ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

和風ラタトゥイユ

イメージ 1

おはようございます

ラウンド12はやっぱり1人ランチに大活躍


和風出汁とお味噌を使った和風ラタトゥイユ おいしいよ

たくさん煮るならやっぱラウンド18

田舎から、じゃがいも玉ねぎ またいっぱい貰いました

昨日のザワークラウト風やこのラタもおいしいんだけど

旦那さんが1番好きなのは

お肉が入ってないじゃがいもと玉ねぎの煮物やお味噌汁

イメージ 5 イメージ 4


やっぱり和室は落ち着くニャ

イメージ 6

本当は雷が怖くて潜って震えてます  


ごちそうさまでした

レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタートhttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2



この記事に

  • うんうん、12㎝はやっぱり可愛いね〜♪
    和風ラタトゥイユ!
    私も作ってみたいです〜(^o^)

    タルトシトロン

    2015/8/21(金) 午前 7:28

    返信する
  • アバター

    おはようございます

    ラタトゥユって夏料理!のイメージだけど
    和風にして、その時にある野菜使われたら
    年中問わず楽しめそうですね

    卵のとろりんちょも想像しただけで悶絶です(*′艸`)ムププ

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/8/21(金) 午前 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。これ画期的!ワタクシ、甘いものばかりは体によくないと、1日350g野菜摂取は目指しておりましてーー大量消費のラタトイユ、はよく作るんですが、和風味とは!ピーマン、トマトともあうんだ。冷たくして、暖かくても行けますね。これ、さっそくやってみよう♪

    [ ホールウイート ]

    2015/8/21(金) 午前 8:51

    返信する
  • おはようございます♪

    和風ラタトゥユいいですね♪
    今度作ってみよ^^w

    旦那様、お肉あまり好きではないのですか?^^
    うちの旦那様は肉好き人間なので、肉じゃがなどにお肉なかったらどうなることやら?ww
    豚汁にもた〜〜っぷり入れてますよ( *´艸`)ププッ
    私は出汁が出ればいいと思うくらいの量入れてますがww

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2015/8/21(金) 午前 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    野菜が好きな人はこれでご飯もお酒も
    行けちゃいますね〜!
    玉葱とじゃが芋のお味噌汁好きですよ〜
    麦みそと糀味噌の半々が玉葱とじゃが芋の時は
    好きです
    ゴンちゃん宇宙猫?(笑)
    ナイス☆!。

    マモン

    2015/8/21(金) 午前 10:58

    返信する
  • 目が光ってる

    総本部長(爆)

    2015/8/21(金) 午後 0:08

    返信する
  • アバター

    8畳の和室は落ち着くんだね
    うちは6畳(しつこい笑)

    いつも田舎から頂き物〜海の幸・野菜!いいね。

    ☆仲☆

    2015/8/21(金) 午後 0:56

    返信する
  • ぴのっちさん〜、こんにちは♪

    うわぁ、キャベツとセロリのピクルス作ってくださったのですか((´∀`*))/
    ありがとうございます!感激です^^
    ドイツ風ランチとしてご紹介いただいたのですね。
    ドイツパンも綺麗に焼かれて。
    ホットドック大好きなんです、めっちゃうれしいです!
    本当にありがとうございました(((uдu*))m

    さてさて、和風ラタ、なんて美味しそうなんでしょう。
    きゃ〜、manngoさんにも初めまして!
    なんとお美しい!

    お田舎からたくさんのおじゃがや玉ねぎ、いいですね^^
    ホロホロ〜
    旦那様が一番ほっとするお味、美味しそうです(´ー`*)/
    応援です☆

    junjun

    2015/8/21(金) 午後 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ぴのっち〜〜〜〜

    疲れた〜〜 朝2時過ぎに起きて
    4時半からのラウンド。
    帰宅して洗濯物を干して
    ちょっと用があって 田園調布へ・・・
    そして横浜で買い物して 今帰りました。

    つくれぽ いつもおーきにです。
    味噌味 結構イケルでしょ?
    我が家は香辛料が苦手やから(笑)
    こういうのがいいみたいです。

    ぴのっち ちょっと落ち着いたかな?

    ポチポチ✩ ナイス!!

    manngo

    2015/8/21(金) 午後 3:08

    返信する
  • アバター

    あ、あ、私もお肉が入っていない玉ねぎとジャガイモの煮物が好き〜(^^)

    ニャンコって雷が超嫌い。。。うちのるびーは腰が抜けてしまいますし、変な唸り声あげています(^_^;)

    ゆうかりん

    2015/8/21(金) 午後 3:45

    返信する
  • 肉無し、肉じゃが?^^ じゃあ〜、カレーは何入れるの?(~_~;)
    色んな料理が出来て良いね〜。
    わたいはあかんわ。
    自分の為だけには、作る気にならんもん。
    『美味しい!』『おかわり!』とか、聞けるなら別やけど。(笑)
    雷、やっぱ怖がるんやね。
    うちとこは、みんな年いってるから、耳がピーン?ってなる位かな。(*^^)v

    [ さんちゃん ]

    2015/8/21(金) 午後 4:27

    返信する
  • アバター

    ただいま〜
    体重1kgしか増えてなかった
    ↑喜んでいいとこなのか?
    お味噌味の和風ラタ美味しそうやね♪
    これ作ってみる♪
    玉ねぎとじゃがいももストウブで煮ると甘くて美味しくなる
    ゴンちゃん雷怖いのね

    YOU

    2015/8/21(金) 午後 5:30

    返信する
  • 私はレンジで作っちゃいます。

    [ まるせ ]

    2015/8/21(金) 午後 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    雷は怖がらないですね・・しかし、とにかくお客さんがダメです我が家のにゃんこは・・・(>_<)
    ゴンちゃんお目目が光ってますね

    [ はまちゃん家 ]

    2015/8/21(金) 午後 10:07

    返信する
  • アバター

    ラタトゥイユって時折こってり感が妙にダメです。
    だけど、和風だとさっぱり食べられそう。
    美味しそうですね^^
    ポチ☆

    日本のテレビはやっぱり一番好きですね^^

    ちょこたん☆

    2015/8/22(土) 午前 4:03

    返信する
  • 顔アイコン

    pinokoさんへ

    おはよ〜!\(^_^)/

    和風のラタトゥイユって、美味しそうですね。
    夏野菜がたくさん収穫できる、この季節にピッタリですね。作ってみます!

    私も、ジャガイモとタマネギのお味噌汁大好きです!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2015/8/22(土) 午前 6:48

    返信する
  • ラタトゥイユと言えばレイミーの美味しいレストランを思い出します^^

    pinokoさんのラタトゥイユめちゃ美味しそう〜♪

    アキラ

    2015/8/22(土) 午後 8:48

    返信する
  • じゃが芋、ものすご〜く柔らかくなって美味しそうです
    玉ねぎの甘味もよく出そうですね^^♪

    ikaznat

    2015/8/23(日) 午後 9:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事