ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸7年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫ゴンちゃんでしょ

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お礼

イメージ 1



愚痴を聞いていただいたみなさんへ、お礼を(#^.^#)

この記事に

開くトラックバック(0)

ストルバイト尿石症

イメージ 1

おはようございます 2

あんまりかわいいんで大きな写真で 笑

もう落ち着いたので記事にします

2週間程前ですが

ゴン えらく落ち着き無く鳴いて鳴いて、何度もオシッコするのに少量

私が膀胱炎になったことがあるので「これはおかしい」と、病院に行きました



先生「お水飲む量少ない?体質かなぁ」と

元々砂漠の生き物で飲むお水の量が少なくオシッコが臭い
程度の認識はありましたが

ストルバイト と言うんだそうです



結石が大きく詰まってたら重症で、手術することもあるそうですが

そこまでにはなってなく

病院でめっちゃ高い処方食をいただいてきました

目に入れても痛くないほど孫代わりに猫かわいがりの我が家 笑

お猫さまだから仕方ない

循環式の給水器まで買いました

流れてる方がよく飲むってググッたので

実際飲む回数が多いような気がします たぶん




病院のお薬を飲みきったので、処方食とウエットタイプキャットフードで様子見

2〜3週間は溶けた小石が尿管に詰まることがあるので、オシッコ観察注意です



みいの時は予防できなかったけど、これくらいで長生きしてくれるんなら

まあまあの出費だけど平気です 爆

さぁ、今日は飲み会

ゴン お父さんと仲良くお留守番しててねぇ


皆さん良い酔い週末を〜


昨日の地震にはびっくりしました
直後に田舎の家電が話中で繋がらず、携帯にも出ず
何度も電話しても出ないし、かかってもこない
電話が出来ない状態なのかも><と
でも、2時間ほどして家電で話が出来ました
それほど揺れもせず物も人も無事!と
安心してから「携帯ちゃんと見てぇ」って頭にきた><
ま、おかげでお出かけできます^^;


余震には注意ですね
これ以上鳥取・島根地方被害がひどくなりませんように

イメージ 3


STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。

ゴンちゃんクリックで イメージ 5 へGO! o_pinoko
いろいろ飛んでいただけると嬉しいです

イメージ 2



イメージ 3


STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。

ゴンちゃんクリックで イメージ 5 へGO! o_pinoko
いろいろ飛んでいただけると嬉しいです

イメージ 2

この記事に

帰宅

お久しぶりでーす
田舎から先ほど帰宅
明日は、洗濯&掃除と お土産配りで、1日終わりそう
お盆ですし、またしばらくお休みします^^;


次女とお留守番のゴンの
拗ねた写真で、失礼いたしまする



イメージ 1


この記事に

おはようございます

2日の夜見た いわゆる”初夢”

木村君とーデートしました

ねえねえ 木村君 うちの最寄駅の裏手にあるアパートに住んでます

そして、昨日やっと さんタク を見て

哀しい色やねに聞きほれ 幸せな1年のスタートです

なーーんてね 

みなさんはどんな年末年始をお過ごしでしたか

私は26日夜に旦那さんと田舎(離島)に向けて出発

昼間 お義母さんと旦那さんと義弟と大掃除

(長女が中学入学祝いのお返しに出した手紙 とか出てきて面白かったぁ)

私だけ夕方 ポンポン船(内航船)に乗って隣の島の病院に行き じいちゃんの付添

朝のポンポン船に乗ってまた実家のある島へ お昼ご飯を食べて缶ビール飲んで昼寝

(昼間っからビール飲む嫁 爆)

年明けまで そんな毎日 1日2食病院で食べてたので内臓は健康そのもの

(見た目は10歳くらい老けました 爆)

本州の病院でなくて私達は大変だけど

ポンポン船で行ける島なので、友達や親戚もよく来てくれて
じいちゃんはお粥が食べられるまでに回復

旦那も安心して昨日 セントレアからイギリスへ出張に行くことができました

ちなみに田舎で貰ってきたお餅を長女に送ったはいいけど
インフルで寝込んでるらしい>_<

キッチンリフォームは終わったけど食器棚がまだ届かず

2月には、お風呂&洗面所のリフォーム 屋根&外壁塗装

と、落ち着かない日が続きます

そんなこんなで 喪中でもあり年末年始のご挨拶もそこそこに

こちらで今年のブログ始めにさせていただきます




タイトルが クリスマス いいのかニャン?!


読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2


この記事に

開くトラックバック(0)

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事