ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

煮込みました

イメージ 1

おはようございます

ことこと煮込み料理にいい季節ですね

キッチンで、ずっとお鍋を覗きこんでいても暑くない 笑

 イメージ 3 野菜をいっぱい一生懸命刻んで(実はFP

イメージ 8 コンソメと月桂樹の葉を入れてことこと煮込み

イメージ 2 デミ缶とウスターソースとケチャップでぐつぐつ

好みの固さに水分が飛べば出来上がり

パスタや熱々グラタンやドリアにど〜や〜

私はシェパーズパイ焼きました

一緒に食べたのは イメージ 9 コールスロー

こちらも一生懸命FPが切ったキャベツ

水気を絞って人参やコーンも入れて すし酢1:3マヨネーズ 混ぜるだけ

僕は葉っぱを一生懸命食べるニャン

イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7


ごちそうさまでした

読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします

 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタートhttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • アバター

    そうそう!
    鍋にひっついて覗きながら温まるよね〜。
    私もコンロの前には椅子を置いてる!
    そして煮込み料理の時はそこから離れず読書したり!

    ☆仲☆

    2015/10/28(水) 午前 7:04

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようさん。

    煮込み料理を作りたくなる季節になったね。
    といっても 今日の関東は25度らしいけど・・・
    私 コトコト料理がやっぱり好き!!

    コールスローも好き!!
    けど FPでカットしたことないわ。
    自分手で切ってるよ〜〜

    ポチポチ✩ ナイス!

    manngo

    2015/10/28(水) 午前 7:33

    返信する
  • 私はまだ半袖着てる暑がりだから…
    煮込み料理はまだ作ってないな〜
    FPも出すのが面倒と思ってしまう怠け者…(笑)

    タルトシトロン

    2015/10/28(水) 午前 7:40

    返信する
  • こんにちは^^

    コトコト煮込み゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
    ストウブ力抜群ですよね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

    野菜は私もmanngoさんと同じく手で切ってますw
    理由は・・・片付けが面倒くさいからです〜(ノ∇≦*)キャハハッ♪
    あるのに使わないというww
    旦那さまが使ってくれてるから、ま、いっかw です( ̄m ̄* )ププッ

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2015/10/28(水) 午前 10:54

    返信する
  • アバター

    今日は暑かったけど、最近は台所仕事が苦にならない〜〜(=^x^=)

    煮込み料理もそう言えば最近多いかも。夏場はコンロ使うのは苦痛でしたが。。。。だんだん寒くなってゆくのかな〜〜

    ゆうかりん

    2015/10/28(水) 午後 6:10

    返信する
  • これからのキッチンはストーブ代わりだよね。

    [ まるせ ]

    2015/10/28(水) 午後 6:45

    返信する
  • うん。確かにこの時期お台所が苦に?ならん。(笑)
    草がえらい長いみたいやけど、後でリバースしたりは?うちは短いのに偶にある。(^-^;

    [ さんちゃん ]

    2015/10/28(水) 午後 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    かわいらしいにゃ〜

    総本部長(爆)

    2015/10/28(水) 午後 9:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事