ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 1
 
 
おはようございます
 
しばらく諸事情で忙しく、コメ出来なくてでした
 
 
 
お天気悪いと洗濯物が><主婦はテンション下がりますよね
 
[お洗濯(ノ・_)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
 
今日はやっと晴れそうで^^
 
 
イメージ 2
 
ストウブミニを買ったので、今まで作ってたお料理を1人分レシピに置き換えちうです
 
 
ストウブミニ(12cm)で、寒い冬でもずっとあつあつ♪
 
炒め玉ねぎ ベーコン1 コンソメ1/2 200cc バゲット 溶けるチーズ
250度のオーブン 蓋なしで15
 
イメージ 3
 
左の瓶は、生で冷凍してた玉ねぎを炒めたストックです
 
まだストウブ買う前で、冷凍してた玉ねぎを炒めると早く茶色になったんです
 
ストウブだともっといいのかな
 
オーブンを250度で予熱始めてから、スープを煮る間にバゲットを焼きます
 
 
主婦のお昼ご飯 お1人用 せっかくのストウブが忍びない使い方ですが^^;
 
昨夜は、湯豆腐に!
 
冷めにくく重宝しています
 
 
ごちそうさまでした
 
 
今朝のつぶやき

この記事に

  • アバター

    若かりし頃、オニオングラタン作ってましたが
    今は面倒で(;一_一)ぐうたら主婦と化してます。セ・止め・スを買い求め挑戦しようかな?

    だってとっても美味しそうなので〜

    ベル

    2014/11/27(木) 午前 9:03

    返信する
  • アバター

    重松清?!誰?!

    鍋〜めっちゃ活用してますね〜偉い

    ☆仲☆

    2014/11/27(木) 午前 9:18

    返信する
  • アバター

    あら〜イイですね〜ストーブミニ(*^_^*)

    一人でも熱々の料理食べられる*\(^o^)/*

    「流星ワゴン」半分までは読んだような…???
    また図書館で借りてこないと〜(^_^;)

    ゆうかりん

    2014/11/27(木) 午後 1:54

    返信する
  • > etyさん こんにちは♪ナイスありがとう^ ^
    このサイズ 買って良かったです
    私1人分にぴったり(*^^*)
    今日も気温は高いけど風がピューピュー>_<

    pinoko

    2014/11/27(木) 午後 2:51

    返信する
  • > マモンさん こんにちは♪ナイス☆!。ありがとう^ ^
    はい(*^^*)お家でも熱々で食べられますよ
    これからは、特に嬉しい
    明日もストウブ料理ですp(^_^)q

    pinoko

    2014/11/27(木) 午後 3:02

    返信する
  • > ryoukoさん こんにちは♪
    私も実際買うに至る迄(笑)何年もかかってます
    お高いですもん(≧∇≦)
    manngoさんのお料理を、参考に使いこなしていかないと!とp(^_^)q
    ファーマーryoukoさんなら使い甲斐もあると思いますよ

    pinoko

    2014/11/27(木) 午後 3:10

    返信する
  • > ベルさん ナイス!ありがとう^ ^
    玉ねぎ炒めるとこから始めると億劫ですよね^^;
    冷凍玉ねぎ炒めならどうですか?^ ^

    pinoko

    2014/11/27(木) 午後 3:11

    返信する
  • > ☆仲☆さん
    (≧∇≦)私も詳しくはない>_<
    ただ、西島秀俊主演だから
    おまけに大大大好きな井川遥も出るの〜(*^^*)

    pinoko

    2014/11/27(木) 午後 3:14

    返信する
  • > ゆうかりんさん ナイス!ありがとう^ ^
    (;゜0゜)さすが、読んだことあるんですね^ ^
    絶対ドラマ見ます(*^^*)

    pinoko

    2014/11/27(木) 午後 3:19

    返信する
  • ドラマはもちろんチェック済み、長女が(笑)
    原作も読んだことがあるらしい
    長女はものすごく本好きです^^

    うちは一人分じゃだめなんだよね(^^;)

    ナイス!

    ねこねこ

    2014/11/27(木) 午後 3:37

    返信する
  • > 猫ちゃん ナイス!ありがとう^ ^
    だよね〜見るよね〜
    ブログするまでは私も読んでたけどな…
    最近すっかり本からは遠ざかってる^^;
    西島秀俊&井川遥 ワクワク

    pinoko

    2014/11/27(木) 午後 3:45

    返信する
  • 12星座占い始めました!
    ずっと出てきてうっとおしい(<_<)

    pinoko

    2014/11/27(木) 午後 3:46

    返信する
  • アバター

    そんなに西島さん好きなのね〜♪
    井川遥・・・あんな顔に生まれたかった(爆)

    冷凍玉ねぎ使うとすぐに飴色になるんだ
    オニオングラタンスープ美味しそう♪
    これから寒い冬に重宝しそうなストウブちゃん

    YOU

    2014/11/27(木) 午後 5:19

    返信する
  • アバター

    ほんと 熱々だね。
    レシピ 見てきたよ。
    美味しそ!

    なんか 一人でも ウキウキして お昼 楽しめるね。
    冷凍玉ねぎ 戻した時 水分は 出ないのね?

    そういうば セブンイレブンで 当たった エヴァンゲリオン
    ライススチーマー 。

    まだ 開けてないけど。笑

    女将

    2014/11/27(木) 午後 5:36

    返信する
  • > YOUちゃん ナイス!ありがとう^ ^
    キムタクほどではないけどね 笑
    でも、井川遥はめっさめさ好き 爆
    あんな顔どスタイルやったら人生違ってたやろな
    冷凍玉ねぎ お味噌汁とかも早い^ ^\

    pinoko

    2014/11/27(木) 午後 6:01

    返信する
  • 冷凍した玉ねぎを炒めると早く茶色んだ!!
    メモメモ. φ(≧。≦)

    「流星ワゴン」ずいぶん昔に読みました。
    親子の繋がりについてかんがえさせられるお話で
    ドラマにするのにぴったりの内容だと思います。
    楽しみだわ〜

    まきまき堂

    2014/11/27(木) 午後 6:35

    返信する
  • > 女将さん ナイス!ありがとう^ ^
    シャキシャキ野菜炒め とかには向かない>_<けど、思ったほど水分は出ないです^^;
    ライススチーマーのお箸だけ欲しいな〜笑

    pinoko

    2014/11/27(木) 午後 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    あ〜 温まりそう
    ストウブますますきになります
    生の玉ねぎ冷凍しちゃうんですか!!
    これもまた 気になりますね

    [ ちょこまろ ]

    2014/11/27(木) 午後 9:14

    返信する
  • > ちょこまろさん ナイス!ありがとう^^
    ストウブも!だけど、生の玉ねぎ冷凍も!おすすめです^^¥

    pinoko

    2014/11/27(木) 午後 9:17

    返信する
  • > まきまき堂さん ナイス!ありがとう^^
    ごめんね 飛ばしちゃった><
    ドラマ うれしい
    たくさん本読んでるまきまきさんが面白いっていうなら、絶対面白いですね

    pinoko

    2014/11/27(木) 午後 9:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事