ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます

昨日の お豆腐?スイーツ に使ってた つやつやきんかん

イメージ 2 イメージ 3

manngo さんがたっくさん送ってくれました 日南海岸黒潮市場のきんかん

アンチエイジングフルーツとも!ビタミンがとっても豊富なんだって

で、こちらのは生でも食べられるのが特徴 私初めて食べたかも

で、生でもいいんだけど^^さっそく作りました 金柑の甘露煮

もちろん身もおいしいけどお汁もおいしいの
秘密のシロップ(≧∇≦)

色々作るの楽しみです

師匠 ありがとう


きんかん あ!違った きけん

イメージ 4

先週リフォーム中だった時のお風呂と洗面所

左の穴を段ボールで塞いで写真撮ってたら、右にもあったのね 穴

ゴンちゃん そこから床下へ!走り回ってる!!

缶詰で釣って事無きを得ましたが

焦ったぁ


読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはよ〜〜

    生きんかん 美味しいっしょ?
    そして甘露煮もだ〜〜〜い好き!!
    アンチエイジング。ほんまかな〜〜??
    でも沢山召し上がってください。

    お風呂も無事に完成してよかったね。
    新しいお風呂 暖かいでしょ。

    ポチポチ☆ ナイス!

    manngo

    2016/2/9(火) 午前 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    キンカンの甘露煮
    喉にもいいですね
    ゴンちゃん!!!気をつけてよ〜

    [ はまちゃん家 ]

    2016/2/9(火) 午前 7:29

    返信する
  • アバター

    うちの庭にも金柑の木があるんだけど、大きすぎて気になったので、私が適当に切ったら、切り口から 見事に 腐りました^^;
    元気な枝に 少し実ができているので、わたしも これ 作ってみようかな?^^

    ほるん

    2016/2/9(火) 午前 7:37

    返信する
  • 生でも美味しい金柑を更に甘露煮に〜
    贅沢ですなぁ・・・(^q^)
    ゴンちゃん・・・
    穴があったら出ちゃうよね・・・
    でも缶詰で釣られて良かった良かった!!(・∀・)

    タルトシトロン

    2016/2/9(火) 午前 7:47

    返信する
  • 金柑はおばあちゃんちに木があったからよく食べたよ、売り物より小さいのにタネ半端なかった(笑)今でもたまに金柑のシロップ煮作るけど、私しか食べないのよね

    キルフェボンのホームページ、商品のとこに金柑のタルトが出てたよ^ ^

    ねこねこ

    2016/2/9(火) 午前 9:07

    返信する
  • おはようございます♪

    つやつや金柑はこれだったのですね〜ヾ(*´∀`*)ノ♪
    地元では普通に売ってたし、木になってた金柑w
    興味なかったけど、去年実家に帰省した時に買ったものが美味しくて^^
    それから生金柑食べてます(´艸`)ぷぷ
    あの小さい1個分でレモン1個分だったかな?
    ビタミンCが取れるんだったっけな?w←曖昧ですいません!w

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2016/2/9(火) 午前 9:44

    返信する
  • アバター

    ネコちゃんもそういう所見つけるの上手いね。
    ケモノの勘?!話せないけどちゃんと見てるよね。
    缶詰で釣ったってウケた!笑

    ☆仲☆

    2016/2/9(火) 午前 10:52

    返信する
  • ゴンちゃんもつやつや金柑色。
    冒険は楽しかったかな?
    床にもぐって艶がなくなった?

    JUN

    2016/2/9(火) 午後 0:23

    返信する
  • 金柑‼️いつもそのまま食べるか酵母作ります
    甘露煮いろいろつかえて良いですね‼️

    ナイス

    のりママ

    2016/2/9(火) 午後 1:56

    返信する
  • 顔アイコン

    pinokoさんへ

    こんにちは〜!\(^_^)/

    我が家にも金柑の木がありますよ〜!
    manngoさんのレシピで「甘露煮」を作ってみます!
    ヨーグルトと一緒に食べても美味しいよね〜!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2016/2/9(火) 午後 2:08

    返信する
  • アバター

    金柑って最近お目にかかってないです。アンチエイジングなんですねー?
    金柑の甘露煮使ったケーキとか美味しそう〜
    ニャンコってこういう場所好きなのよね。

    ゆうかりん

    2016/2/9(火) 午後 3:47

    返信する
  • アバター

    金柑の甘露煮美味しそう〜(*´∀`*)
    うちの実家にも金柑の木があって、よく食べてた(笑)
    向かいのおばぁちゃん家にはビワや無花果…
    勝手に食べていいよって言われて遠慮なく^^;
    あの頃はよかったなぁ(遠い目)

    ゴンちゃん、床下楽しかっただろうね〜(´▽`*)アハハ

    YOU

    2016/2/9(火) 午後 5:39

    返信する
  • お肌がよくなりそうね。
    食べた事がないので食べてみたい。

    [ まるせ ]

    2016/2/9(火) 午後 7:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事