|
仕事を進める上で、女性であることの男性との違いは何か、との問いへの答えとして
これには唖然とした。
公用機に売春婦を乗せていたベルルスコーニや、強姦未遂容疑で辞任したストロスカーン前専務理事に対する当てつけと取れたが、落ち着いて考えてみると、そのような背景を抜きにしても案外当たっているかもしれない。
(6分余り後の発言です)
G7諸国が中国に対して「負け」を認めざるを得ない局面が増えている中で、覇権主義は無用のものとなりつつある。全ての国が「勝つ」ことはありえない。従来の路線・制度のままで自国を経済発展させるのは難しくなっており、時代の変化を認めないことには、新しい政策をスタートさせ国を維持することはできない。
太平洋の制海権をふくめて、アメリカ も「負け」を認めざるをえない日が近づいている。
今の財政状況で強大な軍事力を維持することが可能だろうか?
TPP推進派・小泉進次郎氏、谷垣総裁を批判
「東アジア共同体構想は必然」=鳩山元首相
|
世界
[ リスト ]





鳩山さんは、確かに早すぎたのだと思います。
彼が提唱した友愛政治は、この先10年、20年後には重要な視点になるでしょう。
しかしせめて「早すぎる」ことくらい、気付いて目指して欲しかった!
そうすれば、もう少ししたたかに実現の道筋を付けられただろうに・・・
「女性は男性ほどリビドーを出さない」とは、明言だと思います。
2011/11/23(水) 午後 9:34
もうちょっと、リビドーが出ないように
たとえば冬の寒い季節くらいミニスカートをひかえていただくとか
インターネットのエロサイトなんて、20〜30年前では考えられなかったですね。最近の携帯は音もなく動画を撮れるとか...
まあ男にとって、リビドー=やる気なのかもしれませんが。
つける薬がありませんなあ。
2011/11/25(金) 午後 9:56