|
こんにちわ。
シグルイ第6巻に記載されている言葉です。
若き士ども嗜むべきことあり。
剣術に秘剣と称するものあるなり。
必勝不敗を謳い、何事をするぞといへば、
我は相手の刃を貰わず、我の刃のみを相手に当てんと
身をよじり七転八倒する術理なり。
まこと沙汰の限りなり。
我のみ助からんとして、相手の目をかすめたる様は、
盗人の働きと大差なきものなり。
曲者の用いる術理は、ただの一通りなり。
太刀を担ぎ、届くところまで近寄りて振り下ろすばかりなり。
これには知恵業も入らざるなり。
我の刃が届くからには、相手の刃もまた届くものなり。
要は踏みかけて切り殺さるる迄なり。
仕果たすべきと思わば、間に合わぬものなり。
曲者といふは勝負を考えず、無二無三に死狂ひするばかりなり。
これにて夢醒むるなり。
この文言は恋する、愛すると言う事も説いています。
世界中に恋愛や愛情に関して、無数のテクニックや駆け引き、教え。。。。それは古より数えたら銀河の星にも匹
敵するかもしれません。
秘剣、奥義、秘術、秘技、色々と必勝の型が存在していると思います。
恋愛にも、呪文や祈祷、護符、果ては悪魔召喚までと。。。
自分にはリスクを伴うことなく成就すると言われる術理が。。。
まこと沙汰の限りなり。
曲者(強の者)は相手の間合いに踏み込みただ振り下ろすだけ。
果たせると思わなければ、成就しません。
後先を考えず、ただひたすらに惚れ抜くこと、死に物狂いに想うこと、
これにて夢醒むるものなり。
占術とは、間合いを計る事です。
一、剣と対峙する事 (己の生を知る事)
一、剣を振り下ろす事 (己の好機を知る事)
一、剣を収め伏す事 (己の不憫を知る事)
一、剣の声に耳澄ます事(己の宿命を知る事)
一、剣と御魂が踏み寄り天へと巣立つ事(己の運命を知る事)
そろそろ、術理を卒業しようと志したお方は、この占い鑑定団へお越しください。
心よりお迎え致します。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 占い
- >
- その他占い




