全体表示

[ リスト ]

2013年 7月6・7日。


うるぎ星の森オートキャンプ場に行って来ました!

ここのキャンプ場は標高1000mぐらいあるキャンプ場で、、、凄く綺麗で人気のある高規格キャンプ場。

我が家のお気に入りです♪( 〃▽〃)






7月5日(金)

今夜から出発して、稲武の道の駅で車中泊をしていく予定でしたが、、、前日から次女が咳き込んでいたので、中止して、当日の朝から出発です。







イメージ 1




前日から準備は万端なので、朝9時過ぎに出発。

ちょっと買い忘れがあったので、スーパーに寄ってから、猿投グリーンロード〜R153を通って、長野県の売木(うるぎ)を目指します。

本当は、、、前泊して朝から(JOYさんが以前行かれた)茶臼山の登山を計画していましたが、、、次女の体調の事と、、、

あと、、、嫁さんの断固反対!にあったので、登山は中止にしました。(爆)












イメージ 2


標高約1000mを、、、ピッコロ君、、、止まりそうになりながらも頑張って、、、12時過ぎに到着。(汗)

12時45分から受付開始なので、ちょっと待ちます。











イメージ 3


キャンプ場全体図













イメージ 4


入場して、早速設営開始♪
天気予報は、曇りのち晴れの予報で、日差しもなかったから、、、タープもナシの超手抜き設営です。(汗)













イメージ 5


ケシュアのテントのデビュー戦です♪

あっという間に設営完了!


もう・・・他のテントには戻れないかも。(笑)














イメージ 6


設営を(簡単に)済ませて、場内を散歩がてら、アスレチックに向かいます。













イメージ 7


山の起伏を利用したアスレチック。















イメージ 8


長〜い滑り台。
これは楽しそうでした。(^_^)

















イメージ 9



滑り台を降りると、大きな遊具?がありましたが、、、これはイマイチみたい。(汗)

















イメージ 10


もう1つ、、、長〜い滑り台がありました♪














イメージ 11


滑り台を滑る為には、この心臓破りの階段を登らなけれいけません。!Σ( ̄□ ̄;)ヒーコラ














イメージ 12


このローラー滑り台、、、お尻が“カチカチ山”になります!!(まあさん、使わせて頂きました♪)



子供は大喜びで、、、2回も滑らされました。(涙)

お尻のカチカチ山よりも、、、階段がツラカッタ。(;>_<;)














イメージ 13


アスレチックの後に、芝生広場で竹トンボやキャッチボールをして、、、



サイトに戻って夕食の準備です。

チャコスタ大活躍♪(^^)v











イメージ 14


夕食は簡単BBQ。

子供たちも(珍しく)お手伝い♪(^^)











イメージ 15


二人仲良く焼き焼き中。

















イメージ 17


ロゴス岩塩プレート。

前から気になっていて、、、今回買って使ってみましたが、なかなか美味しかった♪( 〃▽〃)
(写真撮り忘れたから、ロゴスのHPから拝借)











イメージ 16


夕食後、マシュマロを買い忘れたので、センターハウスに買いに行き、、、センターハウス前にある遊具で再び遊びだす娘たち。(^^;






(いつも)中途半端ですが、、、続きます。(汗)

閉じる コメント(14)

遊具が沢山でいい感じのキャンプ場ですね!
標高1000メートルで涼しそうですし

我が家は那須に行ってきましたが…ただひたすら暑かった…

そしてケシュア良いですね〜うちも嫁さんに営業中です(笑)

2013/7/8(月) 午前 11:14 [ sakurasaku ] 返信する

顔アイコン

私の欲しい物が沢山出てきますね。(泣)
チャコスタは私のは小さくて・・・大きいのが欲しい。
ケシュアのテント・・・設営に時間がいらないので、遊ぶ時間が出来ますよね。
何度も手にとって戻してた岩塩プレ−ト(笑)
そして、ここのキャンプ場。良く予約が取れましたね。
昔は3ヶ月前の予約日に電話しても、すぐに一杯で予約が取れませんでした。
しかし、お値段が・・・。(泣)
ともだちさんは、毎年行ってますね。

2013/7/8(月) 午前 11:48 [ あつ ] 返信する

sakurasakuさん。

曇りで涼しくて過ごしやすかったです♪
星は全く観れませんでしたが・・・
那須は、、、暑かったんですね。(爆)

ケシュアは、、、ホントにオススメかも。(^^)
この手軽さは病みつきです。(笑)

2013/7/8(月) 午後 0:19 [ ともだち ] 返信する

あつさん。

ここのキャンプ場は、、、我が家のがお気に入りで、特に嫁さんが気に入っています。(^^)

あつさんも岩塩プレート気になってましたか?(笑)
私も、、、1年以上悩んで買ってみました♪
ウチの安いお肉でも美味しく感じましたよ!
今は、スティック状の削って使うタイプもあるみたいですね。
ちなみに、、、ウチの岩塩プレートは、、、嫁さんが落として真っ二つに割れました。(涙)

2013/7/8(月) 午後 0:25 [ ともだち ] 返信する

顔アイコン

イイ所ですネ〜!
お遊び遊具が子供たちを退屈にしないので
イイですネ!
場所的にも涼しそうなので
行ってみたいです〜。

2013/7/8(月) 午後 0:59 [ ハマヤン ] 返信する

ハマヤンさん。

ここのキャンプ場、、、人気キャンプ場で今週末から9月末までの週末は予約で埋まっちゃっています。(汗)
先週末までは、梅雨が明けないだろう?と、おそらく皆さん思っていたので、予約が取れました♪(^^)
お気に入りのキャンプ場ですが、いつもは10月以降しか来れません。(爆)

2013/7/8(月) 午後 1:29 [ ともだち ] 返信する

顔アイコン

愛知からも比較的近い場所にあるし行ってみたいと思ってますが、高すぎてなかなか考えちゃいます><

2013/7/8(月) 午後 1:52 [ もんじゃ ] 返信する

もんじゃさん。

高規格キャンプ場は高いですよね。(汗)
ここは、シーズンオフでも繁盛期でも料金が一緒なので、、、ハイシーズンはお得に感じます。(予約が取れればですが・・・)
あと、、、高規格キャンプ場はペット禁止のキャンプ場が多いから、、、ワンちゃん連れの方には優しくないですね。(爆)
ここも、確かペット禁止でした。(。>д<)

2013/7/8(月) 午後 2:31 [ ともだち ] 返信する

まだキャンピングカーでのキャンプ場デビューをしてない私、キャンピングカーのあるサイトの写真は目の毒です(笑)
早くキャンプ場に行きたいです、、

ローラー滑り台、子供はむじゃきに遊びますが、大人にはキツいですよね、、
腰痛持ちの私、以前ヤラれてます(笑)

2013/7/8(月) 午後 3:18 [ yuzawa ] 返信する

yuzawaさん。

キャンピングカーでキャンプ、、、楽しいですよ♪ 是非!(^^)

でも、、、あくまでも個人的な感想ですが、、、キャンピングカーが一番力を発揮する場面は、、、車中泊の様な気がします。

私は、キャンプ好きからキャンピングカーの世界に入りましたが、、、キャンプでも、もちろんですが、車中泊で好きな時に好きなところへ行けるフットワークの軽さに一番ハマりました♪(笑)
まあ、、、どちらにしても、、、キャンピングカー最高ですね!!(о´∀`о)

2013/7/8(月) 午後 3:47 [ ともだち ] 返信する

キャンプ!いいですね〜
設営簡単で遊ぶ時間をたくさん!
我が家のスタイルも同じ様な感じなので、一緒にキャンプできたら楽しいと思います(^o^)/
そしてケシュアのポップアップテント!う〜ん、いいですね♪

かちかち山、大変でしたね(* ̄ー ̄)
やはり専用アイテムが必要です!

2013/7/8(月) 午後 6:08 まあ 返信する

まあさん。

今回は、タープすらナシの超簡単設営で、しっかりと子供たちと遊びました♪(^o^)v
いつか、キャンプ是非ご一緒したいです!
ケシュア、、、もう止められません。(笑)

次回はカチカチ山のアイテムが必至です。(;>_<;)

2013/7/8(月) 午後 7:32 [ ともだち ] 返信する

あ〜。この記事だけは見ないつもり(笑)だったのに、見てしまった〜。キャンプ行きたくなったじゃないですか!どうしてくれるんですか!(←モンスターブロガーです。笑

チャコスタ、ケシュア、岩塩プレート。私の物欲まで刺激して!

でも、天気良くてよかったですね。こちらは、ゲリラ豪雨が凄くて・・・キャンプ中止して正解でした。

2013/7/9(火) 午前 11:12 ほ〜ぷ 返信する

ほ〜ぷさん。

そちらはゲリラ豪雨でしたか!?(゜ロ゜;
梅雨明けもした事ですし、お子さんももう少しで夏休みですから、これからがキャンプ本番の季節ですよ♪(^_^)

ほ〜ぷさんの物欲刺激も大概ですよ♪(笑)

岩塩プレートは、、、値段も安いのでオススメですよ!
削って使うタイプの方が、洗う手間と衛生面を考えるといいかもしれませんね。

2013/7/9(火) 午前 11:38 [ ともだち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事