ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

WLSつくれぽ

イメージ 1

おはようございます

しばらく旦那さんが食器洗い担当でしたが

手荒れして、あまり洗わなくなりました

代わりに、掃除機担当

私がカーブス&買い物から帰る頃には、おうちすっきり

カーテンに猫の毛が付いてると、表裏まで全部布団アタッチメントで吸い込んでる

そのうち肩が痛い ってやめるかも


http://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg WE LOVE STAUBの方たちのお料理のつくれぽです

イメージ 2 イメージ 3

参考レシピは 鶏叉焼 by キチ、キッチン (filleさん)
作り置きに重宝する1品。豚の叉焼と違い、時短で美味しく仕上がります。
白いゴハンにピッタリですし、味が濃いとお酒にも喜ばれます。

イメージ 4 エビチリかと思いきや、まさかの竹輪チリ

参考レシピは こちら☆
フワフワ卵のスナップエンドウチリソース炒め manngo さん
エビチリではなくスナップエンドウチリでフワフワ卵を絡ませています

エビでもスナップエンドウでも無い そのかわり チリソースは自家製です


イメージ 5

参考レシピは こちら☆ 
モッチモッチ簡単ハムの大根餅  manngo さん

この大根餅 我が家史上最高のもちもち度 おいしかったです


昨日コメで聞かれた晩ご飯は、お米を食べないのでほぼつまみみたいなのが多いです

絶対あるのは山盛りサラダと湯豆腐か冷奴…かな

イメージ 6


イメージ 3

STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。

ゴンちゃんクリックで イメージ 5 へGO! o_pinoko

 お鍋クリックで welovestaub へGO! 
WE LOVE STAUB のイメージ 5も始めました

いろいろ飛んでいただけると嬉しいです 

イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはよ〜〜
    今朝は起きてるよ〜〜
    もう7500歩 歩いてきたよ〜〜〜

    フィーユちんの鶏チャーシュー
    わたすも作ろう。
    食べたくなってきた!!

    そしてつくれぽありがとうね。
    いまからリンク貼ろう。

    外は冷たいよ〜〜

    旦那さん 洗い物でも掃除でも
    してくれはるのは嬉しいよね。

    ポチポチ☆ ナイス!!

    manngo

    2017/2/2(木) 午前 6:05

    返信する
  • アバター

    共同作業よろしいね!笑
    掃除機だけは自分でかけないと気がすまない私。
    なぜか信用ならぬっ!笑

    ☆仲☆

    2017/2/2(木) 午前 6:53

    返信する
  • アバター

    旦那様手荒れ(笑)
    デリケートなのね
    掃除も洗い物も男の人の方がマメに綺麗になる気がする〜
    大根餅も手作りチリソースも

    YOU

    2017/2/2(木) 午前 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    家事を手伝ってくださるご主人さま
    お優しいですね〜

    大根餅!大根のおいしい季節にぴったりですね〜
    おつまみに何個もいただけちゃいそうです♪

    ety

    2017/2/2(木) 午前 8:12

    返信する
  • あっちが痛いこっちが痛いって、結局家事全部戻ってきたりして

    たまに洗い物やってくれても、お弁当や水筒みたいに面倒な物は全部残してくれるから、結局イラつく私なのでした(笑)

    ねこねこ

    2017/2/2(木) 午前 8:38

    返信する
  • おはよう!
    旦那様 すご!
    ちゃんと やってくれてる。(*⁰▿⁰*)

    躾が しっかりしてるのね。笑

    でも なんか 変に 細かくて 時間かかると いらっと してしまう。笑

    江戸紫

    2017/2/2(木) 午前 8:48

    返信する
  • いいなー、
    そのカーテンまで掃除してくれる最新ルンバくん(笑)
    どこで売ってる?
    どのつまみもおいしそ🎵

    いちよんいち

    2017/2/2(木) 午前 9:43

    返信する
  • ええな〜、コマメな?旦那はん。^^
    もっちもちは、見ただけで旨そうやから、レシピ見に行くわ!(*^^)v
    お米は、1人になってから炊いた事ないわ。(^-^;

    [ さんちゃん ]

    2017/2/2(木) 午後 5:04

    返信する
  • 今、見に行ったけど、めんどくせ〜から?止めた。(+_+)

    [ さんちゃん ]

    2017/2/2(木) 午後 5:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事