|
5月1日(火) 熊野市に宿泊した翌朝
早朝の列車に乗るために、宿を6時過ぎに出ました。
朝の熊野市駅
京都の実家へ帰る途中の寄り道で、この日の昼に松阪で近鉄に乗り換えるまでの自由時間です。
松阪までの切符は昨夜購入しておいたので、これから行く新鹿では「途中下車」です。
ホームに多気行きが到着し、すぐに新宮行きも到着しました。
特急南紀2号の到着を待つ多気行き
特急南紀2号が到着するまで、2本の普通列車が熊野市駅で待機します。
YouTube 朝の熊野市駅 多気行きと新宮行き https://youtu.be/P8xlPvOVsPY
特急南紀2号が到着 https://youtu.be/AneGNW6Js-8
前日の名古屋始発の車内放送で知ったのですが、特急南紀には、1両の車両がグリーン車と普通車に分かれた車両が連結されています。そのキロハ84が目の前に停車しました。
南紀2号が発車してから、多気行きに乗車。あとを追うように発車します。
トンネルを通って、大泊駅。またトンネルを通って波田須駅。
波田須(はだす)の海と、田植えが終わったばかりの棚田
波田須駅到着直前に海と棚田がちらっと見えます。海に面した棚田ほど素敵な景色はありません。
波田須駅 熊野古道と徐福の宮への案内板
波田須にはミカンの樹や茶畑もあります。
昨年はここで降りて新鹿まで歩きました。今年もここで降りたかったのですが...
私にとっては磁石のような不思議な場所です。
波田須を発車するとまたトンネルをくぐると、きれいな海岸が見え、新鹿に到着しました。
YouTube 新鹿到着前に見える海岸 https://youtu.be/WOnVru9KzLw
新鹿駅を出る多気行き https://youtu.be/MqW3Y19iC-4
新鹿駅 名所案内板
いい天気です
![]() 新鹿駅から真っすぐに海岸へと向かいました。
荷物は駅に置いておくつもりだったのですが、荷物を持ったまま夢中で歩き出していました。
新鹿駅前。 海岸を走る国道311号線への道案内
国道311号線は不思議な国道で、ほぼ熊野古道の伊勢路と中辺路にそってつながっています。 5分も歩かずに国道に出て、国道のむこうの川を渡ると海岸です。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年05月19日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




