ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます

UPしようかどうしようか迷った不細工パン

って、レシピもあります 笑

真っ黒パンにチョコペンでお絵かき ハロウィンで盛り上がろうp^^q

【レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中】
http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r151001a
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

イメージ 7



分量;ストウブラウンド18(オーブン対応容器)

材料
生地 強力粉140g/ブラックココア10g/水100cc/砂糖大1/ドライイースト2.5g
GABANオールスパイス<パウダー>2ふり
無塩バター15g 塩2g(代り 有塩マーガリン15g)
フィリング用一口チョコ13粒 お絵かき用ホワイトチョコペン

イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5

作り方;マーガリン以外のパン生地の材料をHBに入れミキシング5分後に
マーガリンも入れる
HBで1次発酵させ13分割
生地を丸めて濡れ布巾などをかけ乾燥させないようにしてベンチタイム15分
縁を薄く麺棒で丸く伸ばしチョコを包みきっちりとじる
とじ面下にオーブンシートを敷いたストウブ鍋(容器)に均等に並べ蓋をし(乾燥防止)
一回り大きくなるまで2次発酵したら180度で予熱したオーブンで蓋したまま15分焼く
粗熱が取れたらホワイトチョコペンでお好きにお絵かき

念のため言いますが クモの巣やオバケのつもりです

はい あーーん

イメージ 7 イメージ 6

焼き上がりはふっくら 冷めると生地がしぼむの なんで

誰かおせーーて


ごちそうさまでした

読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします

 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタートhttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • アバター

    ここhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285366752
    に『鉄板打ち』するといいって 書いてありますが、どうなんでしょう???

    ほるん

    2015/10/16(金) 午前 7:21

    返信する
  • アバター

    おはよ〜♪
    クモの巣とオバケちゃん、わかるよ(笑)
    私よりよっぽど絵心あるし(*´艸`)

    ガトーショコラも冷めたらペッタンコになるよね
    チョコ生地だからかな?
    全然テキトーに言ってるだけだから、参考にならないと思うけど^^;

    YOU

    2015/10/16(金) 午前 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    とってもかわいいです〜^^
    ハロウィンってお祭りだし、こういう遊び心ある方が
    盛り上がります^^
    ココアたっぷり!なんですね
    体にも良さそうだし
    ちぎっていただくのも楽しそうです^^

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/10/16(金) 午前 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    真っ黒な色って毒々しいと思う人が
    居るけど、私には食欲そそる色です(笑)
    そしてお子さんが喜びそう〜!
    プレゼントにも良いですね、スパイシーなチョコ
    も美味しいし、とってもハロウィン
    ナイス☆!。

    マモン

    2015/10/16(金) 午前 9:38

    返信する
  • おはようございます♪

    ハロウィンだ〜♪
    このちぎりパンはパーティーにいいですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

    冷めたら生地が縮む・・・なんででしょ?w
    ま、美味しいのであればよしですよ( *´艸`)ププッ

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2015/10/16(金) 午前 9:53

    返信する
  • アバター

    Pinokoさんは絵も上手なんですね!笑
    いっぱい取り柄があって羨ましいですよ。
    黒いパンもすごく食欲わくよ!
    すんごく食べたい!って思ったし〜(^_-)-☆

    ☆仲☆

    2015/10/16(金) 午前 9:57

    返信する
  • なかなか不気味なパンですね(爆)

    総本部長(爆)

    2015/10/16(金) 午後 1:22

    返信する
  • ハロウィンですね〜
    ちょっくらイベントに参加するので
    私も何か考えねば!!
    真っ黒パン・・・
    意外と美味しいのでは??

    タルトシトロン

    2015/10/16(金) 午後 4:34

    返信する
  • 見た目よりきっと美味しいはず〜〜(≧∇≦)

    ダイヤモンドダスト

    2015/10/16(金) 午後 5:28

    返信する
  • アバター

    わ〜真っ黒ダァ!!
    ココア味 なら美味しいに違いない!

    私はパンでもケーキでも焼いたらたいていしぼんじゃう〜なんで〜???

    ゆうかりん

    2015/10/16(金) 午後 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ(*'ω'*)パンはほんとに大好きなので焼き立てがいつか我が家に届かないかしら・・・と期待してみております
    とうちゃん家、見に行ってくれてありがとうございました

    [ はまちゃん家 ]

    2015/10/16(金) 午後 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございますです♡ ココア生地も、チョコペンでハロウイン気分で、メチャ楽しいな〜〜♪

    [ ホールウイート ]

    2015/10/17(土) 午前 5:24

    返信する
  • アバター

    こんにちは☆
    こういうハロウィン系大好きです♪
    真っ黒のパンかわいい♪
    ハロウィンといえば、こちらの100均ではかなり
    黒いものが売られてます〜〜^^;
    切れた指のお菓子とか、輸血バッグとか、
    とにかく血みどろの気持ち悪いものがたくさん♪
    楽しいですよね♪
    全ポチ☆

    ちょこたん☆

    2015/10/17(土) 午前 6:48

    返信する
  • アバター

    あぁ〜!!! これだ! 「ししゃものクリチ焼き」。。。。。
    作ってみたくて クリチ買ってきて、「何 作るんだったっけ???」って 忘れてて、困ってました(爆笑)
    これで 心おきなく 冷蔵庫のクリチを 使えます。。。。。
    ありがとう♪♪♪

    ほるん

    2015/10/17(土) 午後 2:43

    返信する
  • 可愛い大きさでたくさん焼けたので、包んでハロウィン当日に配りたいですね〜((o(^∇^)o))♪

    ikaznat

    2015/10/18(日) 午後 9:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事