ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 5
 
おはようございます
 
昨夜のTV ぐるナイ!ゴチ に、ストウブ鍋がたっくさん出てましたね
 
 
 
ストウブミニを買ったので、今まで作ってたお料理を1人分レシピに置き換えちうです
 
 
鶏もも肉100g オリーブオイル大1  ニンニク1/2 ミニトマト2個 水50cc パセリ
有ればケイパーいれるとおいしい^^¥
 
塩麹パックしてる肉は焦げやすいのでさっと湯通し
 
弱火スタートのストウブ鍋は、オリーブオイルにニンニクの香りを付けるのに
ちょうどいい
 
焼いたニンニクと鶏肉が鍋底に多少くっついたところへ、少しのお水を入れ沸騰させることで
浮かして煮込む! それで出しがよく出るんだそうです
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
 
NHKみんなのきょうの料理で見ておいしい!って作ってたら
 
おいしい理由を ブロ友さんちょこたん☆の彼(笑)に教わりました
 
 
ごちそうさまでした
 
 
今朝のつぶやき
7月に映画だってワクワくヾ(*≧▽≦)〃ワクワク
 
イメージ 4
 

この記事に

  • > etyさん ナイスありがとう^^
    簡単 私には重要 笑
    ストウブ効果大ですぅ^^¥

    pinoko

    2014/11/28(金) 午後 0:12

    返信する
  • > YOUさん ナイス!ありがとう^^
    チキンの水煮 改め 私 鶏のアクアパッツァ と申します
    以後お見知りおきを(by健さん)

    pinoko

    2014/11/28(金) 午後 0:14

    返信する
  • > ゆうかりんさん ナイス!ありがとう^^
    まぁ、ずうっと凄いお肉の塊が写ってただけだしね 笑
    オリーブオイルとガーリック 大好き

    pinoko

    2014/11/28(金) 午後 0:16

    返信する
  • > 女将さん こんちゃ♪
    アルミ鍋;軽くていいよね 笑
    大きいともっと重いだろうから、買うにも覚悟が要る 爆
    映画上映が来年 TVでするのはいつになるやら

    pinoko

    2014/11/28(金) 午後 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    こんちです。

    さっき築地から帰り カニを茹でながらPCに向かってます。
    これ美味しそう〜〜
    お一人分に本当にいい量だね。
    益々12cmが欲しくなってきたわ。

    ナイス!

    manngo

    2014/11/28(金) 午後 0:50

    返信する
  • このお鍋、重いことに意味があるんだよねえ
    重いよねえ
    でもうちじゃ4人分は必要だからなあ(^^;)

    ナイス!

    ねこねこ

    2014/11/28(金) 午後 1:48

    返信する
  • > manngoさん こんちゃ♪ナイス!ありがとう^ ^
    えー今日は築地でカニ仕入れてきたの?(;゜0゜)
    どんなお鍋で茹でてるのかな
    昔オバケみたいな筍貰ってお風呂で茹でようかと思ったことあった(≧∇≦)
    大き過ぎて食べきれなかったら、連絡待ってま〜す

    pinoko

    2014/11/28(金) 午後 3:03

    返信する
  • > 猫ちゃん ナイス!ありがとう^ ^
    蓋と鍋の密着度が断トツで無水調理にもむいてる!って
    それはまだしたこと無いんだけど
    がんばって使いこなせるようにならなきゃp(^_^)q

    pinoko

    2014/11/28(金) 午後 3:05

    返信する
  • うん!12cmもイイね!
    とまだ全然使ってないのにエラソーな発言!!笑

    タルトシトロン

    2014/11/28(金) 午後 6:34

    返信する
  • 顔アイコン

    シンプルだけど旨みたっぷりのレシピですね
    美味しい理由 勉強になりました
    ストウブはないけどないけど 挑戦したいな

    [ ちょこまろ ]

    2014/11/28(金) 午後 6:45

    返信する
  • 顔アイコン

    何でも、煮られるんだなあ。
    煮えないのは・・・・?


    旦、ご:えっ!(゚◇゚)ガーン

    次:(-_-)zzz

    JUN

    2014/11/28(金) 午後 7:29

    返信する
  • > タルトシちゃん ナイス!ありがとう^ ^
    早く使ってみて〜
    セラミックオーバル ミニスクエア まっ赤が可愛いね
    これからの季節にぴったり

    pinoko

    2014/11/28(金) 午後 9:11

    返信する
  • > ちょこまろさん ナイス!ありがとう^^
    もちろんストウブじゃなくても!
    ぜひ作ってお二人で食べてください^^

    pinoko

    2014/11/28(金) 午後 9:37

    返信する
  • > JUNさん ナイス!ありがとう^ ^
    きやー。・°°・(>_<)・°°・。

    pinoko

    2014/11/28(金) 午後 10:02

    返信する
  • おうちのお料理とは思えません。^^

    土鍋、ゆきひら、フライパンと、普通のお鍋しかないわたいん家では出来まへんやろな〜。(~_~;)

    [ さんちゃん ]

    2014/11/29(土) 午後 5:30

    返信する
  • さすが!!ストウブちゃんもこれだけ使いこなしてもらってると喜んでるよ♪

    美味しそうだわぁ❤体もあったまりそうね

    まきまき堂

    2014/11/29(土) 午後 6:20

    返信する
  • > さんちゃん
    土鍋でも雪平でもフライパンでも、ええんちゃうかな(*^^*)

    pinoko

    2014/11/29(土) 午後 8:01

    返信する
  • > まきまき堂さん ナイス!ありがとう^ ^
    これからの季節は、特に大活躍
    で、冬だけかと思いきや
    アイスとかにもイイんだな!これが

    pinoko

    2014/11/29(土) 午後 8:02

    返信する
  • お肉たっぷり…ですがヘルシーで美味しそうです
    「HERO」、ドラマに松たか子さんが出ていなくて残念に思っていたので…映画、楽しみです((o(^∇^)o))♪

    ikaznat

    2014/11/30(日) 午後 10:40

    返信する
  • > ikaznatさん こんにちは♪
    私もとおっても楽しみです

    pinoko

    2014/12/1(月) 午後 0:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事