ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

白和え

イメージ 1

おはようございます

お豆腐の水切りには、ストウブの蓋がぴったり

ピコパンならぬピコ豆腐 出来上がり 笑

煎りごまは、IHだと煎るのも苦労しますが

買ってきたものも、さっともう一度使う前に煎ると香ばしいです 

イメージ 3 イメージ 2


イメージ 4
http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r170613a/images/minibanner.jpg
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
イメージ 2
【レシピブログの
「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはんレシピモニター参加中】

白和え
分量;作りやすい分量
材料;クックアップクッキングペーパー1枚
木綿豆腐一丁 すりごま大1 出し醤油&砂糖大1
作り方;豆腐をクックアップクッキングペーパーで包み、重石をして水切りする
(急ぐ場合は、包んでレンジ500wで2分加熱)
ごまを煎ってから擦る
豆腐と調味料をお好みの具材と和える

写真は、油揚げ・れんこん・人参・水煮大豆・戻しひじき などを甘辛く煮たもの
イメージ 5


水曜の夜から涼しくて木曜の朝は夏布団首まで被って寝てました

昼間も私は涼しくて幸せ〜

旦那は暑かったみたいだけど

暑い寒いなんて贅沢言ってたら、災害に遭われた方々に申し訳ない>_<

イメージ 3

STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。

ゴンちゃんクリックで イメージ 5 へGO! o_pinoko

 お鍋クリックで welovestaub へGO! 
WE LOVE STAUB のイメージ 5も始めました

いろいろ飛んでいただけると嬉しいです 

イメージ 2


この記事に

  • アバター

    お豆腐の水切りにストウブの蓋!!
    なるほど〜〜
    こちらは朝夕はずっと涼しくてまだ夏本番ではない感じ。
    それにしても九州の方々は被災続きで大変です。

    ゆうかりん

    2017/7/7(金) 午前 7:04

    返信する
  • 白和え、しばらく作ってなかった。
    作ろう‼
    私はお豆腐を下茹でするよ。
    レンチン、嫌いやから(笑)

    manngo

    2017/7/7(金) 午前 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    豆ラーなので^^白和え大好きです
    白和えって水切りが重要ですもんね
    水切りが甘いと全然違うな〜って思います
    具もたっぷりで、すごく体に良くてヘルシー
    これ、全部食べられそうなくらい!おいしそうです^^☆彡

    ety

    2017/7/7(金) 午前 8:00

    返信する
  • 豆腐潰れない?

    夜になっても涼しくないし
    逆に湿度が上がって昼間と違う暑さが襲ってくるよ

    ねこねこ

    2017/7/7(金) 午前 9:00

    返信する
  • アバター

    ピコ豆腐
    これはしっかり水切りできそう笑
    具沢山の白あえやね
    ゴマもたっぷりで美味しそう

    YOU

    2017/7/7(金) 午後 4:10

    返信する
  • 雨でこれほどの災害になるとは…とただびっくりです
    これ以上雨が続かないといいですが…。

    ちょっと気温に変化があると、食べたいものも変わってきますね

    ikaznat

    2017/7/9(日) 午後 9:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事