のぴです。

トップページを新しくしてみました。


イメージ 1


内容としましては、
・近所で撮ったちょっとした写真(空、雲、夕焼けなど)
・化学ネタ(HPLCとか)
・あさがお(春から秋にかけて)
が中心です。

しょうもないねたもありますが、気長にお付き合いください。

その他の最新記事

すべて表示

6/12(木)に第3回液体クロマトグラフィー分析士三段認証試験を受けてきました。 2012年に一度受けている のですがその時は 不合格 、2013年は仕事の具合(?)で受験せず。 で、今回がリベンジってとこですかね。 会 ...すべて表示すべて表示

今年のあさがお栽培の目標(?)である「アホ毛ちゃん」株の単離ですが、だめっぽいです。 というのはアホ毛ちゃんの発現が株によるものではなく、同じ株でもアホ毛ちゃんが出たりまいちゃんが出たりする事を確認しました。 う〜ん、どうしようかし ...すべて表示すべて表示

連日、朝顔の花は咲いているのですがお目当てのアホ毛ちゃんはいっこうに出ず、 だめだったかなーと思っていましたが、ようやく今朝でました! アホ毛ちゃん(鉢No.1) ちょっとわかりにくいですが、左下にもしゃ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事