挙式後、ご感想を伺いました。
新郎様は、指輪の交換で指輪がスムーズに入らず、そこから緊張なされたとか。
でも誓詞もしっかりとしたお声で、読み上げられてました。
新婦様は、幻想的な感じでとてもよかったです。と、よろこんで下さいました。

雨の挙式ではありましたが、本日くらいの雨ならば雰囲気があって、
それも一つの思い出になると思います。
川湯温泉でのご宿泊もご利用いただき、ありがとうございます。
ぜひ、また記念日に熊野本宮へお越し下さいませ!

おめでとうございました!末長くお幸せに〜❤

開く コメント(0)

先週に引き続き、大安の今日、熊野本宮大社で挙式が執り行われました。
雨のお天気で傘をさしてのご入場です。
新郎様は黒紋付、新婦様は白無垢。
ご両親も正装されていて、紋付、留袖のお姿でした。 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
平日の挙式は、それほど多くありませんが、時間的にゆとりもありますし
ご都合があう方には、おすすめです。(スナップ写真などもゆっくり撮影できます)
 
写真撮影の為、新婦様の衣裳の手直し中。その姿をみつめる新郎様・・・。
 
イメージ 3
 
三重県鈴鹿市から、お越しいただきました。新郎様に伺うと、
熊野本宮大社には、これまでも1年に1度は来られていたそうで、
こちらで挙式がいいなぁ〜と思われたそうです。
 
新婦様は、挙式は緊張しなかったそうですが、
やっぱり、終わった後のお顔はほっとされてるご様子でした!
 
1年に1度と言わず、またよい記念日ができましたので
何度でも、お越しくださいませ!
どうぞ、末長くお幸せに〜❤
 
 
 
 
 

開く コメント(0)

熊野本宮大社で挙式!

暖かくて、ホントにいいお天気です。
本日は大安、熊野本宮大社にて、挙式が執り行われました。
 
新郎様も新婦様も挙式は少し緊張されてる様子でしたが、
「とってもおごそかで、よい記念になりました!」とのこと。
新婦様はもともと大社さんによくこられていたそうで、新郎様もお越しになったことがあったそうです。
別々ではありすが、お二人とも本宮にご縁があって、本日の挙式をこちらでをお考えになったそうです。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
挙式後は、本殿前などでも記念撮影!
たくさんの観光客の方に注目を浴びておられました。
 
昨日は本宮町内の旅館にお泊りになり、
昼食も町内でご利用いただきました!ありがとうございます!
 
神官さんの言葉どおり
共に白髪の生えるまで、末永くお幸せにお過ごしくださいね。 
そして、記念日にはまた本宮にお越し下さい。
 
本日はおめでとうございました〜!
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(0)

本日は、熊野本宮大社にて、十二単衣での結婚式があり、取材させていただきました。
列席されたご親族の皆様も平安衣裳をお召しになり、とても華やかな挙式でした!
 
イメージ 1
 
お顔のアップはちょっとはずかしいです・・・とのことでしたので少し遠目や後ろ姿を撮影させていただきました。
 
イメージ 2
 
十二単衣の挙式は新郎様・新婦様は一列で入場されます。
 
イメージ 3
 
毛氈の上を歩いて、拝殿へ向かいます。
 
イメージ 4
 
続いて、ご列席の皆様も・・・。
 
イメージ 5
 
聖杯の儀 三々九度
 
 
イメージ 6
 
挙式後は、お二人手をつないで階段を降りていかれました。
ご感想を伺うと、
新郎様は緊張する時間もなかった・・・。
伝統ある場所で挙式ができてよかったです・・・と。
新婦様は緊張はしませんでした・・・。とのこと。
でもカツラの重みが大変たっだようです。
お二人とも、挙式後は笑顔でみなさんとスナップ写真など撮影されました。
そして、挙式には参列できなかったものの、かわいいわんこも平安衣裳でした!
衣裳担当の熊代屋さんで対応していただけるそうです。
 
また、白無垢や色打掛の後撮影もされる予定で、いろんな衣裳での思い出が残りますね!
この度は、誠におめでとうございました!末長くお幸せに!
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事