ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます

みなさん 連休いかがでしたか

私は 少し早いのですが土曜に母の四十九日を済ませ
ほっと一安心

長女が帰省してました
食事作りがいつもより大変(≧∇≦)


さて、今週はハロウィン特集しますよぉ

去年は残念なスコーンやニョッキだったけど・・・

ま、今年もそんなに進歩は有りません 笑

【レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中】
http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r151001a
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

イメージ 7



分量;ストウブラウンド12(12cmオーブン対応容器 )
材料;
生地 強力粉100g/水70cc/塩1.5g/砂糖10g
GABANシナモン<パウダー>2ふり
ドライイースト2g/バター15g
かぼちゃ&紫芋パウダー各1g
シロップ バター10g・はちみつ大1
トッピング レーズンやぼちゃの種など
作り方;かぼちゃ&紫芋パウダー以外の生地用材料をHBでミキシングし
2分割し、それぞれかぼちゃ&紫芋パウダーを混ぜ手で捏ね直す
塗れ布巾などをかけ乾燥させないようにして1.5〜2倍になるまで1次発酵
20〜30gで大きさランダムに丸めて乾燥させないようにベンチタイム10分
レンジで温めバターを溶かしたシロップ材料をからめて
レーズンやぼちゃの種などを散らしストウブに詰め2次発酵
一周り大きくなったら180度で予熱したオーブンで20分焼く

イメージ 2 イメージ 3 焼き過ぎ?かぼちゃ君も心配^^;

イメージ 5 イメージ 4 

おばけフーガス君もいっぱい焼かれて心配顔^^;

イメージ 6

シロップが滲みたところはしっとり ストウブ効果でふわっふわ


ごちそうさまでした

読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします

 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタートhttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2



この記事に

  • 顔アイコン

    おはよ〜〜

    お嬢様 元気で横浜に戻られたかな?
    今度はぴのっちが横浜に来る番だね。
    楽しみにしてるわ。

    この画像 また観たことあるわ〜
    シロップが染み込んでメッチャジューシーな感じ。

    おいひほ〜〜〜

    ポチポチ✩ ナイス!

    manngo

    2015/10/13(火) 午前 7:16

    返信する
  • アバター

    おはよう♪
    おまけフーガスが可愛すぎ(笑)
    かぼちゃに紫芋、色が綺麗ヽ(^0^)ノ

    食事作り大変だけど、長女ちゃんも帰ってきてワイワイ賑やかだったかな
    四十九日終わったら、なんとなく一区切りやね
    お疲れ様でした

    YOU

    2015/10/13(火) 午前 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    モンキーブレッドも、何色かで作られると
    とってもかわいいですね〜
    パーティーにまさにぴったり!
    このシロップが浸みこんだところ・・・
    想像しただけでたまんないです〜

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/10/13(火) 午前 8:29

    返信する
  • アバター

    季節感あって素敵なブログです

    娘さん来て賑やかで楽しかったでしょ
    おばあちゃんも嬉しかったはず

    ☆仲☆

    2015/10/13(火) 午前 8:46

    返信する
  • おはようございます♪

    行事が終わるとホッとしますよね^^
    娘さんが帰って来られて食事作りは大変になるかもですが、
    娘さんは母の味を食べられて嬉しかったでしょうね♪

    モンキーブレッド美味しそう♪
    シロップのとこ、食べたい( *´艸`)ププッ
    おばけ〜もかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2015/10/13(火) 午前 10:21

    返信する
  • ムンクの叫び。みたいな顔?上手やけど、あれは食べた〜ないわ。(+_+)
    でも、他は美味しそうでヨダレが。(^^♪
    最近、お兄さんが、ストウブを買おうかどうか迷ってます。(笑)

    [ さんちゃん ]

    2015/10/13(火) 午後 1:12

    返信する
  • アバター

    おばけフーガスの表情が面白い!!モンキーブレッドもしっとり感が伝わってきていくらでも食べられそうです〜!!

    もう、49日。。。。時間が経つのって早いですね。

    ゆうかりん

    2015/10/13(火) 午後 1:52

    返信する
  • 四十九日の法要も無事に終わったのですねっ

    今頃になって寂しさが…

    お母様 天国から見守ってくださってますね。


    ストウブ 大活躍 まめにパンやお菓子作られてますねっ(^o^)

    ダイヤモンドダスト

    2015/10/13(火) 午後 3:26

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。お化けフーガス、感じが出てます♪出てます♪ 紫に、カボチャ色、2色のパン、同時進行で作るのは、大変だと思います(@_@)(@_@)
    ところで、子供の頃、ハロウインという制度あったっけ?

    [ ホールウイート ]

    2015/10/13(火) 午後 5:41

    返信する
  • 美味しそうな。
    私も紫いもを使ってパンかシフォンでも作ってみようかなぁ

    [ まるせ ]

    2015/10/13(火) 午後 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは♪
    カラフルなモンキーブレッド
    ふわふわしっとりが伝わて来ます
    私もちぎりたぁ〜い

    [ ちょこまろ ]

    2015/10/13(火) 午後 8:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事