『運命を堪能する!』ブログ

過去の日々は未来の日々でしか上書き出来ない

開運神社

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こんばんは。
 
だいぶ涼しくなってきましたけど、東京を初めとしてデング熱に関する報道が毎日のようにありますね。
 
それだけに、温暖化の影響があるのでしょうか?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
先日、穂高神社本宮へ参拝した時から、どうしても穂高神社奥宮へ行ってみたいと言う願望が強く・・・
 
これまでは天候が不順だったので断念していたのですが、昨日になってやっと訪問叶いました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
穂高神社奥宮一帯は、日本でもホントの意味で穢れなき神域の1つです。
 
大抵のパワースポットは、周囲に民家もありの・・・道路や車両も走っているため・・・
 
その力は減衰しているのが実情です。
 
しかし、この一帯には観光バスやマイカーの往来や駐車も禁じられているため・・・
場の気は素晴らしく清浄に保持されています。
(指定のタクシーやシャトルバス以外は立ち入り禁止)
 
 
麓のパーキングで車を置いて、そこからバス亭へ。
 
片道1250円、約30分程度で到着です。
 
イメージ 2
 
 
上高地は龍神が支配している水の楽園です。
 
ホントに別次元の世界へとトリップしたかの景色を拝む事が出来ます。
 
元々は、博多湾一帯で栄えた安曇一族が信濃の一帯を開墾・・・
 
その際に海神(龍神)も祭り・・・ここ上高地にもと言うものです。
 
この水の清らかさを凝視しているだけでも、心が洗浄されているかのようですね。
 
 
イメージ 21
 
 
バスターミナルから穂高神社奥宮へ行くには2つのルートがありますが・・・
 
湿地帯が広がる北側からのルートがお薦めですね。
 
途中には遊歩道も整備されています。
 
 
イメージ 4
 
 
また、パワースポットの証である熊笹が広大に生息していますが・・・
 
熊の出没もホントにあるそうです。汗
 
 
イメージ 3
 
 
湿地帯の途中には、映画のワンシーンにも登場する様な幻想的光景にも出会えます。
 
 
イメージ 5
 
 
水の透明度が素晴らしいの一言ですね。
 
ここが日本であることを一瞬疑ってしまうような景色です。
 
 
イメージ 12
 
 
水の温度も氷水と変わらない程の冷たさで流れています。
 
 
イメージ 6
 
 
 
ブログランキング にほんブログ村
 
 
 
バスターミナルから約3.0kmほど歩くと、穂高神社奥宮に到着します。
 
 
イメージ 8
 
 
社の裏手には神が宿ると言われている明神池が広がっています。
 
 
イメージ 9
 
 
綿津見神は、住吉三神の御一人・・・・龍神の化身とも言われていますね。
 
 
イメージ 10
 
 
社事態は小さな建物でした。
 
 
イメージ 11
 
 
ブログランキング その他趣味ブログ
 
 
こちらが明神池東側に広がる一の池です。
 
イメージ 16
 
何も遮蔽物が無いシンプルな池ですね。
 
この池には、縁結びの祈願をすれば叶うと言う言い伝えがあるようで・・・
 
この日も、多くの山ガールが大挙していましたね。笑
 
こちらの一の池には、雌の龍神様が降りて来られていると思います。
 
ひな祭りのお内裏様とお雛様の位置は、向かって右が女性で左が男性ですが・・・
 
これは、なるべく出来る男をゲットしたいと言う気持ちを描写している姿とも。
 
現代心理学でも、相手を口説く時は心臓に近い左側へ寄り添うことがベターのようです。
(人の弱点である心臓側から責められると心理的に不安となるそうで・・・落としやすいそうですよ〜笑。)
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
こちらは二の池です。
 
こちらでは、金運や仕事運に関する願い事を聞き入れて頂けると言う伝説があり・・・
 
この池には、雄の龍神様が宿っていると思います。
 
龍神様は、二対の夫婦神であることが定説ですので・・・
 
両方の池に対して参拝するのがマナーですね。
 
ここの龍神様にお願いする場合は、ゼロからの出発とか・・・今までの日々をやり直したいとか・・・
 
そんな浄化の意味を込めた願いに最適かもです。
 
もし、願いが叶うと言われている予兆としては・・・何かを失うとか・・・そんな負の現象が起こる模様ですね。
 
運勢がディトックスされるからと言われています。
 
私の場合は、穂高からの帰りに新品のカーナビが故障し・・・途中のガソリンスタンドで8000円も紛失・・・
 
9/6は辰の日でしたし・・・私にとって空亡・天冲殺・大殺界の日でしたけどね。。。
 
良き方向へと導かれていくことを願っています。
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 19
 
 
この明神池の後ろには二対の山がそびえています。
 
遠くから見ると・・・こんな感じになります。
 
本来、この峰に龍神様は宿っているのかな〜と思いました。
 
神輿と同じく、明神池を使って山から降りて来られているのかもですね?
 
 
イメージ 20
 
 
バスターミナル周辺には売店もありましたが、お土産に最適と思ったのが各種ジャムでした。
 
試食も出来ますのでお試し下さいね。
 
特にブルーベリージャムはサイコーでしたよ〜
 
 
イメージ 22
 
 
ブログランキング 占い←皆様にも龍神様の御加護がありますことを。
こんばんは。
 
先日からの大雨で、広島市では土石流による被害が甚大の模様ですね。。。
 
特に安佐北区・安佐南区の被害は目を覆う惨状です。
 
実は仕事でですが・・・私は1年間ほど、この現場から歩いてすぐ近くに住んでいたことがありました。
 
最寄駅はJR緑井駅でした。。。
 
思い出のある場所が無残な姿になると言うことは・・・とても悲しいの・・・ただ一言です。
 
一刻も早い復旧を切に希望します。
 
 
ブログランキング にほんブログ村
 
 
(諏訪大社前宮に咲くハイビスカス)
イメージ 1
 
 
 
ブログランキング にほんブログ村
 
 
 
さて・・・本日は諏訪大社春宮の近くにある万冶の石仏についてカキコしますね。
 
ここは1660年頃に作られたとされています。
 
あの岡本太郎さんが絶賛した石仏のようで・・・
 
このユニークな形状は、まさに芸術的と言えるかもですね。
 
 
イメージ 2
 
 
この石仏は、仏像の頭部分が動いているのではないか?と言うことで・・・
 
一時期はメディアでも報道されていました。
 
そのためか、境内の外れに位置するにも関わらず・・・訪問される方は結構多かったですね。。。
 
 
石仏の胸付近に逆卍が記されていますが・・・
 
この意味には諸説あるようですね。
 
ピーンと思いつくのが・・・ハーケン・クロイツ・・・ナチス・ドイツのシンボル的マークがありますが・・・
 
元々、卍とは十字架の変形バージョンのようで・・・幸運のシンボルとして昔は重宝していたようですね。
 
ただし、ナチスの思想はこれに引っかけて・・・アーリア人種の優性を逆卍を盾にして唱えていたに過ぎません。
 
とあるお方の見方としては・・・ここを作ったお方が無縁仏を安置するために建立した場所とも言うのです。
 
ですから、人によってはパワースポットとは感じないかもしれませんね。
 
 
この石仏の近くには浮島があります。
 
どんな豪雨に見舞われても、この中州は川に飲み込まれないと言う逸話があるのです。
 
ここも、パワーースポットと言う方もいるそうですが・・・
 
人によっては賽の河原っぽいとイメージした人もいるようですね。
 
 
イメージ 3
 
 
私は、この中州の中心地点に差し掛かった時・・・何か冷気が吹いてきたように感じました。
 
もしかしたら。。。ここは春宮の神様も立ち寄られるスポットではないのか?と感じた次第です。
 
 
イメージ 4
 
 
この社の前が最も感じたエリアです。
 
 
イメージ 5
 
 
 
本当に、諏訪の神様は謎多き方々と言われているのも頷けますね。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ブログランキング 占い←皆様に諏訪様からの御神徳がありますように。
 
 
 
画像は、富山県で人気?である醤油と湖沼をブレンドのブラック・サイダーと言うものです。
 
記事にも出来そうな相当にマズイ味であることを期待しましたが・・・
 
意外と癖もない美味しいサイダーでした。笑
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
今日の吉祥寺はスゴイ猛暑でした。
 
もしかしたら、今年一番の暑さを感じた日だったかもしれません。
 
 
イメージ 1
 
 
 
さて、先週末は山梨県と長野県にパワースポット巡りへと向かいましたが・・・
 
メインの目的地は上高地(奥穂高)だったのですが、大雨警報が発令されていましたので断念しました。
 
そこで、長野県大町市の仁科神明宮・安曇野市の穂高神社・諏訪大社へ変更することに。。。
 
 
 
 
イメージ 12
 
本日は長野県大町市の仁科神明宮を御紹介します。
 
この神社の名前を見て御存知の方は、かなりマニアな方と思います。
 
一般誌とかでは、ほとんど紹介されていないのですが・・・とても由緒ある神社なのです。
 
伊勢神宮以外に、全国で七神明宮と呼ばれている神社の1つでもあり・・・
 
本殿は国宝にも指定されている古社なのです。
 
 
イメージ 2
 
 
ここの神社の特徴は、何かスゴイ波動を放っていると言うのではなく・・・・
 
この神社が保持しているチカラが穢れていないと言うことであり・・・
 
つまり、古来から流れているピュアな雰囲気が残されているからです。
 
幸いなことに、ここへ訪問する方々には冷やかしの者は少なく・・・
 
ここを崇敬している人達によって大切に扱われている神社なのです。
 
 
この長野県穂高・松本方面は、白山〜皆神山〜富士山から成立している
 
三角レイラインの中心地域になります。
 
つまり、諏訪湖一帯を拠点に栄えた諏訪文明や海人安曇族を守る結界のラインとも言われているそうです。
 
それだけに現在でも神聖な地域と言えるでしょう。。。
 
ちなみに松本市の中心地には・・・
 
四柱神社と言うこの世を創世したと言われている神様方とアマテラス様が鎮座されています。
 
 
イメージ 13
 
 
また、最近ネットを賑わせた近畿五芒星と言われる結界ラインの中心地域は・・・
 
平城京跡・・・つまり奈良県の大神神社一帯であります。
 
 
ただし、戦国時代に甲斐から信濃を侵略してきた武田軍団による略奪等によって・・・
 
諏訪一帯は荒され・・・それが元で諏訪大神からの怒りに触れ・・・
 
名門武田家は呆気なく滅亡したと言う都市伝説も伝えられているようです。
 
 
イメージ 3
 
 
また、由緒ある神社の面影を表しているのが・・・境内に生息している苔に垣間見れます。
 
パワースポットと呼ばれている土地に多く見受けられる特徴には・・・
 
ミツバ・熊笹・ゼニゴケ等が生息しているのがその例です。
 
このミツバとかは食用にもなり、昔は貴重な食料源になっていたと思われます。
 
 
イメージ 4
 
 
長野県南部には、光る苔と言うのが生息しているのも有名で・・・
 
また、この神社の苔は天候によって緑色の艶やかさが変化するそうです。
 
 
宮司さんのお話しによると・・・
 
その不思議な魅力に惹かれて・・・
 
とある画家の方は・・・ここ大町市に住みついてしまったと言うことです。
 
 
イメージ 5
 
 
他に、この様な苔が繁殖している神社は・・・
 
山梨県河口湖町にある河口湖浅間神社にも同様の苔が生息していました。
 
 
 
 
この河口湖浅間神社も穢れが少ない貴重なパワースポットであり・・・
 
あの超能力ブームで有名になったユリ・ゲラーも訪問したことがあるそうです。
 
 
イメージ 6
 
 
パワースポットとは真逆の、穢れた土地をダーク・スポットと呼ぶそうですが・・・
 
そこに繁殖する苔は、やや黒っぽい色をした苔が生息しやすいそうですね。
 
 
イメージ 7
 
 
ここの主祭神は、もちろんアマテラス様です。
 
また、神苑内には多くの末社があり・・・この神社の神徳が伺えます。
 
 
イメージ 8
 
 
本殿横にそびえ立つ御神木を眺めると・・・
 
私が崇敬している心のより所でもある福岡県の伊野皇大神宮がフラッシュしてきます。
 
 
イメージ 9
 
 
本殿は見事な神明造りですね。。。
 
 
イメージ 10
 
 
私は、近いうちに伊勢125社のいずれかへ参拝する定めだと言うことを強く意識した日でした。
 
ちなみに、私の実家のすぐ裏手にはアマテラス様を祭った神社がありましたが・・・
 
どうも私にとっては、一生縁を頂く存在になりそうかも・・・ですね。
 
 
イメージ 11
 
 
本当に、日本は広い・・・まだまだこんな隠されたパワースポットが点在しているのだと・・・
 
なんか、久々にワクワクしたような思いでした。笑
 
やはり、神様は陰徳の権化であり・・・そのお姿は常にベールに隠されているのかも・・・ですね。。。
 
 
ブログランキング 占い←皆様にもアマテラス様からの御神徳が振り注がれますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
今日は大祓日・・・半年間で蓄積した厄を昨日と今日で降ろさせて頂きました。
 
ただ昨日は自転車で帰宅途中に、夕方からの雷雨に遭遇してずぶ濡れに・・・
 
雷の影響で、テレビやネットが何時間も断線・・・
 
昨夜、ブログを書き終えて投稿寸前の記事がぶっ飛んでしまう始末・・・
 
ここぞとばかりのあり様でした。
 
 
 
イメージ 1
(東京都の東伏見稲荷神社の芽の輪です)
 
 
大祓日とは、約1300年ほど昔に始められたと言われており・・・
 
昔は、7/1頃からが衣替えだったそうですね。
 
そういうこともあり、身心共に心機一転と言う意味を込めての行事が今日まで続いているようです。
 
元々は、スサノオノミコトにまつわる伝承が起源とも言われていて・・・
 
この神様の御神徳である、厄除け・無病息災などの御利益を賜るための意味もあります。
 
また、スサノオノミコトとは・・・
 
不毛の大地になっていた吉野地方に杉の苗を植え・・・民衆に潤いをもたらしたと言う逸話もあるため・・・
 
神社で植木市が頻繁に開催されているのは、この八坂信仰の影響があるのかもしれませんね。
 
 
ブログランキング にほんブログ村
 
 
この芽の輪をくぐる時は、左→右→左と3回円を描きながら回りますが・・・
 
この意味は、皆様御存知でしょうか?
 
神社の神殿で正式参拝をされた方は見たことがあると思いますが・・・
 
神主さんが祓い串を持ち、神殿に向かって→『∞』・・・この様な感じで3回振られると思います。
 
 
 
 
 
 
 
この動作は場を清めるためのおこないですが・・・
 
これはイザナギノミコトが黄泉の国から戻り、川で禊をしたことに由来しているようです。
 
その際に、イザナギノミコトは・・・・
 
左目(アマテラス)を洗い→右目(月読)を洗い→最後に鼻(スサノオ)を洗い、その時に神々も誕生したのでした。
 
身を清め、場も清め、心も清める・・・さすれば神さえ現れると言うことです。
 
この教えは、風水とかの教えとも共通であり・・・不浄な空間に開運は生まれぬと言うことですね。
 
 
現代でも、参拝をする前の手水舎でもおこなわれていますが・・・
 
そこでは柄杓を持って、左手→右手→口を洗いますよね。
 
ですが、本来の禊ぎとは・・・
 
目・鼻・口・耳・・・そして心眼の位置に当る額を→『∞』この様な動作をしながらおこなうものかもしれません。
 
ちなみに、私は残った水で髪の毛を軽く撫でて清めにしています。
 
これは、髪の毛とは日々の厄を貯め込んでいる役割があると言う説からです。
 
 
ブログランキング その他趣味ブログ
 
 
日本では、『3』と言う数字が多用されています。
 
三大都市、三大名物、御三家、三種の神器、三位一体・・・etc
 
また、『3』の数霊には、知恵・行動・直感と言う意味があります。
 
 
神社で頂く最大の御利益とは・・・
 
直感でひらめき、即行動し、知恵に成すことで・・・
 
自分が抱えていた問題を解決するためのヒントを頂いたことに気づいた時です。
 
 
皆様も、凄く難しい算数や数学の問題を解いていた時・・・
 
先生や親から、それを解くためのヒントをもらい・・・正解へと導びけた経験があると思います。
 
そして、それを元に次の問題も解けたと言うことがあったことでしょう。
 
その時に味わった心の躍動と嬉しさ・・・そして勉強をする楽しさを感じたはずです。
 
 
それと同様に・・・神様とは、御利益をダダ漏れさせている存在ではなく・・・
 
その人間がこの先どんな生活をしていくのか?どんな風に問題へと対処していくのか?
 
と言うことに興味があるのだと思います。
 
ですから、神様とは私達の父であり・・・母でもあるのです。
 
なので、『どうか、お金持ちにして下さい』と言うのではなく、『どうか、お金持ちになるヒントを下さい』とでも
 
念じた方が、天は耳を傾けてくれることでしょう。。。
 
明日は7/1・・・1日参りの日ですので、今年の後半戦に向けて決意を示すには相応しい日ですね。
 
 
そして、7/2からは水星が順行になり・・・次の満月頃から・・・
 
火性の星(牡羊座・獅子座・射手座)を持つ方々には、1年間は幸運の木星が滞在する日々になります。
 
おっしゃ〜 
 
 
ブログランキング 占い←ブログ村ランキング参加しています。
             家族と占いと皆様からのポチ、この3つが元気の源です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
昨日は、サッカーワールド・カップの日本VSコート・ジ・ボアール戦でしたね〜
 
試合がおこなわれていた時間帯には、渋谷の街もガラ〜としていました。
 
渋谷駅前には、サポーターや各局の報道陣で溢れかえり・・・
 
みんな、日本の勝利を信じ・・・静かに見守っていました。
 
 
 
こちらは、ミヤネヤのレポーターさんです。
 
イメージ 1
 
 
また、もしもの事態に備えて・・・多くの警察官の方々と・・・
 
今日のトピックスでも紹介されていた美女DJポリスも忙しく歩行者を誘導されていました。
 
イメージ 2
 
 
 
さて、日本全国がサッカーで盛り上がっている中・・・私は急ぎ永田町へと移動していたのでした。
 
6/7からは、赤坂日枝神社の祭りが実施されており・・・6/15は例祭が執り行われていました。
 
ここの日枝神社が建立されている場所は、星ケ丘と呼ばれていた場所とかで・・・
 
それだけに、天からの力が降り注いでいる場所なんでしょうね?
 
この神社の横には、国会議事堂もありますので・・・
 
また、江戸城(皇居)の南西(裏鬼門)を守護する神社として手厚く崇敬されていたと伝えられています。
 
 
ブログランキング にほんブログ村
 
 
色々調べましたが・・・日枝神社の波動が噴出しているのは、こちら男坂の階段だと思います。
イメージ 3
 
 
男坂の麓には、御神木もそびえています。
イメージ 5
 
 
TBS側の参道は、後から作られたものですから・・・こちらは帰り道にでもどうぞ。。。
 
昇り専用のエスカレーターもあります。
イメージ 4
 
 
6/14は、芽の輪くぐりの日でしたので・・・本殿前には大きな芽の輪がありました。
イメージ 6
 
 
下の画像は、若き日の安部総理が奉納された太鼓ですね。
 
ここの主神であるオオヤマクイノミコトとは、大地に杭を打つと言う暗示も・・・
 
つまり、そこに根付くと言う意味があり・・・
 
商売や会社経営している方や、起業を考えている方が決意を抱く場所として信仰があります。
 
当然ですが、国家事業に関わる永田町の国会議員方々にも崇敬があるようですね。
 
イメージ 7
 
 
本殿には、国政レベルに携わる人達が多く訪問されているようですけど・・・
 
日常レベルの事なら、摂社の方でも充分にお願い出来るそうです。
 
こちらには・・・サルタヒコ大神・スサノウノミコト・稲荷神が祭られていて・・・
 
むしろ、こちらの方がパワースポットだと言う意見もありますね。
 
6/15の例祭が実施された時刻は15:00・・・申の刻からでした。。。
 
イメージ 8
 
 
日枝神社を後にして、赤坂氷川神社へと向かいました。
 
こちらは、東京23区でも有数の神域かもしれません。。。
 
駅から、少し離れた場所にあるおかげで・・・
 
変な野次馬の訪問もなく・・・穢れも少ない場所です。
 
イメージ 9
 
 
 
この赤坂氷川神社の近くには、東京ミッドタウンがそびえ・・・
 
結構、外国人のお姿もお見かけします。
 
そこから、しばし歩くと・・・乃木坂の乃木神社があります。
 
土曜日に、偶然ですが・・・映画『二百三高地』の動画を発見・・・
 
私が中学生の時に、偶然観賞した映画でした。
 
この映画は、3時間以上もある長編映画でして・・・当時は、途中に休憩時間も取られる程でした。
 
戦争の過酷さを描いた素晴らしい映画で・・・深作監督の作品に魅了した1人でした。
 
赤坂氷川神社を出てから・・・ふと乃木坂へ行きたくなって・・・行き着いた場所が乃木神社だったのです。
 
 
イメージ 10
 
 
日露戦争の英雄として賛美されている乃木元帥は・・・
 
実のところ、当時の近代戦争に対する知識はあまり無かったようでした。
 
元々は、戊辰戦争の頃に活躍した方で・・・
 
明治維新より半世紀も経過した頃の近代戦争に対しては・・・
 
ほとんど対処出来る知識を有してなかったそうですね。
 
日本海海戦で東郷元帥と並び称賛されている知将、秋山真之中将は・・・
 
NHKのドラマ『坂の上の雲』でも有名ですが・・・
 
当時の近代戦での知識を存分に習得してた方でしたから・・・その辺に、悲劇の差が生じていました。
 
 
イメージ 11
 
今では、ここで結婚式を挙げられる方で人気だそうですね。
 
 
ブログランキング その他趣味ブログ
 
 
当時、無敵と言われていたロシア・・・
 
そして、最高の技術を屈して建設された旅順要塞に対して・・・
 
無謀且つ無策な正面突撃を繰り返していたため・・多くの兵士が機関銃の餌食になりました。。。
 
また、二人の御子息も戦死されています。
 
その有様に、心は泣き・・・明治天皇崩御を期に・・・ご夫婦共、自決されており・・・
 
ぶっちゃけて言えば、難題な戦の指揮官を擦り付けられたとも言えます。
 
あの様な難しい戦いの指揮官として従軍されていなかったなら・・・
 
こんな悲劇は起こらなかっただろうと思います。
 
 
本来は、心優しき漢として伝えられている方です。
 
願わくば、この様なエピソードの中で・・・静かに暮らされて欲しかったと思います。
 
乃木神社とは、歴史の犠牲になった乃木一家を偲ぶ場所かもしれませんね?
 
 
ブログランキング 占い←ブログ村ランキング参加してます。皆様にも星降る出来事が起こりますように。
 
 
イメージ 12
 
旧乃木家の屋敷が神社の隣にあります。
 
イメージ 13
 
この屋敷から、馬に乗って皇居へ向けて訪問していたのでしょうね。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
hiro
hiro
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だち(4)
  • るい
  • 青木智紗子
  • さかな
  • はーちゃん*
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

ブログバナー

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事