ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

はまぐり

イメージ 6


おはようございます
 
ご近所さんに、潮干狩りの蛤いただきました

 丁寧に砂抜きされてて、なにしろ大きいhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/010.png
 
イメージ 3 イメージ 4

 酒蒸しと、そのお汁と新生姜と餅米混ぜた 炊き込みご飯

どちらもストウブ活躍しましたp^^q 

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 5

 あさり剥き身の串焼き

 里芋の揚げたのの甘辛がしたかったので、久しぶりにお鍋で揚げ物

 鶏肉のコチュマヨ味で、おいしくいただき おいしく飲みました
 

昨日、旦那さんと2人でホームセンターに苗を買いに行ってて
( 車は旦那がキーだけのを持ってて、私が家のカギ付きのキーを持って出かけます

いつもはバックだけど、昨日はお財布とキーだけ手に持って

で、帰ってきて家を開けようとしたらカギが無くて

一瞬苗の袋を見たけど、焦ってたからてっきりお金払う時落としたと思い込み

旦那を庭に待たせて、ホームセンターに
歩いた所や駐車場も這いつくばって30分程探しても無くて、真っ青
何処から家に入ろうか・・・と考えながら

旦那の顔も想像しながら、帰宅

 もう一度苗の袋を見たら、入ってた
ただでさえ暑かった昨日 冷や汗やらいろんな汗をかいた 散々な一日でした
最近いろんな意味で、老いを感じます



イメージ 3

STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。

ゴンちゃんクリックで イメージ 5 へGO! o_pinoko

 お鍋クリックで welovestaub へGO! 
WE LOVE STAUB のイメージ 5も始めました

いろいろ飛んでいただけると嬉しいです 

イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おっはよ〜〜
    教えてくれてありがとう〜〜!!

    潮干狩りで蛤ですか@@@@@
    嬉しい贈り物やね!!

    鍵の話 今だから笑えるね。

    ポチポチ☆ ナイス!!

    manngo

    2017/5/22(月) 午前 6:11

    返信する
  • アバター

    家の鍵は焦るよね〜
    しかも旦那さんを庭に待たせて
    そりゃ変な汗かくわ

    アサリの串焼き初めて見た
    蛤といい、貝好きの私にはたまらんわ

    YOU

    2017/5/22(月) 午前 8:17

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    潮干狩りでハマグリ!ってすごく贅沢な潮干狩りですね
    狩りまくりたいです(笑)
    うまみたっぷり!のごはんとっても美味しそうです

    私、それ「suica」でやった事あります
    駅にまで電話して落とし物センターにかけ直し
    それでも無くて…って、よく見たら車の中にありました;^^
    あって良かったですね〜;^^☆彡

    ety

    2017/5/22(月) 午前 8:36

    返信する
  • お疲れ様(^^;)
    私は携帯でやったことあります
    携帯無いって車止めてもらったら、お尻の下に有りました、置いたまま忘れたみたい(^^;)

    贅沢なお裾分け、いつもお魚とかお裾分けしてるからかな?
    ご近所さんになりたいもんだが、お裾分けするものが無い(T_T)

    ねこねこ

    2017/5/22(月) 午前 9:02

    返信する
  • アバター

    なんでも大きい方が食べごたえあっていいよね!
    しかも串刺し出来るほどデカいとは嬉しい!
    串焼き照り具合が私好みです!笑

    ☆仲☆

    2017/5/22(月) 午前 10:28

    返信する
  • こんにちは^^

    潮干狩りで蛤??゚(*′σЗ`)σ イイネェェェェ
    蛤ご飯美味しそう♪
    新生姜も入ってるなんて(・v・*)ムフ♪

    探し忘れ・・あります!
    あれ??ここも十分に探したはずなのにーー!ってね?w

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2017/5/22(月) 午前 11:35

    返信する
  • 国産ハマグリ高いもんな〜。(+_+)
    大粒やし、ええお出汁は出るし、美味しかったやろな〜。

    [ さんちゃん ]

    2017/5/22(月) 午後 2:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事