ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 5

おはようございます

イメージ 1 林檎と紫芋をココナッツオイルを塗ったストウブで無水調理

ここ最近再熱のスキレットとフラン対決

りんごとさつまいものフラン

牛乳100cc 砂糖大2 卵1コ 小麦粉大1 混ぜて、200度オーブンで30分焼くだけ

イメージ 2 イメージ 4 イメージ 3

ストウブは蓋した分焼き目があまりつかなかったけど

ふわふわ感は断然ストウブ

イメージ 6

ごま塩がお味のアクセント 

僕のお鼻にもごま塩アクセントニャ

イメージ 7


読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2



この記事に

  • 顔アイコン

    おはよ〜〜

    あっ これや〜〜
    りんごとお芋さん 間違いないよね!!

    スキレットとストウブの対決
    それなりだろうね〜〜
    値段 違いすぎるけど・・・・

    ポチポチ☆ ナイス!!

    manngo

    2016/2/15(月) 午前 7:21

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    同じものを別のお鍋で作って対決!って面白いですね〜新しい発見いっぱいありそうです

    お芋とりんごの組み合わせに、ふわふわのフランって
    ぴったり
    ちょっと和な感じも素敵です〜

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/2/15(月) 午前 7:54

    返信する
  • スキレットはフライパンでストウブは鍋だもんね、得意分野が違うよね。いゃあ、ストウブの前にル・クルーゼが流行ったよなぁって、ふと思い出して週末に検索してました(笑)

    ねこねこ

    2016/2/15(月) 午前 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    pinokoさんへ

    おはようございます!\(^_^)/

    pinokoさんも、ストウブを使いこなしてありますよね〜!美味しそう!
    新しくなったキッチンの使いこなしはいかがですか!
    益々、お料理が楽しくなったでしょ〜!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2016/2/15(月) 午前 9:10

    返信する
  • アバター

    最近紫芋が目にすごくイイとテレビで言ってましたね。
    最近視力も気になってブルベリーエキス飲んでます
    お鼻のゴマがほんとに可愛いですね

    ☆仲☆

    2016/2/15(月) 午前 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    対決ですか!これは勝負がつかないかな?
    好みでどちらもあり!^^
    それよりゴンちゃんのお鼻と良く似てます(笑)
    おポチ☆!。

    マモン

    2016/2/15(月) 午前 9:34

    返信する
  • おはよう!
    たくさんの お土産 よかったね。
    って ゴンちゃんのが 1番多くね?!笑

    ふわふわ フラン?
    オサレ〜!!

    ゴンちゃん
    鼻くそ 早く とってもらって!笑

    江戸紫

    2016/2/15(月) 午前 9:38

    返信する
  • おはようございます♪

    対決おもしろいですね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    対決シリーズしてほしいです(≧∀≦)♪
    んでもって、さすがストウブちゃん(〃艸〃)ムフッ

    サツマイモにはゴマ!
    ごま塩でサツマイモやりんごの甘味が増しますね♪
    美味しそうです☆

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2016/2/15(月) 午前 10:00

    返信する
  • アバター

    おはようございます!

    さつまいもとりんごの組み合わせ最高〜!!!
    焦げ目美味しそう〜!!
    今日寒いからこういうホットなスィーツ食べたい(#^.^#)

    ゴンちゃんのお鼻がキュートダァ〜(#^.^#)

    ゆうかりん

    2016/2/15(月) 午前 10:14

    返信する
  • 値段の違い
    あっ やっぱり〜〜

    スキレットで パンにチャレンジしようと思うけど…やめようかなっ(≧∇≦)

    ダイヤモンドダスト

    2016/2/15(月) 午後 1:49

    返信する
  • 顔アイコン

    バレンタイン目前に本場のGODIVAのチョコレートのがお土産って、なんて素敵なんでしょう(^^♪ ↑ 大丸の特設売り場で見て(@_@)、びっくり。日本で買ったら、高いわ〜〜(*_*)。ストウブって、ホントいろんな使い道がありますね。昨日アウトレットで、スキレットが売ってるのを見かけて〜〜使いこなす自信がないので、買ってないのですが〜〜。そう、↑ルクルーゼ、これも、一緒に並んで売ってました。

    [ ホールウイート ]

    2016/2/15(月) 午後 2:52

    返信する
  • 「熱い!熱い!」と言いながら食べたいですね。

    [ まるせ ]

    2016/2/15(月) 午後 6:32

    返信する
  • フランはやっぱり柔らかい方が好きだな〜
    これ野菜スイーツだよね〜
    次回作ろうかしら??
    最近ネタ切れな私・・・笑

    タルトシトロン

    2016/2/15(月) 午後 7:06

    返信する
  • アバター

    スキレット?フラン?
    知らない名前がいっぱい
    でもフランなら私にも作れそうだ〜
    いつ作るんだ?(爆)

    海外出張ある旦那様マジ羨ましい
    ちょっと解放感も味わえるし、お土産もいっぱい(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ゴンちゃんのお鼻にもゴマ塩あるのね〜(笑)

    YOU

    2016/2/15(月) 午後 7:55

    返信する
  • 今回は、最後のごま塩だけに反応。(^-^;
    すぐ、うちのリャン君の鼻見たわ。(*^^)v

    [ さんちゃん ]

    2016/2/15(月) 午後 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    引き締まった口元が凛々しい(爆)

    総本部長(爆)

    2016/2/15(月) 午後 10:17

    返信する
  • 美味しそう❗️
    蓋の効果ですね^_^
    最近スキレット流行ってますね‼️

    のりママ

    2016/2/15(月) 午後 10:26

    返信する
  • 焼き物が全部ゴンちゃんに見えます!

    JUN

    2016/2/17(水) 午後 8:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事