ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

袋煮

イメージ 1

おはようございます

良い目覚めです



10日も前に旦那さんに送った 携帯ウォシュレット

やっと届いたんですが、「あやうく税金取られるとこだった」 って

送り状に品物代金¥5500以上書いてたらアウト らしい

そんなん知らんし

2月半ばには帰ってくるんだから、使う回数も少しだし

だいたい昔は「家のトイレにウォシュレットなんか要らない」って言ってたんですよ


おっと、せっかく良い日なので 気を取りなおして


http://img3.cookpad.com/image/link/cpicon.gifモニターのさとうび糖で袋煮しました

イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

ゆっくり火を入れてストウブの蓋が持てるくらいに冷ましてから
もう1度煮詰めます

イメージ 6

前に油揚げの口をパスタ乾麺で閉じたら、見た目が気持ち悪いって

なので昔通り 爪楊枝で閉じました

おねむでおめめ閉じかけゴンちゃん

イメージ 7 

読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2



この記事に

  • 顔アイコン

    おはよ〜〜
    今朝は朝からフジをつけてるよ。
    いつもはテレ朝かTBSなんだけど・・・
    税金取られなくて良かったね。

    私ももしかしたらお砂糖のモニターがあるかもなので
    これは参考になるわ。さんきゅ!!

    ポチポチ☆ ナイス!

    manngo

    2016/1/19(火) 午前 7:03

    返信する
  • アバター

    おはよ〜♪
    風邪ひいてまんねん、で昨夜はスマスマまで起きてられなかったわ(><)

    税金取られなくてよかったね
    そうそう、昔言ってたことと違う!ってよくある(笑)

    袋煮美味しそうね〜(*´ω`*)
    うちも爪楊枝派

    YOU

    2016/1/19(火) 午前 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    pinokoさんへ

    おはようございます!\(^_^)/

    よかったですね〜。
    pinokoさんほどのファンではありませんが、やっぱり心配していました。いなくなるなんて想像もしなかったことで・・・本当にビックリでした。
    わが家も、朝からテレビで見てますよ〜。

    袋煮は、食べると美味しいけど・・・作ったことがないです。おでんの餅巾着をこの季節には作るくらいですね〜。美味しそうですね〜。

    manngoさんも、pinokoさんもためになるお料理レシピがいっぱいで楽しみです!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2016/1/19(火) 午前 8:27

    返信する
  • キムタク男を上げたね!
    ゴンちゃん、負けとられんよ!

    ゴン:僕はママから脱退しにゃいから。
    P:。゚(゚´Д`゚)゚。

    JUN

    2016/1/19(火) 午前 9:25

    返信する
  • さとうきび糖ってきび砂糖とはまた違うの?

    キムタク裏切り者ってネットで言われてたけど、5人で独立しても5人では活動出来なくなるだろうし、SMAPは名乗れないし、今までの歌も歌えないし、そうなると5人全員生き残れるかは難しいと思うし、そうなると独立はしない方がいいよね。今なら中居君とか、草なぎ君とか、ソロでも何とか生き残れる気もするけど、ペナルティーで1年干されたら、全員は無理でしょう。全部事務所が悪いのよ。中居君も可哀想だしキムタクも立ち位置が複雑になって今後を心配してしまう。メリーさんこそ責任取って事務所から手を引けって思いました。長々とすまねぇ(笑)

    ねこねこ

    2016/1/19(火) 午前 10:04

    返信する
  • おはようございます♪

    袋煮好きです♪
    味が染みて美味しいですよね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
    中には何でも入れられるし(〃艸〃)ムフッ

    ほぅほぅ(*゚д゚)) 海外に送りモノとかしたことないので、
    もし送る機会があれば私も気にせずに送りそうだわ( ̄m ̄* )ププッ
    ”φ(・ェ・o)~メモメモ ですね^^

    SMAPよかったですね(*´∀`*)

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2016/1/19(火) 午前 10:06

    返信する
  • 顔アイコン

    私も日曜に巾着作りました〜
    甘辛いのが美味しいですよね!
    ナイス!

    のりママ

    2016/1/19(火) 午前 10:42

    返信する
  • ジャニーとメリーが引退しろよ…
    で、ジュリーと飯島マネが正々堂々と手腕で勝負しろ!
    ってここに書いて大丈夫?笑

    タルトシトロン

    2016/1/19(火) 午前 11:00

    返信する
  • なんだか すっきりしなかったね。
    みんな お葬式みたいな 黒ネクタイで 笑顔がなくて。

    でも 一応 解散はないってことで。


    うちも きび砂糖 使ってる
    身体にいいんだってね。

    料理 黒っぽくなるけどね。

    袋煮 18番です。
    もち 楊枝で。
    味が しょんでるのが 美味しいね。

    江戸紫

    2016/1/19(火) 午前 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    袋煮、なつかしい味です♪ ワタクシは卵好きなんで(^^♪
    いろんな憶測記事が飛んでるけど、メンバーの誰が悪いとかいいとかでない部分もあるだろうから、憶測で記事書かれるのは本人たちもつらいだろうなあ。
    とにかく、笑顔が似合う。暗い表情は似合わない。これで、一件落着で、ぺナルテイーや自粛無しで、みな、両成敗、ちゃんちゃん、と行けばきれいなのになあ。

    [ ホールウイート ]

    2016/1/19(火) 午前 11:36

    返信する
  • 昔は自分でつくってたのにな〜。
    美味しいの見つけて以来?買うてるわ。
    今は、全く買わんけどな。(^-^;
    スマスマ、まだ観てへんけど、ネットニュースで内容少し知った。
    しかしスマップは凄いね。
    経済にも影響するから言うて、
    政界まで動かすんやから。(+_+)

    [ さんちゃん ]

    2016/1/19(火) 午後 1:36

    返信する
  • 良かったですね〜*\(^o^)/*

    でも 解散はしません‼︎って はっきりと言葉にして欲しかった。 前を向いて…ですねっ。

    袋煮 中身はなーに? (^O^)

    ダイヤモンドダスト

    2016/1/19(火) 午後 2:07

    返信する
  • アバター

    ストウブって洋風のイメージだったけど袋 煮もできるんだ!ますます欲しく なりました。今年こそ誕生日に自分で買おう(笑)
    今日のニュース、スマノミクスなんて新語も出てましたね。

    ゆうかりん

    2016/1/19(火) 午後 4:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事