ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

八朔ピール

イメージ 9

おはようございます

今は、簡単に写真の加工ができておもしろいですよね

で、これ今頃な話題

昨日TVバイキング見てて”小川菜摘”の顔にめっちゃ違和感

違うよね全然したよね

注射レベルでないに思うんだけど

芸能人で若返りレベルじゃない”いじり”ってどうなのぉ

バラエティで吉本芸人は「いじりました?」なんていじれないか・・・(浜田に干されそう って


こないだのお友達ランチのお土産にもらった八朔で作りました

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

あえて白い部分を残して2回茹でこぼし、3回に分けてお砂糖入れる毎に

少し煮たら火を消す”放置プレー” 笑

イメージ 4 イメージ 7

汁を捨てるのがもったいないから少しを瓶に残して、八朔をくれたお友達に

友よ 「新聞紙のゴミかい」って捨てんといてなぁ 爆


後は”干しプレー”

ピールは網がベトついて掃除が大変なので、器で少し乾かしてから ネ

イメージ 5 イメージ 6

まぶしいぜ

イメージ 10 色々使えるようにグラニュー糖無しです

パンやお菓子に使うの楽しみ

僕は 干されてるんじゃないニャ

イメージ 8


この後に、違うお友達に文旦を数個貰った

どうしょう


イメージ 3

STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようさん。

    新聞紙 捨てといてや〜〜 大笑いやわ。

    このピール作りってメッチャ手間よね。
    大好きだけどなかなか作る気になれません。
    美味しそうやわ〜〜

    ポチポチ☆ ナイス!

    manngo

    2016/3/25(金) 午前 7:04

    返信する
  • うん違う、違う顔だった(笑)

    八朔ビールと読んだのは私だけ?作り方は知ってるけど面倒だなと思ってそれっきりだわ
    でも今なら作ってみたい

    砂糖まみれにしても、使うときにお湯て戻せば大丈夫だよ、キッチンペーパーで水気をよく取って使えば大丈夫

    ねこねこ

    2016/3/25(金) 午前 7:22

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    そうそう!鼻入れた??(笑)あと、シワ取りも?笑

    八朔って夏のものかと思ってましたが;^^
    立派な八朔ですね〜
    肉厚だからピールにするのもいいですね

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/3/25(金) 午前 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ピール作るのって、メチャ手間がかかるので〜〜はっさくも、ピールになるのですね。苦みのバランスが、パンやケーキにあいそう。ところで、はっさく、漢字は八朔なのね。ワタクシ、ピールも最初ビール🍺🍻と読んで、何か新しい商品の、お酒、もらったのかと思いました('◇')ゞ← メチャコメずれ。(小川菜摘ってしばらく、顔を見てないので、逆に見てみたい!!そんなに違うのね(;´∀`))

    [ ホールウイート ]

    2016/3/25(金) 午前 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    八朔って美味しい物がなかなか買えない環境なので
    あまりいただいた事ないのですけど、そっか皮なら
    大丈夫ですね^^
    これ、最終的にチョコレートをまぶして食べて
    見たいです^^

    え〜、だいぶ前から工事してるんじゃない?って
    思ってましたけど…
    もともとお綺麗な方ですから齢相応でも良いのにね〜
    でも今は色々出来る時代だからお金と意欲があれば
    何でもアリかな?(笑)。
    おポチ☆!

    マモン

    2016/3/25(金) 午前 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    pinokoさんへ

    おはようございます!\(^_^)/

    pinokoさんは偉いな〜!
    すごく手間がかかりますよね。この手仕事!
    美味しいものを作るには、手間暇掛けないとね・・・。
    でも、私なんて収穫して、そのまま食べることがほとんどですからね。
    今年は、甘夏はジャムにしてみようかな〜pinokoさんのブログを見て思いましたよ〜!
    色々なことに役に立ちそうですね〜!(^^)/~~~」

    [ ryouko ]

    2016/3/25(金) 午前 8:29

    返信する
  • おはようございます♪

    私も昨日見てましたw
    みなさん↑同じように思ってたのですね(*≧m≦*)プププw
    ま、お金があるっていいな〜ってことで(笑)

    ピールの手作り、結構手間がかかるのですね_φ[・ω・`*]メモメモ♪
    私はもっぱら買う派なので、作ろうと思ったことないです(≧∇≦)アハハッ
    中身食べて、皮まで使い切るって素晴らしい☆
    これは・・・真似できません。。w

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2016/3/25(金) 午前 9:09

    返信する
  • おぉ〜!
    ビール!! って 思ったら 違った。笑

    柑橘類 綺麗だよね。
    パン デザートにも ぴったり

    うん? 小川?
    見たいなぁ〜 金持ちは 違うね。

    江戸紫

    2016/3/25(金) 午前 9:22

    返信する
  • また手間のかかるものを作ってるわ!
    でも、いろいろ使えて良いねぇ〜(^o^)
    小川菜摘?
    どーでもいいけど見たいかも?(笑)

    タルトシトロン

    2016/3/25(金) 午前 11:36

    返信する
  • やっぱり‼
    私も別人かと思いました‼
    鼻筋通ってるし、口元も違う‼
    綺麗になってましたね^_^

    ピールとっても美味しそう‼

    ポチポチ

    のりママ

    2016/3/25(金) 午後 5:19

    返信する
  • ぴのっちさん〜こんにちは♪

    うははは、どなたかも書いてられたけど
    八朔ビールと読めるのは、老眼のせいかしら(笑)
    お友達からいただいた無農薬の八朔ですものね。
    皮にも、ビタミンがたっぷり(^^
    また、お料理が楽しくなりますね(^^
    応援!

    junjun

    2016/3/25(金) 午後 6:15

    返信する
  • 私にもわけて。
    パンに使いたい。

    [ まるせ ]

    2016/3/25(金) 午後 6:21

    返信する
  • うん。これは、バリバリ注射してるやろ!っちゅうのが仰山おるよな。
    もっと、自然に出来んのか?みたいな。(笑)
    親に貰うた顔と体。いじくる事自体が罰当たり。と思うわたい。ピアスもしてまへん。(^-^;

    [ さんちゃん ]

    2016/3/25(金) 午後 7:01

    返信する
  • アバター

    私も「ビール」に見えた(爆)

    小川菜摘、見てないわ〜
    浜ちゃん浮気事件で「ほないじるわ〜」みたいになったんやろか?
    (いつの話や)笑
    聖子の顔もこわい〜

    ピールすごく綺麗な色になるんやね
    (*´∀`)
    パンにもお菓子にもホットワインにも使えていいなぁ〜

    YOU

    2016/3/25(金) 午後 7:55

    返信する
  • 食パンに乗せて食べても美味しそうです〜((o(^∇^)o))
    干している時、日の光が当たるのがオレンジにに光って綺麗です♪

    ikaznat

    2016/3/27(日) 午後 9:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事