ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 10
 
おはようございます
 
初めてSTAUBを見たのは何年か前のこのお店で
 
 
長女とのランチで
 
なにこれ?東京じゃぁお鍋ごと料理出すん?! って 笑
 
めっちゃくちゃ可愛くて でもその頃は名前も知らず・・
 
それからこのお鍋でお料理してるブロ友manngoさんとお知り合いに
 
ほぉでもめちゃ高い 私程度の主婦には使いこなせないって思ってました
 
友達はね 持っててもルク もちろんそれもお高いお鍋^^;
 
でも、このお鍋の良さを記事で知るうち日に日に思いがつのり
(ちょっとオーバーかな 笑)
 
:値段で決めると後から良いのが欲しくなる どうせ買うなら良いものが
:その割には、船何度も買い替えてますやん><
 
(長):お母さんはすぐに安い物買いがち 私は妥協はイヤ
:やでまだ独身なんやね><
 
(次):欲しい物は我慢できやん
:やでいつもお金無いんやね><
 
てな葛藤が心の中でありまして、やっと手に入れた ストウブちゃん
 
まずは見た目重視!とミニではありますが
ミニなりのお料理作っていきたいと、書庫まで作っちゃいました
 
 
 
 
商品に貼ってあるシールや付属品を全てはずし、中性洗剤を使い、やわらかいスポンジで汚れを洗い流してください。 ふたのつまみが緩んでいないかお確かめください。万が一緩んでいる場合はしっかり締め直してください。
シーズニング(ならし)を行います。まずは製品をお湯でよく洗い、乾燥させ、食用油をキッチンペーパー等に取りお鍋の内側に塗り広げてください。油を焦げ付かせないように弱火で数分加熱し鍋肌に油を馴染ませてください。最後に熱が冷めるのを待ち余分な油を拭き取ります。油を馴染ませておくと鍋が長持ちします。
ストウブ製品を洗う際はお湯を使って、中性洗剤とやわらかいスポンジをご使用ください。
焦げ付いた場合や、落ちにくい汚れが残った場合、研磨剤もしくは漂白剤、金たわしなどの使用は避けてください。お湯にしばらくつけてから、やわらかいスポンジで汚れを落としてください。
清潔なふきん等で、水気をふき取り、完全に乾かしてから保管してください。
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
 
イメージ 4 イメージ 5
 
 
ちょいと裏のシールが剥がしにくかった><
 
普段テケトウだけど、ちゃんと守って使おうっと
 
( 使用後 油を塗っておく人もいるみたい どっちがいいんだろ
 
 
 
ストウブラウンド12cm(0.46L)料理
 
まずは簡単なのから手慣らし^^;


 イメージ 6 イメージ 7
 
ざく切りキャベツと彩にパプリカ 卵を割って 
弱火(IH2)のまま蓋してチリチリしてきたらOFFして、そのまま4分放置
 
イメージ 11
 
 
 
塩胡椒やお醤油やこれで イメージ 9
 
沈むからめいっぱいキャベツ入れてOKよん
 
地味にキャベツやのに、おいしいやん!キャベツ甘いやーーん!
 
お1人様主婦のお昼ご飯も、テンションあげあげ
 
 
夜に作った トップ写真は こちら✩ manngo‘レシピ
 
 
 
新玉じゃないから オーブン時間は少し多い目
 
地味に玉ねぎやのに、おいしいやん!玉ねぎ甘いやーーん!
 
 
ごちそうさまでした
 


今朝のつぶやき
イケメンがどんどん結婚するね(<_<)
西島秀俊のcm「こんなあったかいのあったかい?」のダジャレにも(´・_・`)

イメージ 8

この記事に

  • アバター

    ほぉ〜
    めっさめさ 可愛いね。
    ストウブって言うの?

    ストーブに かけて 煮る お鍋だと思ったよ。笑

    可愛い! 可愛い!
    南部鉄瓶 みたいな!

    今度 都会に行ったら 見てみようっと。
    レシピもね。

    女将

    2014/11/21(金) 午後 2:57

    返信する
  • > さんちゃん
    どっちもけっこうほっとくだけで簡単ですよ〜
    (゚o゚;;おでんに玉ねぎ なんで今まで気づかへんだんやろ
    今度入れてみます ここはおでんに赤味噌ダレです
    一人… 私は飲みに出掛けられる一人が逆に羨ましい( ^ ^ )/□
    無い物ねだりかな^^;

    pinoko

    2014/11/21(金) 午後 3:13

    返信する
  • > 猫ちゃん て訂正する時点で<<返信する機能を、使う意味無し (´・_・`)
    甘過ぎるのは苦手 いつでも砂糖はレシピよりかなり控えて作ってる(≧∇≦)
    多分粉糖だけ かな^^;
    甘いのも新婚のうちだけやし 何の話?爆

    pinoko

    2014/11/21(金) 午後 3:17

    返信する
  • > 女将さん
    そうなの 丸の内で南部鉄器のこんなお鍋も売ってたんやけど
    STAUBて書いて無いと、納得行かなかったし 笑
    見た目だけ違って機能性!蓋の裏の突起も重要だから

    昔はストーブの上で、お餅焼いたりミカン焼いたり母はお豆煮たりしてたよ^ ^
    めっさめさ 1部で流行ってますね(≧∇≦)

    pinoko

    2014/11/21(金) 午後 3:23

    返信する
  • 顔アイコン

    早速使ってますね〜可愛い!

    西島さんに続き向井君まで〜〜〜〜(=_=)

    ナイス!

    のりママ

    2014/11/21(金) 午後 4:45

    返信する
  • > のりママさん ナイス!ありがとう^ ^
    これから寒いのもあるけど、毎日使います
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    あと、独身は?(*^^*)

    pinoko

    2014/11/21(金) 午後 4:49

    返信する
  • 顔アイコン

    ストウブで早速お料理されたんですね(o^^o)♪
    私もつい最近 ストウブってものを知りました
    正直 ル・クルーゼとストウブってどう違うのかなぁ〜って考えながら デパートで見つけるとしばらく釘付け(´・ω・`)
    やっぱり欲しい〜

    西島さん 一生独身でいて欲しかったよ〜

    [ ちょこまろ ]

    2014/11/21(金) 午後 7:15

    返信する
  • アバター

    西島さんに向井くん
    いいお年頃のイケメンやし仕方ないけど、ちょっとショック

    ストゥブ、IHでも使えるんやね(*^^)v
    野菜の持ち味を最大限に生かせるから
    あんまり調味料いらなさそう(*´∀`)
    長女ちゃんと次女ちゃんとの会話、笑った

    YOU

    2014/11/21(金) 午後 7:49

    返信する
  • > ちょこまろさん ナイス!ありがとう^ ^
    ストウブは無水調理もできますよ
    蓋の形状や鍋との密着度も違うみたい
    今日もお昼も使って、夜も使います(o^^o)

    pinoko

    2014/11/21(金) 午後 8:11

    返信する
  • > YOUちゃん ナイス!ありがとう^ ^
    西島秀俊は、私もちょっとショックかな 笑
    南部鉄器のすき焼き鍋あるんやけど
    IHに変えた時、NGやと思ってしまい込んでたわ>_<
    娘達 ホント困ったもんやわー(^◇^;)

    pinoko

    2014/11/21(金) 午後 8:15

    返信する
  • 福山ましゃが残ってれば、OK!だわさ。

    いちよんいち

    2014/11/21(金) 午後 8:23

    返信する
  • > いちよんいちさん
    言うと思った
    あと独身は…で、名前出そうかと(≧∇≦)

    pinoko

    2014/11/21(金) 午後 8:41

    返信する
  • あら〜〜♪これこんなにかわいかったんだ〜❤

    お手入れ結構大変そうだけど、大事に使ったら一生ものになりそうだね

    まきまき堂

    2014/11/21(金) 午後 9:15

    返信する
  • > まきまき堂さん ナイス!ありがとう^ ^
    そうなの 本領発揮するにはホントは、もっと大きいの買わないと!なのよ^^;

    pinoko

    2014/11/21(金) 午後 10:36

    返信する
  • アバター

    staub高いですよね〜〜〜
    ついに買ったんですね^^
    色々なおいしいお料理に挑戦楽しみですね♪
    ポチ☆

    初めてオープンハウスに出くわして疲れました。
    一人でチャイニーズの家庭の2世帯に住んでいた時は、一緒に新しい家に引っ越したのですが、オープンハウスしなかったので引っ越し後したのかもです^^;

    ちょこたん☆

    2014/11/21(金) 午後 11:11

    返信する
  • 顔アイコン

    たまねぎは淡路島産が一番です

    総本部長(爆)

    2014/11/21(金) 午後 11:41

    返信する
  • > ちょこたん☆さん ポチ☆ありがとう^^
    お料理上手じゃないから、がんばって使いこなせるようにならないと!って思ってます がんばる^^;

    pinoko

    2014/11/22(土) 午前 7:49

    返信する
  • > 総本部長(爆)さん ありがとう^^
    ドッレシングとか玉ねぎ商品はいただいたことあるけど、淡路島は素通りでした
    何か食べたかったです

    pinoko

    2014/11/22(土) 午前 7:50

    返信する
  • 今日ストウブ注文しちゃった!笑
    お手入れ方法詳しく乗せてくれてありがとう〜♪
    玉ねぎ美味しそうです〜(^-^)v

    タルトシトロン

    2014/11/22(土) 午後 2:04

    返信する
  • > タルトシちゃん ナイス!ありがとう^ ^
    ついに!ですね 大きいのでしょ?いいなぁ (≧∇≦)
    私よりmanngoさんのが詳しいかな、一緒に教えてもらいましょう^ ^

    pinoko

    2014/11/22(土) 午後 2:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事