ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 1
 
おはようございます
 
ジメジメですね 私 暑いのより湿気のが苦手
 
今年からは電気代気にせず、除湿できる しあわせ〜
 
洗濯物もついでに乾くし、一石二鳥
 
そして我が家はIHコンロです これする時は、活躍 カセットコンロ
 
イメージ 2 イメージ 3
 
いつかのお家石焼ビビンバ
 
イメージ 4
 
たれは、自家製つけてみそかけてみそに
少量のコチュジャン・酢・にんにく・ごま油混ぜてます
 
手羽中もこれで炒めて、ビールがすすむ!すすむ!!
 
翌日は、前夜の石焼きビビンバの残り具材と朝ご飯のお味噌汁のアサリで
主婦のお昼 おひとりビビンバ丼

ミニを煙が出るまで温めて、お焦げもバッチリ出来ました
 
おなかいっぱいだと、たまーーにお昼寝もしちゃいます
 
 
イメージ 5
チュウちゃん遊びにきたけど・・・僕はお昼寝ちゅうニャ
 
イメージ 3

STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。

ゴンちゃんクリックで イメージ 5 へGO! o_pinoko
いろいろ飛んでいただけると嬉しいです

イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはよ〜〜
    お久しぶりです(笑)

    でもこのお写真は久ぶりと違うな〜〜
    ミニで作るビビンバ
    ちょっと量で物足りない気もするけど食べ過ぎなくていいね。
    12cmは大きかな?

    ポチポチ☆ ナイス!
    レシピブログはメンテだね。

    manngo

    2016/6/13(月) 午前 7:05

    返信する
  • 顔アイコン

    ストウブビビンパはIHでもできちゃうのがいいですね〜
    しかもカフェっぽくておシャレだし

    暑くてもビビンパって食べたくなります
    野菜もたっぷりだからバランスいいですよね〜

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/6/13(月) 午前 7:44

    返信する
  • IHってスキレットも大丈夫?
    よくミニスキでビビンバ作ってるよね、ミニスキ一個買い足して、木のスプーンも買おうかなぁ(^^;;

    ねこねこ

    2016/6/13(月) 午前 8:07

    返信する
  • おはよう!
    昨日 たまたま 見たテレビで ビビンバ やってました。

    こっちの方が 美味しそう。

    今度は 居酒屋メニュー?
    なんでも できるねぇ〜

    江戸紫

    2016/6/13(月) 午前 8:13

    返信する
  • > ねこねこさん
    スキレットも鉄だから大丈夫
    琺瑯のボールとかもIH OKだよ^^¥
    でも、ミニスキよりストウブのほうが混ぜ混ぜしやすいよ
    特に ラココットデゴハンがいいと思うな(悪魔の誘い

    pinoko

    2016/6/13(月) 午前 8:38

    返信する
  • アバター

    おはようございます。サイズがいいよね。
    私、お昼は1人で食べること多いから作り過ぎて持て余すこと多し、ですσ(^_^;)
    野菜がたくさん入っていい〜^_^

    ゆうかりん

    2016/6/13(月) 午前 8:49

    返信する
  • アバター

    おはよう♪
    ビビンパって色んな具をのせないとアカンからつい敬遠
    自家製つけてかけてみそ?かけてつけてみそ?(笑)
    の、とろりんちょがめちゃ食欲そそる〜
    手羽先も美味しそうやね
    お酒がすすむわ(飲んだ気分)笑

    YOU

    2016/6/13(月) 午前 9:12

    返信する
  • アバター

    電気代を気にしなくてもいい?!
    どうして?!
    ソーラーにしたの?

    ストウブで石焼ビビンバいいね!ミニもあるのね!

    ☆仲☆

    2016/6/13(月) 午前 9:12

    返信する
  • 人数分揃えたくなる恐怖(笑)

    ねこねこ

    2016/6/13(月) 午前 9:35

    返信する
  • > ☆仲☆さん
    今まで化石のようなエアコンだったから!電気代気にして我慢してた ってだけです ^^;

    pinoko

    2016/6/13(月) 午前 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜!

    これはカフェに食事に行ったと思える
    感じでオシャレ〜!
    美味しそう〜!、ビール飲みますよねこれじゃ

    家の10年エアコン買い換えました
    省エネ系なのかな?
    でもやっぱり電気代は恐怖だわ(笑)。
    おポチ☆!

    マモン

    2016/6/13(月) 午後 0:00

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。ビビンバも、こういう出し方されたら、メチャオサレ。スキレット、ストウブ、ホントいろんな使い方があるんですね。コメずれですが、ニトリで、今度見かけたら、490円くらいのスキレット、とりあえず、1こ買ってみて(↑ 安すぎるのが、やや気になったが、とりあえず、初心者なので。この時、売り切れ、入荷待ちだったもので)使ってみよう!と思ってます。1こかったら、人数分欲しくなりそうですが。。。

    [ ホールウイート ]

    2016/6/13(月) 午後 0:31

    返信する
  • 顔アイコン

    pinokoさんへ

    こんにちは〜!\(^o^)/

    一人焼きビビンバ!
    美味しそうですね〜。
    贅沢ランチですね〜。
    前日の残りとは思えませんよ〜!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2016/6/13(月) 午後 0:38

    返信する
  • > ホールウイートさん
    流行ってるのは、ワンコインのそのニトスキですよ
    ロッジってお高いのもありますが
    ちなみに私のスキレットは100均です

    pinoko

    2016/6/13(月) 午後 0:53

    返信する
  • 気にせず除湿?何それ?電気代要らんの?
    うちの電気代。夏場は30000円超える時も。(+_+)
    お野菜(ナムル)だけでも美味しいよね。(*^^)v

    [ さんちゃん ]

    2016/6/13(月) 午後 1:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事