ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

白菜のうま煮

イメージ 1


おはようございます

急に気温が下がって体がついていきません>_<

今朝もめちゃめちゃ寒いですが、心配してた雪の景色ではありませんでした

鮭水煮缶と白菜・玉ねぎ・春雨をストウブで煮ました

イメージ 2 イメージ 3

ぶつ切り白菜の芯と玉ねぎ・缶詰めの汁だけで蓋をして弱火で煮始め
柔らかくなったら葉と身と塩麹

また蓋をして10分も煮たでしょうか

もともと骨まで軟らかいけど、旨味がよくしゅんで(滲みて)おいしいです

いただく時に山椒を少し


これは、ツナ缶

イメージ 4 イメージ 5

ストウブで弱火で白菜の芯だけ入れて・・・上下を返しながら10分も炒めれば

水分が出てきたところに、葉を入れさらに10分程

ツナ缶とチンタン万能調味料 ちょこっと刺し身醤油入れて煮込みました



 うまそうだニャン 我慢できないニャン

イメージ 6

「こら!そんなとこにおててかけちゃいけません」

安心して下さい ネコ缶しか混ぜてませんよ


読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようさん。
    めっさ寒いわ〜〜〜
    この寒波 早く行って欲しい〜〜

    白菜とサバ缶ね。
    アツアツを食べたら美味しいでしょうね。
    スープも美味しそう〜〜
    白菜消費のアイデア
    光ってると思うよ〜〜〜

    ポチポチ☆ ナイス!

    manngo

    2016/1/25(月) 午前 7:04

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    明日位までは寒さ厳しいみたいですね
    普段雪降らないところに降ったりして…やっぱり異常気象なのかな

    白菜沢山いただくので、レシピ嬉しいです
    鯖の水煮缶ってストックできるし
    寒くて買い物が億劫な時に嬉しいひと品ですね〜

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/1/25(月) 午前 7:59

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。こう寒いと、白菜の炊いたのとか、ふ〜っつとして食べたいです!! 恐ろしいほどの寒波到来、と不要不急の外出は控えて、と言われてびびってましたが、おうちの周りは雪が全く降らなかったです。でも、寒いです。おうちの中、朝温度計の数字は5度!冷蔵庫の中なみか〜〜(*_*)

    [ ホールウイート ]

    2016/1/25(月) 午前 8:25

    返信する
  • 沖縄で初めての雪だって、こっち雪は降ってないけど道路は凍ってたみたい(>_<)

    鮭の中骨缶なら好きです^ ^
    いっとき流行ったけど最近は見ないなぁ

    ねこねこ

    2016/1/25(月) 午前 8:41

    返信する
  • おはようございます♪

    ほんと寒いですよね(´-ω-`*)
    もう少しの我慢??
    でも・・・冬はやっぱり寒くないと・・(´ω`*)ネー

    あ、お皿、同じ〜〜♪ このシリーズ好きです(*´∀`*)

    水煮缶だけの汁だけでも、白菜から水分が出るし
    それをまた白菜が美味しい出汁を吸い取って・・・美味しい!
    鮭缶で作ったことあります^^

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2016/1/25(月) 午前 8:43

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    寒いですね〜
    どうしましょう(笑)

    この水煮缶での煮物美味しいですね〜
    良い出汁が出ますよね
    家は白菜だけでクタクタになるまで煮る
    だけなので他の野菜の味も入ると美味しい
    ハズです

    マモン

    2016/1/25(月) 午前 8:59

    返信する
  • あ、鮭缶も白菜もあるからやってみよう〜(・∀・)
    寒くて困るけど都内は雪がなかっただけでも良かったかも?
    でも寒いよ〜〜((((;゚Д゚))))

    タルトシトロン

    2016/1/25(月) 午前 9:01

    返信する
  • 間違えてます 鮭缶じゃなくてこれ鯖水煮缶づめです
    もちろん鮭缶でも作ります おいしいです

    pinoko

    2016/1/25(月) 午前 9:13

    返信する
  • アバター

    あ、鯖缶なんだ!
    鯖缶って使ったことないけど、美味しそう〜!
    白菜大好きなんで作ってみようっと。鮭缶、ツナ缶も大好きです。
    うちのるびーちゃんってツナにも鯖にも興味無し。
    ひたすらドライのかりかりばっかり食べてる。経済的??

    ゆうかりん

    2016/1/25(月) 午前 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    pinokoさんへ

    おはようございます!\(^_^)/

    白菜が美味しい季節!
    いいですね〜。
    缶詰も便利なので,こんな風に色々なアイディアがありそうですね。(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2016/1/25(月) 午前 9:38

    返信する
  • アバター

    あれ? そっちは積もらなかった?
    pinokoさん県のほうが 積もるかと思ってたぁ〜。。。。。^^;
    こっちは 15センチくらいかなぁ〜・・・
    息子病院への付き添い見舞いも 今日は「御免!」させてもらいました。事故って怪我したら 余計 厄介事が増えますからね^^;

    白菜煮たいけど、雪の中。。。。。^^;
    夕方には 溶けるかしら。。。。。^^;

    ほるん

    2016/1/25(月) 午後 0:39

    返信する
  • はぁーい!
    私も 鯖缶の方が あうんじゃ?!
    って 思ってたよ。(^o^)

    ゴンちゃん ご馳走だね。
    もう少しで 届くよ〜。

    江戸紫

    2016/1/25(月) 午後 3:45

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそう!!
    そうか‼!そうやって缶詰使うといいんですね!!
    最近ストウブでの筑前煮作りに嵌ってます♪

    ポチW

    のりママ

    2016/1/25(月) 午後 6:05

    返信する
  • アバター

    今朝は寒かったー(><)
    バイク通勤、着たり脱いだりが時間かかるわ
    両手がちぎれるかと思うぐらい痛かった

    鯖缶って買ったことないけど美味しそうやね〜♪
    安いんだったらやってみよ

    YOU

    2016/1/25(月) 午後 7:43

    返信する
  • ストーブって一定の温度で料理が作れるよね。

    [ まるせ ]

    2016/1/25(月) 午後 8:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事