ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

お豆のパンキッシュ

イメージ 1

おはようございます


生地はおからパン  アパレイユも大豆がいっぱい
チーズのコクもあり柔らかい葱の甘さが おいしい!
ひじきも入ったヘルシーキッシュです


あ!ケークサレとキッシュの違いは、それぞれググって下さいね

イメージ 2

熱伝導が良いので、蓋して焼けば高さのあるキッシュも火通りよく
蓋無しでパンが香ばしく焼けました

イメージ 3

ごちそうさまでした


オマケの人間ウォッチング
髪型そっくりで、私は「金太郎さん」と密かに呼んでる看護師さん
娘と旦那は「マツコ」と
とても親切でよくしてくれるので、名前で呼ぶことにする
○○ちゃん


 
レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタートhttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 WE LOVE STAUBページ manngo.exblog.jp   
 
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはよ〜〜

    健康的なキッシュやね〜
    私 キッシュはもうパンキッシュでないとダメ。
    パイ生地は脂っぽ過ぎるよね。

    ポチポチ✩ ナイス!

    manngo

    2015/3/17(火) 午前 7:04

    返信する
  • アバター

    おはようございます

    パンキッシュっていいですね〜^^
    パイもおいしいけど、パンの方がしっとりいただけそう
    気になるカロリーも、健康食材使われて
    ダウンされてるのが嬉しいです♪

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/3/17(火) 午前 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    おからや豆腐を使っての洋風料理は案外難しい
    んです、だから中々最近手出しをしていない(笑)
    とっても美味しそう〜!
    自分で作ると、どうも粉っぽくて…
    ですが〜、これは上手にできればヘルシーで
    しっとりして飽きずに食べられそうですネ!
    ナイス☆!。


    お忙しい中疲れない様にしてくださいね〜。

    マモン

    2015/3/17(火) 午前 9:15

    返信する
  • アバター

    「マツコ」!マツコ・デラックスみたいな看護師さん???そういう人がいると病院も少しは楽しいかも。。。

    すごい!ひじきも入ってる!ヘルシーなキッシュですね*\(^o^)/*

    ゆうかりん

    2015/3/17(火) 午前 9:21

    返信する
  • おはようございます♪

    (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン ヘルシーでいいですね!^^
    ついつい食べ過ぎちゃいそうなものはヘルシーが゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
    綺麗に出来上がってますね♪

    人間ウォッチング、私も大好きです( *´艸`)ププッ
    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2015/3/17(火) 午前 10:29

    返信する
  • アバター

    うちの娘もウオッチされてるかもね(^^;)
    患者さんほとんどが男性の病棟らしい。

    ☆仲☆

    2015/3/17(火) 午後 0:53

    返信する
  • マツコのような・・・
    なんとなく 力強い でも 気がきく優しい看護師さん?

    いろんな人間ウオッチングが出来そうね〜〜⭐️

    ダイヤモンドダスト

    2015/3/17(火) 午後 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    これ、すごくおいしそう!!
    オシャレだし〜♪
    いい看護師さんがいると安心ですよね( *´艸`)

    ナイス!

    のりママ

    2015/3/17(火) 午後 3:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事