ここから本文です
単身オヤジの京都物語
余部鉄橋の春です

書庫全体表示

雇用保険説明会

今日、雇用保険説明会に出席した。

えー、こんなに失業者っているんだ。
景気が回復してきたっていうのに。

でも、自分で辞めた人も、会社に辞めさせられた人もいるんだけど、誰が誰だかわかんない。

ところで、説明会もほぼ重要な話が終った頃、会場に現れた若い女性がいた。係りの人から、「大事な部分は、終っているんで次回に出席してください」というと、「そんな話聞いていません。2時間あるということだったので、あわてて来たんです」と大きな声で不満の意を表明。

係りは、「じゃ、話を聞いてください」と弱腰。

いったい、何を聞いて何を聞いてなかったんだろうね、この人は!200人くらいの人がいたが、遅刻する人は数人だったのに。

初回の認定日は、来週26日。それから1週間くらい後に、初めての給付金が振り込まれる予定。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事