ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

ねぎ餅

イメージ 1
 
おはようございます
 
manngo師匠が作ってた葱味噌パン
 
ヒントこのお方 の この記事 と・・
 
クックにレシピがありました ねぎもち by としこ屋
 
イメージ 2 イメージ 3
 
紅茶煮豚の端っことお鍋の時期に余りがちな白ネギの緑のとこを
芯ににくるりんと巻いてそれを又くるりんと巻いて
 
ナンやお好み焼きなどの焼き物もブレイザーは活躍しますよ
 
焼き目が付いたら蓋してちょこっと待てば、めっちゃ美味しく焼けるんです
 
ラー油ポン酢で食べました
 
ごま油の香りがめっちゃ香ばしくて美味しいです
 
ごちそうさまでした
 
 
 
くるりんといえば
(半ば強引に繋げます
 
 

 


今朝のつぶやき
百恵ちゃん 更年期障害克服で10kg減  て、週刊誌の見出し
痩せるなら更年期障害にもなりたいわ ^^;
 


 
よろしければ”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタートhttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 WE LOVE STAUBページ manngo.exblog.jp   
 
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2
 

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    葱餅、シャーピンですね

    これ美味しそう、簡単い作れると言いますが
    pinokoさんは、まめに色んな物を作られて
    尊敬ですよ〜

    なんだかごんちゃんの写真が私のパソコンでは
    見られないんです、そのうちに出て来るかな…

    更年期障害で痩せるなんて!
    反対に太りますよネ〜(って、自分だけでしょ)
    顔の肉がだんだん軟らかくなって丸くなるんです
    痩せていても太っていても、フィスラインが崩れて
    しまいやすいんですよ〜
    って、どうでもいい事でしたがナイス☆!。

    マモン

    2015/1/28(水) 午前 8:09

    返信する
  • > マモンさん おはようです♪ナイス☆!。ありがとう^^
    へぇしゃれた名前があるんですね
    ホントに簡単ですよ といってもちょっと破れてネギが出てますが 笑
    ゴン なんでだろ・・見て欲しいな・・^^;
    フェイスライン それは更年期障害ではなくて重力には逆らえないってことですよ><
    私も悩み〜 写真とか冷静に見れません

    pinoko

    2015/1/28(水) 午前 9:02

    返信する
  • アバター

    あ〜美味しそう!!見た目トルティーヤみたいと思ったら葱がいっぱい!

    しっぽがくるりん、可愛い〜うちのニャンコはしっぽ触られると機嫌悪くて、最初は我慢してるけど終いには怒ってかみつきます(笑)

    ゆうかりん

    2015/1/28(水) 午前 11:17

    返信する
  • アバター

    こんちゃ!
    ネギ餅じゃなくて ネギパン?
    ネギお好み焼き?
    (≧∇≦)

    うふふ!
    ゴンちゃん 寛いでるね〜
    しっぽで 遊んでやってるのね。

    長くて しなやかな しっぽ
    うちの つくしと 同じだな。

    女将

    2015/1/28(水) 午前 11:35

    返信する
  • > ゆうかりん ナイス!ありがとう^ ^
    細く巻いたのをまたくるくる巻くの
    作り方が面白いですよ
    うちのゴンはこうゆうことには平気
    されるがままです(≧∇≦)

    pinoko

    2015/1/28(水) 午後 0:05

    返信する
  • > 女将さん こんちゃ♪ナイス!ありがとう^ ^
    あー!餅っていうより、ネギお好み焼きのがあってるかも
    はい ゴンに遊んでもらってます 笑
    みいも尻尾長かったよ

    pinoko

    2015/1/28(水) 午後 0:07

    返信する
  • くるりん?の画像が見れん、、、。(+_+)
    ネギ焼き。って感じやね。^^
    うちは、おネギを買う事って年に1、2度やわ。(笑)

    [ さんちゃん ]

    2015/1/28(水) 午後 2:01

    返信する
  • > さんちゃん
    えー!ネギ美味しいのに〜
    で、何故見える人と見えない人が>_<

    pinoko

    2015/1/28(水) 午後 2:28

    返信する
  • 顔アイコン

    これおいしそうですね〜!
    葱が好きだから私も作ってみたいです
    ストウブだから蒸し焼きっぽくなるのかな?
    ナイス!

    のりママ

    2015/1/28(水) 午後 3:22

    返信する
  • > のりママさん ナイス!ありがとう^ ^
    葱これでもか!って入れちゃって下さい 破れるかも>_<だけど^^;
    ストウブ効果もあって美味しいですよ^ ^

    pinoko

    2015/1/28(水) 午後 4:04

    返信する
  • あら…
    相変わらず、
    ブレイザーと言えば蒸し野菜ばかりの私…(>_<)
    進歩ないわ〜笑
    今度作ってみたいです〜(^O^)

    タルトシトロン

    2015/1/28(水) 午後 5:51

    返信する
  • > タルトシちゃん ナイス!ありがとう^ ^
    お好み焼きもGOODでしたよ〜\^ ^\

    pinoko

    2015/1/28(水) 午後 6:35

    返信する
  • 顔アイコン

    かわいい〜

    総本部長(爆)

    2015/1/28(水) 午後 6:35

    返信する
  • 顔アイコン

    ネギ餅美味しいそう
    ラー油ポン酢でビールといただきたいなぁ〜
    ゴンちゃんのしっぽ 可愛い〜

    [ ちょこまろ ]

    2015/1/28(水) 午後 7:16

    返信する
  • アバター

    ホント、オールマイティーやね、ブレイザー✧٩(ˊωˋ*)و✧
    白ネギの青いところ残るもんね〜
    ネギ焼大好きやし、絶対これ美味しい(≧∇≦*)
    ラー油ポン酢でビールがすすむね!

    YOU

    2015/1/28(水) 午後 8:33

    返信する
  • > 総本部長(爆)さん ありがとう^ ^
    でしょう デレデレ〜

    pinoko

    2015/1/28(水) 午後 9:02

    返信する
  • > ちょこまろさん ナイス!ありがとう^ ^
    そう!そう!ビールに合うのよ〜(≧∇≦)
    しっぽ 今日も遊んでやりました 笑

    pinoko

    2015/1/28(水) 午後 9:03

    返信する
  • > YOUちゃん ありがとう^ ^
    肉の臭み取る時には欲しくなる葱の青いとこ! でも、そんなに作らないしね^^;

    そう!そう!ビールに合うのよ〜(≧∇≦)

    2度目フレーズ 笑

    pinoko

    2015/1/28(水) 午後 9:07

    返信する
  • ビールに絶対あうね!
    はい!三度目フレーズ使って 笑
    百恵ちゃんキルト展で写真載せる為10キロ減したのかな?
    更年期あたしも気づかないで終わる性格だな きっと。

    いちよんいち

    2015/1/29(木) 午前 10:27

    返信する
  • > いちよんいちさん
    そう!そう!ビールに合うのよ〜(≧∇≦)
    何べん言うん? 爆
    こないだマツコのTVで、70・80年代アイドルの話してて
    天地真理とかぜったい更年期で苦しんでそう って思ったよ
    楽天的にいこうね(仙台だけに) はいおあとがよろしいようで

    pinoko

    2015/1/29(木) 午後 1:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事