情報収集中&放電中

拒否ユーザーと記事無しの方のコメントは、公開を致しません。

様々な人達

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全99ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日は内地から革マルとか中核とかがツアーで来てたみたい。
イメージ 1

60年代の化石みたいな若い連中。来るのはしょうがないけど、「ナンセンス!」とか叫んだりアピールすんのはやめてほしいな。カルトにしか見えない。
イデオロギー(?)のせいで、沖縄の民意や、歴史や怒りが隠されてしまうんだよ。
内地から来た左翼団体がこれだけ旗を立てたりすると、沖縄の民意ってものが逆に見えなくなる気がする。

もちろんこの向こうで、予算も工期もわからない埋め立て工事が続いていることこそが、大前提として最悪なわけですが、、、
イメージ 1

イメージ 2


今回の活動は、哲学徒として自分自身のあり方を問う試みのなかで生まれたものでした。そうした環境を支えてくれた教授の方、大学理事会やその他大学関係者、また両親にはこの場を借りて感謝をしたいです。ありがとうございました。今回大学を批判しましたが、それでも僕は大学が好きです。だからこそ大学は本来のあり方を取り戻してほしい、そう強く願っています。

それから後輩よ、君のために名前は書かないでおいたよ。僕はいつでも待っている。いつだって問われるのは君自身だよ。
(※特攻服は特攻隊とは関係ないそうです。
※3,4枚目は早稲田大学で行われた「時代を超える堀文「今回大学を批判しましたが、それでも僕は大学が好きです」。

⇒この言葉がいちばん記憶に残ります。感銘してます。母校を、そして母校の建学の精神を心から愛するがゆえに、船橋さんは今回の東洋大学批判の挙に出たことを、大学の管理者や教授はどこまで理解できているのであろうか? まったく理解できていないのではなかろうかという疑問が残ります。そうならば、船橋さんには、こういう対処方法もありあえます。

船橋さんが大学を無事卒業して、「ああほっとした。厄介者が大学からいなくなって良かった良かった。あとは風化を待つばかり」と安心しきっているばかりのおバカさんたちに、こう言ってやるのです。

「いいえ、ぼくは東洋大学を卒業しません。卒業したというのは、世間の仮の約束事に過ぎない。はっきり言っておく。ぼくは東洋大学を一生卒業しません。大学が建学の精神に立ち返る。その日が、僕の大学卒業の日だと思っているからです。その日まで、大学に突き刺さったトゲであり続ける。安心するのはまだ早い。僕は大学を卒業しません。事態が変わるまで、僕は愛する母校を一生卒業しません!」

こう宣言して、安心しきっている俗物共を、震え上がらせましょう。期待してますよ>船橋秀人さん。
              by:電子ネットワーク戦士ダンボール
イメージ 1
イメージ 2

お神輿や家具、マル獄製品や革製品などの小物類、椎茸や乾麺・お茶等の食品まで幅広い人気製品をたくさん出品します✨💖✨🎁✨
皆様のご来場をお待ちしております🎶
イベント等の詳細については、順次、お知らせしていきますのでお楽しみに‼
イメージ 2

イメージ 1

こんな茶番のような事を、裁判所が茶番と言わないで『正当だ』と言ってしまうからおかしくなる訳で。それも三権揃った腐敗が始まる。それは国家がね腐敗していく、もうそこに立ってしまっている!悲しい位にね。民主主義のルールが破壊されて、政治家達が好き勝手をし始めている。そういう構えじゃない?」

「だから、私達は基地建設の賛成・反対じゃないと思ってる。沖縄はどんなに民意を出しても、揺るぎない県民意志が表明されても、もう一顧だにしないって感じだったらね、後は何をすればいいんだろうね?だから政治のチャンネルは、選挙で或いは民意で変わっていく筈なんだけど。ここまでコケにされるとね。どうしたもんかな。(仁尾)淳史のネットは日本中で見られてる筈だから、全国の皆さんにお伝えしたいんですけど」

「手前味噌で言うんじゃなくて。この沖縄のここまで1500万近くの県民の民意が圧殺されていくって事は、これ政府は次なる標的をまた探すよね!沖縄がやられたら、次はどこに行くのか?多分、憲法を変えて、改憲に反対する勢力を潰しに掛かるでしょう!そして次は、戦争に反対する人を潰しにいくでしょう!」

「是非全国の皆さんに、ここまでたくさんの皆さんにご支援を頂いて、この4年5年運動してますけど。引き続きこのゲート前で、集まって声上げ続けるって事は、辺野古新基地建設を今、直接には叫びますけど。実際上はね、独裁然として、その暴走を続ける政府に対する抗議!民主主義を守る抗議!地域住民自治を守る抗議!の声だと思うんだよね!」
仁尾淳史(note始めました)@atsushi_mic

#日本全土が辺野古になる #辺野古新基地反対 #沖縄の民意 #安倍茶番
イメージ 1


松井大阪府知事の運転手が被害? 受動喫煙防止対策は骨抜きなのか〈週刊朝日〉
10/31(水) 11:30配信 AERA dot.

 大阪府の松井一郎知事が、10月2日の大阪府議会の休憩時間に公用車を走らせ、車内を喫煙室代わりにしていたことが問題になっている。

 発覚したのは、自民党の密城浩明府議が鉢合わせしたことがきっかけだった。2日の午後3時ごろ、トイレに行った密城府議は、府庁の正面玄関に黒いワンボックスカーが停車しているのを目にした。

「誰かお客様かと思えば、後方のドアが開き缶コーヒーを手にした松井知事が乗り込み、発車。休憩中にどこへ行くのかと思っていたら、数分で戻ってきた。おかしいと公用車の使用履歴を調べると3時3分から9分までの6分間、府庁周辺を走っただけ。たばこを吸うために公用車を使ったんじゃないかと思った」

 密城府議は10月22日、府議会で松井知事を追及。

「税金の無駄遣いと思っていない。気分転換で、府民に理解いただけると思う」

「窓を開けて、マナーを守って同乗者に配慮しながら喫煙している」と釈明した。

 だが、周囲のざわつきはまだ続いている。大阪府庁は2008年から庁舎敷地内を禁煙とした。25年の万博誘致のため、受動喫煙対策で国の改正健康増進法より厳しい内容の条例制定を目指すとしていた。

 昼休みになると、大阪府庁前の交差点を南に渡ったところに、もくもくと煙が上がっている一角がある。ここが府庁職員の喫煙所となっている。このような喫煙所はもう1カ所あり、昼休みは大入り満員だ。愛煙家の府職員は、こう不満をぶちまける。

「公用車で喫煙していた松井知事は、私らには、勤務中は吸うな、吸うなら昼休みだけにしろ、しかも庁舎からわざわざ道を隔てて歩いて喫煙所に行けと指示している。明らかな言行不一致、おかしいですわ」

 というのも、これまで大阪府では、勤務中に喫煙していたことで処分者が10人ほど出ているのだ。

 今年4月にも、男性職員が1日数回、席を離れ近隣のビルで喫煙していたのが発覚。依願退職している。

 松井知事は、密城府議の追及に、公用車を「喫煙室代わり」にしていたのは、今回発覚する以前からだったと認めている。

 それでも松井知事は府議会で「禁煙しません」と宣言した。約3週間後に迫る万博誘致の投票に影響が出るというバッシングもある中、どう対応するのだろうか?(本誌・今西憲之)

・画像
受動喫煙防止の機運が高まる中、松井一郎大阪府知事もバツが悪い? (c)朝日新聞社

全99ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事