ふうことチョコ☆のほほん日記

なかなか更新,ご訪問ができませんが元気です〜♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

エコポイントがらみで、今年は色々なモノを買いました。
今年最終は、冷蔵庫。
我が家の冷蔵庫、ずいぶん昔からあるような気がしていますが
さて、一体いつ買ったものなのか全く憶えていません。
ドアの内側の製造月日を見てみました。

Σ(^∇^;)えええええ〜 
1991年製・・・。
と言う事は、18年モノ〜Σ(='□'=)ウッソー!?

これって、一体どれだけの電気代がかかっているのか。
確かにモーター音がもブーンとうなっています。

エコポイントがあるうちに、買い換えようと
いうことで、ケーズデンキへ行きました。
我が家はいつもケーズです。
ポイントじゃなく、現金値引きだから・・・。
もちろんエコポイント対象のものを探しました。

今のが400Lなので少々大きい450L。
三菱の光ビッグシリーズ。
色々説明を聞くと、このタイプは電気代が年間6000円程度。
今の我が家のものはその3倍はかかっているだろうということ。

エコポイント9000Pと買い替えの分の5000Pで
合計14000Pつきます。
もちろんリサイクル代も5千円いりますですけど。
そこでお父ちゃんが珍しく店長さん相手に、
3000円、値切りました。
初めてです。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

結局、価格COMの最安価格+2000円で買えました。
まぁまぁかな。

この記事に

閉じる コメント(15)

我が家も、お引越しの時に冷蔵庫&エアコンを
買い替えましたよ〜
今の電化製品は、省エネで電気代が随分
お得みたいですよね@^^@
うちも、エコポイントが8000ポイント〜
今度のは、氷が出来ても静かだから嬉しいわ(笑)

2009/11/8(日) 午後 9:15 sun 返信する

アバター

わが家の冷蔵庫は結婚してから3台目
一番必要な夏に二台とも壊れました
ふぅこさんとこは当たりだったんですね〜

確かに今のものは電気代もエコだわぁ・・・
音も静かだし〜papaさん頑張りましたね!

2009/11/8(日) 午後 9:34 choconori 返信する

顔アイコン

SUNさん、勝手に氷が出来るの、面白いね〜。音も静かだし。また18年くらい働いてもらわなきゃ。

2009/11/8(日) 午後 9:36 ふうこ 返信する

顔アイコン

良い選択だと思いますよ。最近の家電は消費電力も少ないらしいです。
これでたぶん、後20年は大丈夫かと(笑)

2009/11/9(月) 午後 10:38 こうたろう 返信する

顔アイコン

こうたろうさん、冷蔵庫の方が長生きしそうだわ。

2009/11/9(月) 午後 11:01 ふうこ 返信する

顔アイコン

チョコのりさん、2台も壊れたの??そりゃ困ったね。お父ちゃんが値切るの見たの、初めてよ。

2009/11/9(月) 午後 11:03 ふうこ 返信する

顔アイコン

わぉ〜立派な冷蔵庫ね〜タップリはいりそうだし、電気代が魅力ね。
で値切れるのね〜
あ、そうか。ウチ今買い換えたら人の寿命の方が負けるんだ。。(;へ:)

2009/11/10(火) 午後 0:56 めろん 返信する

顔アイコン

めろんさん、そうなの、あと18年って、自信ないわ〜。

2009/11/10(火) 午後 8:26 ふうこ 返信する

顔アイコン

はじめまして♪
私も この冷蔵庫が欲しいな〜と思っているのですが
庫内の照明って手前左右のLEDライトだけなんでしょうか?
(通常の冷蔵庫のように奥から照らす照明は付いてない??)
もし付いてない場合、奥のものを取る時、
暗くて見づらいってことは ないでしょうか?
お時間ある時にでも教えていただきたいです。
よろしくお願いします〜 削除

2009/11/12(木) 午前 0:24 [ youcafe☆ ] 返信する

顔アイコン

youcafeさん、いらっしゃい。
側面の照明がメインで、中央奥にも青いライトがあります。
光脱臭のライト。
これはあんまり明るくはないけど、側面照明だけで十分明るいですよ。
私はもともと背が低いから、一番上の棚の奥はみえませーん。
こちらに動画があって、よくわかりますよ。http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/series/hikari_air.html

2009/11/12(木) 午前 7:50 ふうこ 返信する

顔アイコン

お返事ありがとうございます☆
明るさは十分とのこと安心いたしました!
来年2月頃に購入しようと思っています^^
楽しみ〜☆ 削除

2009/11/12(木) 午後 10:26 [ youcafe☆ ] 返信する

うちも一人暮らしのときからの冷蔵庫を使ってて…も〜小さくてね…(TT)
音がブイ〜ンとなるのは寿命!?電気喰いすぎ!?
エコポイントも魅力だなぁ〜…。

2009/11/12(木) 午後 11:31 mimi 返信する

顔アイコン

mimiさん、家族が増えたんだものね、パパさんにガンバってもらいましょ。うちは家族が減ったのに、大きくなった〜(T▽T)アハハ!

2009/11/13(金) 午前 6:02 ふうこ 返信する

うちの娘と同級生ですよ〜♪アハハ…(ФωФ;)ゞ
家電って突然壊れると、人間はパニックですから壊れる前に買い換えるほうがいいんでしょうね〜

2009/11/13(金) 午後 8:12 こゆれお 返信する

顔アイコン

こゆれおさん、冷蔵庫は必需品だし、いざとなれば値切ることも出来ないでしょうね。特に平日はムリらしいよ。土日はよそのお店も安くするんで競争だって。

2009/11/13(金) 午後 9:06 ふうこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事