情報収集中&放電中

拒否ユーザーと記事無しの方のコメントは、公開を致しません。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4079ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

「約束を守ってもらいたいという方針に変わりはない」韓国政府のGSOMIA破棄受け
8/23(金) 11:12配信 AbemaTIMES

 安倍総理はG7サミット出席のためフランスに出発する前に囲み取材に応じ、韓国政府が日本と韓国のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄することを決めたことについて、「日韓請求権協定に違反するなど、韓国側が国と国との信頼関係を損なう対応を残念ながら続けている。日本はその中にあっても、現在の北東アジアの安全保障環境に照らせば、日米韓の協力に影響を与えてはならないという観点から対応してきた」との見方を示した。

 その上で、「今後とも、米国としっかり連携しながら、地域の平和と安定を確保する、また日本の安全を守るために対応していきたいと思う日本として、韓国に対しては日韓請求権協定への違反の解消といった、国と国との信頼関係をまず回復し、そして、まずは約束を守ってもらいたいという基本的な方針に今後も変わりはないし、今後も彼等が国と国との約束を守るように求めていきたい」と述べた。

・画像:安倍総理

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
イメージ 2


 このことが、安倍政権にとってどれだけ腹だたしいことであったかは、きのう夜のNHKのニュースウォッチ9を見ればわかる。

 安倍首相いのちの政治記者である岩田明子が、「一線を超えた」と切り捨てていた。

 まさか。ここまでやらないだろうと高をくくっていたのだ。

 文在寅大統領の出方を読めなかったこと自体が安倍外交の敗北である。

◆◆

 これまでの日韓関係の悪化ぶりを正しく見て来た者にとっては、十分にあり得ることだった。

 佐藤優などは先週の週刊誌(アサヒ芸能)ではっきりと書いていた。

 もはや軍事協定は意味をなさなくなったと。

 つまり両国の首脳の間でこれだけ信頼関係が損なわれてしまったのだから、軍事協定などあってもなくても変わらないというわけだ。

◆◆

 それにしても安倍外交はひどい。

 安倍外交はあらゆる意味でひどかったが、何が一番ひどいかといえば、歴史認識が間違っているところだ。

 今度の日韓関係の悪化のそもそもの原因は徴用工問題である。

 そして徴用工問題の対立は、日本が韓国を植民地化したことについての安倍首相の反省がまるでないところだ。

 昭和天皇ですら反省していたことが分かったばかりであるというのにである。

◆◆

 歴史認識の問題は外交・安保問題よりはるかに重要なのだ。

 いや、外交・安保問題の間違いが歴史認識問題を生じさせたのだ。

 安倍首相が文在寅大統領に勝てるはずがない。

 米国ですら歴史認識問題については口出しできない。

 軍事協定廃棄に対して安倍首相に残された唯一の対抗策は、もはや国交断絶しかない。

 そんなことを安倍首相ができるはずがない。

 日韓関係を不可逆的に悪化させてしまった安倍首相は今度こそ内閣総辞職ものだ。

 首相が変わらない限り日韓関係が元にもどることはない(了)

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

池袋死亡事故から4カ月…被害者遺族が飯塚幸三氏からの謝罪はないと明かす

「じいちゃん、水着も買ったよ」 最後となった事件前日の会話 池袋死亡事故から4カ月 娘よ孫よ… 被害者遺族の癒えぬ悲しみと憤り 加害者、なぜ運転認められたのか
<沖縄タイムス> 2019/08/17 10:37
全文はこちら

▼ 記事によると…

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

夜回り先生」と呼ばれる教育者の水谷修氏が21日、自身のブログを更新。公式サイトを閉鎖することを発表した。インターネット上には心配の声が上がっている。

【写真】ドラマで夜回り先生を演じた寺脇康文

 21日に「さようなら。哀しいけど さようなら。もう、疲れました。これで、このホームページは閉じます。さようなら」「私に相談している人の何人が私の本を読んでくれているのか。誰かから聞いて私に相談。でも、それは哀しい。ただひたすら続く何百本の日々の相談。私の本を読んでくれればそこに答えが。疲れました」と2本の記事を投稿。著書を読んでから相談してほしいと訴えた。

 14日には「例年になく、相談件数が非常に増えています。特に、中学生や高校生の女子からの相談が増えています。どれも、『死にたい』と死を語るものです。多くは、学校でのいじめや家庭での親の無関心、虐待が原因です。ともかく、一歩でも太陽の下外に出ることを頼んでいます。人は、悩み苦しむと閉じこもってしまいます。そして、暗い夜に考え込み、自らの悩みや苦しみをさらに増幅させてしまいます。悩み苦しむのは、答えが出ないからです。どんなに考えようと苦しもうと、そこに答えはありません。考えること、悩むことを、まずはいったん捨てて、外に出て、太陽の下で動くことです。電車に乗って山や海へと行くこともいいでしょう。本を読むことも助けになります。どんな本かによりますが。もうすぐ全国で学校が始まります。私にとって一番怖い一ヶ月が始まります。頑張らないと」と外出、読書のススメ。それから1週間、ホームページ閉鎖宣言に至ってしまった。

 SNS上には「夜回り先生が大変そう」「若者の悩み、水谷先生1人で抱えてきた感が…少し休んでほしい」「相当お疲れなのだな。養生してほしいな」などの書き込みが相次いだ。

 高校教師時代に夜の繁華街をパトロールし始め、繁華街をさまよう少年少女たちと向き合い「夜回り先生」と呼ばれ、多数の著書がある。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

たぶん、堕胎しただろうな。
イメージ 1

今回の官邸での記者会見は、菅が内閣官房調査室に安倍を批判する小泉進次郎の弱点を調査させて、滝川クリトリスの妊娠情報をゲット。小泉進次郎にとってのスキャンダルの回避策として提案したらしい。
小泉進次郎を操るための策略は成功し、進次郎は安倍改造内閣への入閣を拒否できなくなったのだ。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全4079ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事