momotanヒストリー

たまにしか更新できませんが・・・遊びに来てくれてありがとうです。

いとしの李香へ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

誕生日 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

皆さんご無沙汰してすみません

バタバタと毎日が過ぎていき、気が付けば前の更新からずいぶん月日が流れてしまいました


6月17日は上のお姉ちゃんの誕生日でした

今年はパパの仕事があり、くら寿司の持ち帰りをしてお家でゆっくりお祝いをしました
何だか最近お姉ちゃんは『トトロ』にはまっているので(今ごろ?)、今年のケーキはトトロのケーキにしました

去年の誕生日は李香が入院中だったので、急ぎ足でお祝いをしたなぁってパパと話しました。
最近何かイベントがある度に、去年の今ごろは…と李香の出来事を思い出してます。

一歳おめでとう ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

昨日、4月16日は李香が産まれて1年の記念日…そう李香の誕生日です

とっても複雑な気持ちで、いろんな事を思い出し、いろんな感情が溢れ出した1日でした。

ブログの更新も最近出来ずにいましたが、今日は李香のためにも更新しようって思って、書くことにしました


李香のお友達のたっくんママから、たくさんの誕生日プレゼントを頂きました。ありがとう
届いたときは、嬉しくて涙が溢れました 李香の誕生日を覚えてくれている人がいたこと…そしてお空の李香のためにプレゼントをくれたこと…。ほんまに嬉しかった

添付した写真がたっくんママからの誕生日プレゼントですが、トトロの一輪挿しはたっくんとお揃いです 以前私がたっくんのお家にお邪魔したときに見て一目惚れしたものです

急いでお花を買いに走りました。4月18日がガーベラの誕生日と言うことで、李香の名前に負けない位のピンクのガーベラにしました

明日、たっくんママから届いたパウンドケーキをお姉ちゃん達と食べようと思います

心療内科の先生と… ケータイ投稿記事

私の勤める病院には『緩和病棟』がある関係で、その病棟の入院待ちの患者さんが私の病棟に入院します。そのため、緩和病棟の心療内科の先生が、対象患者さんを診察するために来てくれます。

先日残業で1人残って仕事をしていたら、その先生が来たので思わず私の気持ちを話してしまいました。
「遺族の人にうつ病になる人が多いって、この間話してましたよね」って話始め……。

悲しみに浸る暇がないのはある意味幸せな事だけど、1日の中に李香のことを考えることがないのは、薄情な母親なのかもしれないって思うことがあったり。気持ちが落ち着かないです…。って………。

先生は涙を浮かべながら私の話を聞いてくれました。そして「まだまだ気持ちは落ち着きませんよ。でもそれでいいんだよ。それが当り前の事だから。頑張り過ぎなくていいんだよ。気持ちを話してくれてありがとう。またいつでも力になるから、話してくださいね」って言ってくれました。


何か心がすーっと楽になりました。
何か最近ちょっと暖かくなって、李香が産まれて来た頃と同じだったので思わず涙が流れることもあって、心が疲れているみたいだったから…。


もしかしたら、李香がそんな私に気付いて先生と話する機会をくれたのかな?

最近・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆様ご無沙汰しております。私は元気にお仕事してます!

お姉ちゃん達はと言うと・・・
上のお姉ちゃんは世間の流行に遅れることなく、「新型インフルエンザ」にかかり・・・でも予防接種とタミフルのおかげですぐに回復!保育所のお休みが苦痛に感じるほどでした。
下のお姉ちゃんは「濃厚接触者」と言う扱いで、保育所をお休みになってしまったのですが、濃厚接触していたわりに移ることなく元気にしていました。


最近イベントが多く、楽しく過ごしていますが・・・その度に李香の周りに飾り物が増えていきます。
添付写真のジンベイザメの紙人形は、先日「海遊館」にペンギンパレードを見に行ってもらったものです。水族館好きの我が家の姉妹は、水槽にかじりついてお魚達を見ていました。
そして帰ってきたら、おばあちゃんとワンコのナナちゃんにお土産を渡した後、李香にお土産が無いことに気づき、パパにアドバイスされ「ジンベイザメの紙人形」を『ももちゃんにお土産だよ!』と供えていました。

そして、折り紙のお雛様とお内裏様・・・これは、昨日お姉ちゃん達のお雛様を出したのですが、その前に一緒に折り紙で遊んでいて、パパとお姉ちゃん達からのリクエストで作ったものを『ももちゃんはすぐにお雛様を見に行けないから』とこれもパパのアドバイスで供えることにしました。
でも・・・お顔を作っていないので、まだ未完成状態なのです・・・ちょっと待っててね!李香。


最後にストラップ・・・これは李香と同じ病院で一緒に戦った「たっくん」のママが見つけて買ってきてくれたのもです。お姉ちゃん達の分もと探してくれたのですが、見当たらなかったとの事。お姉ちゃん達とのおそろいが揃うまで、李香のそばに置いておく事にしました。

感謝の日々 ケータイ投稿記事

もう今年もあと24時間を切りました

世間一般は年末年始ですが、私は只今夜勤の真っ最中です (仕事中に何してる!って怒られそうです )


今年一年はほんまに色んな事がありました。

李香に逢えるのを楽しみにして、毎日お腹を擦って…春にはお姉ちゃん達が李香の誕生に備えて、公立の保育所に通い始め……

そして李香が誕生して、いっぱい涙を流し…家族で生活していっぱい笑い…感動して…色んな事を思い、考え、経験して…李香をお空に旅立たせ…

職場復帰をして…李香が来る前のような生活に戻って………


ほんまに何年間もの生活に感じてしまう程の一年でした。


色んな事があったけど…今言えることは、沢山の人に感謝していますって事。
李香に、お姉ちゃん達に、家族に、そして李香を支えてくれた沢山の関係者の皆さんに、そしてブログを通して知り合った沢山の人たちに。

ほんまにありがとうございました 感謝しています そしてこれからも弱っちい私に愛のムチを

皆さんにとって、来年一年が素敵な一年となりますように…祈ってます
もちろん私にとっても素敵な一年になるように…

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事