情報収集中&放電中

拒否ユーザーと記事無しの方のコメントは、公開を致しません。

全体表示

[ リスト ]


イメージ 1


「【首相は説明を】安倍首相は地震が続く中、「全員屋内避難」指示を出し、翌16日未明の本震で多くの家屋が倒壊した。この首相の決定的間違いに待ったをかける閣僚も官僚もいなかった。独裁体質ゆえだろう。多くの国民を危険に導いた首相は逃げるためにTPP強行に走る。緊急事態条項は本当に危険だ」(慶應義塾大学経済学部教授・金子勝先生2016-4-19ツイッター)

熊本・大分地方の大震災に対する自公ファッショ政権の対応は目を覆いたくなるものばかりです。その中でも、安倍晋三違憲状態首相の、地震が続く中での「全員屋内避難」指示は、かえって国民の命を危険に晒すものであったのではないかと思われます。慶應義塾大学経済学部教授の金子勝先生が、この問題について、ツイッター(2016-4-18〜4-19)で論評されていますので、転載(コピペ)して御紹介します。

−以下、金子勝先生のツイッターの記事の転載(コピペ)です−

 攫鸛蠅了愆?被害を拡大】安倍晋三が15日午前11時15分、総理からは屋外に避難している人たちを確実に今日中に屋内に収容せよと河野防災大臣に指示し、誰も止めることなく、現地の松本副大臣を通じて県知事に上位下達された。

◆攫鸛蠅了愆?被害を拡大2】14日夜には東大地震研平田教授は、「余震で再び強い揺れの可能性も。古い住宅などにいる方は、安全な所に避難してほしい。暗いので十分に注意してほしい」と呼びかけていた。地震が続き家屋の倒壊の恐れが増していた。http://goo.gl/PIffj0 ;

【首相の指揮が被害を拡大3】安倍首相が15日午前官邸で、現在、屋外で避難しているすべての人が15日中に「屋内避難」するように命じたと、メディアは報じた。首相の決定的誤りが全国に流された。http://goo.gl/BFXg06 ;

ぁ攫鸛蠅了愆?被害を拡大4】安倍首相が命じた「屋内避難」は、被害を拡大させ、熊本県民の命を危険にさらした。現に、16日の未明の本震で被害が拡大し、家屋が倒壊した。この事態は緊急事態条項の危険性を余す所なく暴露する。国会で追及すべし。http://goo.gl/yI9tF7 ;

ァ攫鸛蠅了愆?被害を拡大5】15日に「全避難者の屋内避難」の方針を打ち出したことに対し、熊本県の蒲島郁夫知事が「現場の気持ちが分かっていない」と反発した。実際に、蒲島知事が正しく、安倍首相は決定過ちを犯した。絶対に検証が必要だ。

Α攫鸛蠅了愆?被害を拡大6】本当の問題は、16日未明の本震のあと始まった。国民の危険にさらす無能首相の「屋内避難」指示に危険を覚えた住民は、自動車での避難。だが、車中の睡眠が続き、エコにミー症候群の患者が18名にのぼる。http://goo.gl/MocN6V ;

АTPP強行で逃れる】突然、安倍晋三がTPP審議を強行に走る。自分が騒いだ「全員屋内避難」が批判を受けるや、熊本地震対策を放り出し、河野熊本地震災害対策本部長までTPP審議にはりつけ。責任逃れにTPP強行を使うトンデモナイ独裁首相だ。http://goo.gl/VHFYaz ;

─TPP強行で逃れる2】住宅危険度チェックの専門家の動員、テントの補充、大牟田など隣接地区への避難、あらゆる考えられる対策が必要です。突然TPP強行採決などという時ではない。ちなみに、安倍首相が招いたスティグリッツのTPP否定論です。

【首相は説明を】安倍首相は地震が続く中、「全員屋内避難」指示を出し、翌16日未明の本震で多くの家屋が倒壊した。この首相の決定的間違いに待ったをかける閣僚も官僚もいなかった。独裁体質ゆえだろう。多くの国民を危険に導いた首相は逃げるためにTPP強行に走る。緊急事態条項は本当に危険だ。

【首相の指揮が被害を拡大7】「全員屋内避難」を指示した安倍首相は、熊本被災地に(ヘリではなく)オスプレイを派遣することに夢中。辺野古新基地の宣伝に悪用?この人の「安全保障」とは、国民を命の危険にさらし「危機」を作り出すことなのです。

−以上、金子勝先生のツイッターの記事の転載(コピペ)おわり−

「熊本地震、政府のやり方あまりに醜くないか。火事場泥棒的。官房長官、この機に憲法の緊急事態条項の必要を説き、安倍首相は米軍に航空機による輸送支援を要請。何とオスプレイを考えている。普天間基地のオスプレイ利用を検討。地方自治体や自衛隊など本当にオスプレイを利用しなければならないのか」(元外務省国際情報局長・孫崎享氏2016-4-17ツイッター)

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事