ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

お餅あんパン

イメージ 1


おはようございます

毎日8日はタルトシちゃん主催の野菜スイーツ倶楽部の日

イメージ 2

タルトシちゃんのお部屋に飛んで頂ければおいしいスイーツTB記事がいっぱいです

で、私 2月も紫芋でしたが、今月も^^;


”ねりくり”に興味あったものの やっと作ってみました

イメージ 2 紫芋だからすごい色 

でも、今回はちゃんとレモン汁いれました^^¥

でね おやつに食べてて「これパンの餡にしたらどうなんかな・・」って

だってこれ冷めても固くならないんですよ

イメージ 3 イメージ 4


包むのも思ったほど難しくはなく

なーーんてね







実は見事パンク

イメージ 5

焼き色ももう少し押さえれた方がよかったけどけど


思った通り もちもちでおいしい

イメージ 6



ごちそうさまでした

レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタートhttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 WE LOVE STAUBページ manngo.exblog.jp   
 
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2


この記事に

  • 顔アイコン

    おはようさんです。

    新鮮味ないけど 画像が大きいいから
    めっさ美味しそう〜〜〜
    色も綺麗よ。
    アンパンのためにねりくりを作りたくなってきたわ。
    ナイスアイデア!!

    ポチポチ✩ ナイス!!

    manngo

    2015/4/8(水) 午前 7:10

    返信する
  • アバター

    パンクも味があっていいわよ〜
    紫がホントに綺麗で美味しそう
    焼き色もそのくらいが好きです

    ☆仲☆

    2015/4/8(水) 午前 7:53

    返信する
  • manngoさんのねりくり〜
    私も美味しそうだと思ってたのよ〜
    パンに入れる!!
    斬新!!
    でもすっごく美味しそうだぁ〜〜〜
    私も作ってみたい!!
    トラバさせていただきます〜

    タルトシトロン

    2015/4/8(水) 午前 8:25

    返信する
  • 手作りならではの パンク
    これもまた 美なり〜〜

    餡子にするっていいアイディアね。

    ダイヤモンドダスト

    2015/4/8(水) 午前 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    綺麗な色〜〜〜〜〜!!
    ねる作業も楽しそう( *´艸`)
    ふわふわでおいしそう!!

    ナイス&TBさせてください

    のりママ

    2015/4/8(水) 午前 10:06

    返信する
  • 紫芋でジャム?!
    いいこと聞きました!たくさん紫芋のマッシュがあるので何とかせねばと思っていたのです。でもパウダーじゃないとダメ??

    パンクしたのから真っ先に手を伸ばしたくなります!食べたい!
    ナイスとトラバを〜☆

    lemonade

    2015/4/8(水) 午前 10:09

    返信する
  • アバター

    和の食器と桜の敷物がバッチリどすえ〜(なぜに京都?)笑
    紫がすごく映えてる
    ねりくり餡パン美味しそう
    私、あんパン作ると焼いてる間に下からデロデロ〜って餡が出てくるねん

    YOU

    2015/4/8(水) 午後 2:30

    返信する
  • 冷めてもトロ〜リ、がええやんな〜。^^
    でも私、紫とか黒とか?
    色のついた食べ物は駄目かもしれん。
    食わず嫌いかな。(~_~;)
    カレーは別やで。(*^^)v

    [ さんちゃん ]

    2015/4/8(水) 午後 3:33

    返信する
  • アバター

    紫芋、すごい鮮やかなお色ですね〜!!
    和菓子などにも使われていますがパンの餡にしても美味しそう〜*\(^o^)/*

    ゆうかりん

    2015/4/8(水) 午後 3:56

    返信する
  • 顔アイコン

    綺麗な色〜!!

    私、パンクの部分から食べたい!!(´▽`)

    もも

    2015/4/8(水) 午後 6:54

    返信する
  • ニャンコかなー・・兎ちゃんかなー・・??と思って、さんちゃんのところから飛んできました。

    爺さんですが、宮本武蔵ですので甘い物も大好きです。
    ナイス。ポチ。いいね。とやっておきました。
    又、寄らせて貰います。

    花菱正近

    2015/4/8(水) 午後 7:05

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    紫イモを練り栗して紫イモ餅を作り、それをパンに入れる...いや、その発想に感動です。
    よく思いつかれましたねえ。
    パン御整形もかわいいお花型。
    そこに、中から紫色をした餅が出てくる。
    これは驚き物ですねえ。
    いやあ、これは食べてみたい。
    作ってみたい。
    ないす!!&トラバさせてくださいね。

    うさママ

    2015/4/8(水) 午後 8:14

    返信する
  • パンクしたって御愛嬌!!
    鮮やかな紫が綺麗だわぁとっても美味しそうです♪

    ナイス&TB、させてもらいますね❤

    まきまき堂

    2015/4/9(木) 午後 5:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(7)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事