ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

ブラックベリー

イメージ 4

おはようございます

お友達manngo さんから、珍しいものをいただきました

イメージ 1

農家で自分で摘んだんですって

はじめて食べた感想は、もっと酸っぱいと思ってたけど

甘酸っぱい

旦那さんがこうゆうちょっと酸っぱい系果物が好きなので
ほとんどそのままいただきましたが

ストウブ(そのまま冷やせて便利)でクラフティ焼きました

イメージ 5

いろいろスイーツにも使えるように”はちみつ漬け”は、こちら

イメージ 2

毎朝のヨーグルトにもおいしいし

トップの写真は はい 暇だった日に作りました ”しましまゼリー”

これホント一色固まってからまたゼリー液を入れてくの

暇でないと絶対無理ぃ

流行ってるみたいだけど、もう作りません 爆


きれいな色だけど美味いのかニャ

イメージ 3



イメージ 3

STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。

ゴンちゃんクリックで イメージ 5 へGO! o_pinoko
いろいろ飛んでいただけると嬉しいです

イメージ 2



この記事に

  • アバター

    うちの旦那は こういう味覚は苦手、、、、、
    こういうフルーツは、娘と私の独占になります♪

    しましまゼリー。。。
    2層ならともかく、4層とは!?!?
    面倒な事分かっているので、ぜったい 作りません!!! 笑

    ほるん

    2016/7/20(水) 午前 7:09

    返信する
  • ブラックベリーってまともに食べた事無いと思う
    ついこの前旦那と、ブラックベリーって桑の実だろ?違うでしょなんて会話が有ったぐらい、馴染みが無い(笑)

    シマシマゼリーなんて暇でも作らない(笑)

    ねこねこ

    2016/7/20(水) 午前 7:39

    返信する
  • アバター

    すごく綺麗!
    一枚目、手が込んでるの分かる!
    で、もう作らないの?!笑
    二枚目、沢山のベリーにいくら分かな?!って計算。
    せこい仲さん(^_^;)
    三枚目、食べてみたくて仕方ないです!

    ☆仲☆

    2016/7/20(水) 午前 7:59

    返信する
  • アバター

    しましまゼリーすご〜い٩(๑^o^๑)۶
    でもめっちゃ面倒臭いんやね(笑)
    ビジュアル的には最高なのに〜

    ブラックベリーってケーキ屋さんとか外国のイメージ
    美味しいんだろうなぁ

    YOU

    2016/7/20(水) 午前 8:34

    返信する
  • アバター

    おはようございます。ブラックベリー、日本でも採れるんだ!?
    ブラックベリーのジャムは食べたことあるけど生は見たことなかったです。凄い贅沢ですね〜^_^

    ゆうかりん

    2016/7/20(水) 午前 8:39

    返信する
  • しましまゼリー なんと 綺麗でしょ?
    甘くて 綺麗で 食べたいっす。(^o^)

    高級フルーツ だれか 私にも くれないかしら?

    江戸紫

    2016/7/20(水) 午前 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    ブラックベリーって、考えたら、生のは食べたことがワタクシもないです。💦 製菓用で冷凍のやつしかない。(食べた内に入るような入らないような)実家が家庭菜園で、ブルーベリーを育てていますが、鳥に食べられちゃったりで、なかなか難しいと言ってましたが、生のメチャ貴重。どんな感じの酸っぱさかしらん??

    [ ホールウイート ]

    2016/7/20(水) 午後 3:33

    返信する
  • 顔アイコン

    初めて見た(爆)

    総本部長(爆)

    2016/7/20(水) 午後 10:40

    返信する
  • 作るのに数時間、食べるのに数分!
    大変な手間なのにペロンと食べられたら
    たまんないですね。
    旦那:えっ!・・俺?!

    JUN

    2016/7/21(木) 午前 4:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事