ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 3
 
 
おはようございます
 
今のとこ 私は元気ですp^^q
 
 
 
お正月も3日で終わり お昼は前日飲み過ぎ疲れでお寿司を買ってすませました
 
 
そして、お風呂に入りしっかり晩ご飯を食べて帰る長女の為に
 
翌朝用に”捏ねないパン”を焼き イメージ 2
 
大好きなブイヤベースを!
 
連子鯛は焼いても美味しくないって旦那さんが言うので使いました^^;
 
この時(塩こうじのブイヤベース風)に 煮詰めすぎたのでリベンジ^^;
 
フォカッチャも年末に冬眠から起こしたHBとブレイザーで、外カリ中フワ
 
イメージ 4 イメージ 5
 
 
そしてすき焼きの時に食べた茶わん蒸しを長女が美味しいとまた!
 
 
イメージ 7 イメージ 1
  
前日の海老のカニカマかさ増し焼きの竹輪バージョン などなど
 
 
家中のものを食べつくし帰った長女
 
新幹線の中から「鮑食べるの忘れたぁ」とメールがきました
 
どんだけぇ
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタートhttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 WE LOVE STAUBページ manngo.exblog.jp   
 
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2
 
 
 
 
 

この記事に

  • ドアップのブイヤベースに目がくぎ付けです
    焼いても美味しくないのとか、鯛と言ってもいろいろあるんだね

    長女ちゃん、鮑食べるの忘れたんだ。残念・・・

    まきまき堂

    2015/1/9(金) 午後 3:38

    返信する
  • > まきまき堂さん ナイス!ありがとう^^
    私には普通においしい鯛なんだけどね(味オンチ^^;)
    あわび 次5月かな・・までは
    私達で食べます 笑

    pinoko

    2015/1/9(金) 午後 3:52

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しいものたくさん作ってもらって娘さん大満足ですね♪
    ブイヤベース〜〜〜メチャクチャおいしそうです!
    ナイス!

    のりママ

    2015/1/9(金) 午後 5:15

    返信する
  • 毎日がレストランやな!
    しかも、高級!^^

    連子鯛、美味しいのにね〜。

    マジで、ご近所に引っ越した〜〜い!(*^^)v

    [ さんちゃん ]

    2015/1/9(金) 午後 5:26

    返信する
  • > のりママさん ナイス!ありがとう^ ^
    帰ってくると思うと何作ろうか憂鬱 笑
    ま、美味しい!ってたくさん食べて貰えるのは嬉しいんですけど^ ^

    pinoko

    2015/1/9(金) 午後 5:31

    返信する
  • > さんちゃん
    しばらくは私らは、鯵の干物でも食べて暮らさないと(≧∇≦)
    れんこ鯛は…て贅沢でしょう>_<
    釣師の変なこだわりやろか^^;

    pinoko

    2015/1/9(金) 午後 5:33

    返信する
  • 顔アイコン

    トコブシなら食ったことあります!

    総本部長(爆)

    2015/1/9(金) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ブイヤーベースおいしそう
    ストウブで焼いたパンもくぎずけですよ〜
    私はpinokoさんちの娘になりたいです
    (娘にしてはフケてますが

    [ ちょこまろ ]

    2015/1/9(金) 午後 9:24

    返信する
  • > 総本部長(爆)さん ありがとう^^
    とこぶし 軟らかくておいしいよね

    pinoko

    2015/1/9(金) 午後 9:33

    返信する
  • > ちょこまろさん ナイス!ありがとう^^
    パン この時は大成功でした
    娘もハードパンが好きなので、気に入ったようでちょっと自慢しました 笑

    pinoko

    2015/1/9(金) 午後 9:34

    返信する
  • アバター

    こんばんは^^
    いろんなブロ友さんのところでpinokoさんのコメントのバナーを拝見してたので、
    ずっと前からのお友達のような気分になってます(笑
    改めまして、どうぞよろしくお願いします^^
    (ヤフーは放置が長く続いてまして・・・
    今年は復活させたいのですが、どうだろう(笑 )

    私ね、ストウブで焼く捏ねないパン、
    失敗続きで諦めた過去あり(笑
    pinokoさんの捏ねないパン、パリパリっと綺麗です♪
    お正月のお料理たちも美味しそう!!
    家中のものを食べ尽くした長女ちゃんの気持ちわかります!どれも美味しそうだもん!!

    ナイス!凸+゜

    ことゆり

    2015/1/9(金) 午後 10:08

    返信する
  • 遅くなりましたが、
    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    健康な良い年でありますように。

    JUN

    2015/1/9(金) 午後 10:51

    返信する
  • アバター

    立派なブイヤベースですね^^
    ストウブ大活躍してますね^^
    フォカッチャも美味しそうです。
    ポチ☆

    不健康なのに、揚げ物止まりません^^

    ちょこたん☆

    2015/1/10(土) 午前 1:12

    返信する
  • > ことゆりさん ナイス!凸+゜ありがとう^^
    私もいろんなところで・・^^ ぴかちゃんとはお弁当繋がりだったのかな^^
    こちらこそよろしくお願いします
    レシピブログへいきますね^^¥
    パン 発酵終わりの時間見極めがテケトウで失敗もします 成功しか載せませんが 笑
    長女が食べるの好きなので、がんばっちゃいますね^^;
    今はダラダラですぅ

    pinoko

    2015/1/10(土) 午前 7:35

    返信する
  • > JUNさん ナイス!ありがとう^^
    あけましておめでとうございます
    昨年はたくさん見ていただいてありがとう
    今年もどうぞよろしくおねがいします
    JUNさんも健やかに過ごせる良いお年になりますように

    pinoko

    2015/1/10(土) 午前 7:36

    返信する
  • > ちょこたん☆さん ポチ☆ありがとう^^
    ミニでパン焼いてた時はがんばって手捏ねしてましたが、200g以上は大変><
    無理と判断 HBの捏ねは優秀ですね^^;

    pinoko

    2015/1/10(土) 午前 7:38

    返信する
  • pinokoさん、こんにちはヽ(^▽^*)丿

    おお、これはストウブ大活躍のお正月だったのですね!
    長女さん、これだけご馳走が並ぶと
    もう、お家に帰るのが待ち遠しいでしょうねぇ((´∀`*))/

    実は、私はまだ、ストウブでパンを焼いたことがなく
    外はカリッと中はモチッと、これ体験してみたいです^^
    フォカッチャも焼いてみたいですし
    pinokoさん、これからもいろいろ教えてくださいね〜

    ナイス!

    junjun

    2015/1/11(日) 午後 4:35

    返信する
  • > junjunさん こんにちは♪ナイス!ありがとう^ ^
    ミニを買って大きいのは春までに…って思ってたんですが
    早く買ってよかったです(≧∇≦)
    パン 私なんて初心者でダメですよ失敗もしますもん(^◇^;)
    でもバリッとくると快感です 笑
    何より美味しいですしね(*^^*)

    pinoko

    2015/1/11(日) 午後 7:17

    返信する
  • お母さんの手作り…やっぱり実家に帰って食べるご飯は格別でしょうね(*^^*)
    お正月のご馳走もあって…食欲が止まらなくなりそうです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

    ikaznat

    2015/1/11(日) 午後 10:03

    返信する
  • > ikaznatさん
    私は実家に帰る…ということをしたこと無いので
    そう思ってくれてるならば嬉しいです^ ^

    pinoko

    2015/1/11(日) 午後 10:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事