ほの国の雑記録帳

FC2に移転しました、新ブログ→https://honokunigou.blog.fc2.com/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 退勤してTwitterを眺めてたらYahoo!ブログ終了の記事が流れてきて泡を吹いている管理人です。

 ともあれ、2019年8月31日で記事の投稿編集が終了、12月15日でブログの閲覧が不可になるとのことですので、GW明けに他サービスに移行したいと考えています。Yahoo!ブログから告知された移行可能なブログサービスはアメーバ、ライブドア、Seasaa、はてなブログの4つですのでどれかに移行するか、別のブログにするかはこれから検討します。
 なおGWまではこちらで更新しそれからは他ブログで更新しますので、別途案内します。

 …ジオシティーズ、はてなダイアリー、OCNと慣れ親しんだサービスが次々と閉鎖されていきますが、その当事者になるとは(正直)思っていませんでした。
 




 Twitter見てたらYahoo!ブログサービス終了で頭を抱えている管理人です。
 所要ついでに京都市内の小ネタを拾ってきました。

イメージ 1
 まずは京都造形芸術大学近くの京都市電720を訪問。金網が物々しいですが、数年前に再塗装されて状態は良好です。

イメージ 2
 あまりネット上でも見かけませんが、東山区の霊山観音で保存されている帝産オート(帝産バス)の三菱ライトローザです。1970〜1973年式の車両で、交通安全を祈願して献納された車両です。ナンバーは「2 あ 0088」とあり、現役時代のナンバーは「京2 あ 88」でしょうか?

イメージ 3

イメージ 4
 なおライトローザの前には同じく献納されたキャデラック・フリートウッドが保存されています。
 霊山観音から京都鉄道博物館へ移動。調べものついでにこの車両を見に来ました。

イメージ 5
 京都鉄道博物館の特別展示にやってきたのはアンパンマントロッコのキクハ32-502とキロ185-26.岡山や坂出で見たことがありますが、京都までわざわざやってくるとは。

イメージ 6

イメージ 7
 キクハの屋根というのもなかなか見れるものではありません。車内も見学できましたしなかなか面白かったです(小並感)。
 今回の更新は以上です。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事