ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます

今月もやってきました 8日 野菜スイーツ倶楽部

タルトシちゃんのお部屋に飛んで頂ければおいしいスイーツTB記事がいっぱいです

バレンタインも近いのでチョコ色のスイーツが多いかな

はい!私も

タイトルは お豆腐スイーツですが・・・

はい、お豆腐入ってますよ

軽く水切りした絹豆腐1/2丁・香りの無いココナッツオイル30g
さとうきび糖大1〜3(ココアの甘さで調節して下さい)
小麦粉70g・ココアパウダー大2・ベーキングパウダー小1/2
ラム酒少々(お豆腐臭対策)

レンチンで溶かしたココナッツオイルとお豆腐をブレンダーなどでよく混ぜる
あとは粉類をざるなどで振るい入れて混ぜたら、オーブンシートを敷いたお鍋に

イメージ 2 イメージ 3

180度に予熱したオーブンで30分

お好みトッピングを飾っていっただきま〜す

今日はココアパウダーと!乗ってる”つやつや金柑”は・・・また明日


読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようさん。
    さっきはありがとう〜〜

    お豆腐 かぶっちゃったね。
    簡単ケーキ おいひほ〜〜
    ココナッツオイルのケーキ 美味しいよね〜〜
    レンチンのやり過ぎに気をつけなきゃね。

    ポチポチ☆ ナイス!

    manngo

    2016/2/8(月) 午前 7:06

    返信する
  • あ〜バレンタイン!!( ̄▽ ̄;)!!
    忘れてた!!(笑)
    ココナッツオイルのパンなら最近作ったよ〜
    ショートニングやバターよりヘルシーで嬉しい〜
    トラバさせていただきますね!!

    タルトシトロン

    2016/2/8(月) 午前 7:53

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    そうでした@@すっかり忘れてましたが
    もうすぶバレンタインデーでした♪

    お豆腐でヘルシー&しっとりとってもおいしそうですね
    ココナッツオイルってまだ未体験なので気になります
    ケーキ類に使われるとおいしいみだいですね^^

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/2/8(月) 午前 8:15

    返信する
  • 豆腐チーズケーキはよく見るけど、それとは違うのねぇ、いろいろ出来るもんやね^ ^

    ねこねこ

    2016/2/8(月) 午前 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。<m(__)m>
    お豆腐の入ったガトーショコラ風〜〜食感がメチャ気になります。お豆腐とチョコスイーツの出会い!! (*_*) しっとり?か、もちもち、か、柔らかい食感なんでしょうね〜〜。メチャ気になります〜〜♪

    [ ホールウイート ]

    2016/2/8(月) 午前 9:07

    返信する
  • アバター

    お豆腐入りならヘルシー
    PINOKOさんちはいつも家中イイ匂いしてそう
    パン屋とケーキ屋の匂いがしたら最高の芳香剤

    ☆仲☆

    2016/2/8(月) 午前 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    柑橘系とチョコラの組み合わせ好きです〜!
    お豆腐もショコラとの相性が良さそう!
    ツヤツヤ金柑気になります
    金柑も季節ですよね、楽しみです
    ポチ☆!。

    マモン

    2016/2/8(月) 午前 9:33

    返信する
  • おはようございます♪

    もうすぐバレンタインですね(๑→ˇ艸←)ぷぷ
    チョコケーキなのにヘルシー♪ ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
    ココナッツオイルはまだ使ったことないけど、便利みたいですね^^

    金柑、最近食べてます♪
    つやつや金柑〜楽しみにしてます(*´∀`*)

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2016/2/8(月) 午前 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    拠らせていただきました

    日向路、晴れ 13℃[+2]〜 2℃[+2]
    佳き一日を

    「村」応援お願いで周っております{{yc044

    [ sekiya ]

    2016/2/8(月) 午前 11:16

    返信する
  • 豆腐には見えない!すごいですね。

    JUN

    2016/2/8(月) 午後 0:46

    返信する
  • こんにちは〜〜(*^_^*)

    お豆腐には絶対見えない〜〜☆
    バレンタインにも使えそうなスイーツですね。
    作ってみたいです♪

    ナイス、TBさせてくださいね。

    そら

    2016/2/8(月) 午後 1:34

    返信する
  • 顔アイコン

    濃厚なチョコケーキもお豆腐が入るとあっさりするのかな?
    とってもおいしそうです!!
    金柑も気になる〜♪

    ナイス&TB

    のりママ

    2016/2/8(月) 午後 4:12

    返信する
  • アバター

    香りのないココナツオイル、まだ買ってなかった〜!!
    最近お豆腐にはまってます。スィーツもお豆腐利用だと精神的にもよろしい、です(笑)

    ゆうかりん

    2016/2/8(月) 午後 4:39

    返信する
  • 香りのないココナッツオイルってのがあるのね。
    お豆腐もたっぷり入ってしっとりしているんだろうなぁ。
    お砂糖もきび糖を使って、とってもヘルシーね
    これなら罪悪感なく、ぱくついちゃうわ
    ナイス&TBさせてもらいますね❤

    まきまき堂

    2016/2/8(月) 午後 9:39

    返信する
  • どこに お豆腐?
    不思議な 感じ〜。
    金環かぁ〜

    やっぱり チョコ系と 柑橘類は よく合うよね。

    (^-^)

    江戸紫

    2016/2/9(火) 午前 0:20

    返信する
  • 今晩は。
    遅くに活動中のクマです。

    絹ごし豆腐を使われるのが味噌なのでしょうか?
    ラム酒で豆腐臭さを和らげるんだ。( ..)φメモメモ

    私もチョコを使えば良かったかしら?
    チョコと柑橘系って良い組み合わせです。
    凸ナイス&TB、させてくださいね。

    [ くまたろう ]

    2016/2/9(火) 午後 8:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(5)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事