全体表示

[ リスト ]

メモがわりにネットで調べたことやうちの子の症状などなど(あくまで参考程度に)

●風邪などを引いた二週間後に発症しやすいので、風邪などを引かないようにうがい手洗いを徹底して、体力つけること。
(うちの子はインフルエンザAに2018.2/22にかかり、
その一月後の3/23にアレルギー性紫斑病の症状がでました。

きっとインフルエンザで免疫落ちたところに溶連菌かかったのかな?咳など症状はなかったんだけど…

他のサイトにインフルエンザ後になった人がいてその人は必ず毎年インフルエンザワクチン打つことを勧められたと書いてありました。うちも打たないとな…)

●整体などで良くなったとの情報がたくさんあり、そのなかに姿勢の悪さ、頚椎の歪みなどが原因などとかいてある
(たしかに姿勢は悪いです。信じていないわけではないですが、うちは整体などは行きませんでした。)

●先にお腹の痛みから来るタイプと、紫斑から来るタイプがある?(うちは関節炎と紫斑が同時にきた?紫斑に気づいていなかった可能性あり。後に腹痛は何度もあり。下痢も数回。)

●我が家の紫斑はだいたい2週間で消えた。全く動かないわけではなく、割と痛みのない時は歩いたり気分転換の散歩もいきました(人による。完全安静でも悪化する人、動いていても治る人。いろんな方のブログをみても本当にその人により症状は全く違う感じがします)

●アレルギー性紫斑病はお腹にくるのでなるべく優しい食事でといわれました。(うちの子はお肉や脂っこいものもすきで、すぐお腹が空くので結局は唐揚げなども食べていました。)



またら思いついたら追記します。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事