全体表示

[ リスト ]

今日は溶連菌と紫斑病の尿検査の日でした。

朝一に尿を病院へ預けて学校が終わってから学童へ行かずそのまま歩いて帰ってきました💕
こっそり覗いていたら一年生4人で楽しそうに帰ってきていました😆✨

そして、本人をつれて病院へ!
朝に受付していたのでそのままスムーズに診察してもらえましたー!珍しく空いていたので良かった!!

尿検査は異常なしでした(つд`)よかったよー

これからは半年間、月一回の尿検査になりました。本人特に何もなければ尿だけでOK!
何か気になることがあれば診察。

それまでにでも腹痛や歩けないほどの関節痛がまた出たらすぐに来てくださいとのこと


今回は青タンあったのと少し風邪気味だったので診てもらいました。
ついでに就学前検査で言われていた扁桃腺肥大も見てもらったのですが

やはり…大きいと。

お母さん、いびきかいていませんか?

と聞かれ、そういえばいびきすごいなぁと思っていました。まさかそれが扁桃腺肥大とつながっているとは!!!〣( ?Δ? )〣
扁桃腺が大きいので喉を閉塞していびきをかくみたいですね…

いますぐ切ったりどうのこうのはしなくても良いみたい。
でも、風邪はひきやすいのと扁桃腺に菌がつきやすくて喉が痛くなるみたいです。

いびきがあまりにも酷いのであれば耳鼻咽喉科へいってねと。耳鼻科だと、喉の奥の方まで見てもらうことができるみたいです。
またそのうちいっておこうかなぁ

そして、青タンはやはり紫斑病であろうとのことでした

いま風邪気味ということで、それで出ているのではないかなぁと。
はっきり紫斑があるときは運動はほどほどにしたほうがいいかなぁとのことでした(´°д°`)
バリバリしてたよー。。。

まぁそこまで酷くないし、一年生に安静もむりだろうけどねぇ(笑)っていってくれていましたが😭💦

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事