hori's enjoy bike

バイクにどっぷりハマッてるhoriのブログです さあどこまで楽しめるか(^^?

バイク

すべて表示

2018 カフェアグスタツーリング

いやーすっかり寒くなりました。
いいシーズンが終わってしまう前にツーリング行かなきゃね。

TRX仲間の金ちゃんさんとせせらぎ街道のカフェアグスタへ行ってきました。

イメージ 1

東海環状自動車道 鞍ヶ池PAで集合。
ワクワク過ぎて50分も前に到着してた。(^^;)

イメージ 2

金ちゃん到着。非常にレアな青TRX2台でのツーリングです。w
7時半くらいになるとバイクが沢山来ますね〜

美濃加茂SAで休憩して、郡上SAで高速を降ります。
高速で白のTRXを見かけましたが、あちらもTRX・・・しかも青2台なので驚いてました。ww

イメージ 3

大規模林道側の堀越峠を堪能して、和良の道の駅で一服。
ここからは定番ですが、こもれび街道で明宝へ向かいます。

交通量ほぼなしの超快走ワインディング。ヽ(*^^*)ノ

イメージ 4

ちょいと空が怪しくなってきましたね〜

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

カフェアグスタで黒カレーとコーヒーしばいて まったり・・・いい時間ですね〜。

他に3人の若者が来てました。
イメージ 8

なかなか渋いやつに乗ってますね〜。感心します。w
お店を出て、小川峠で岩屋ダム方面へ。

イメージ 9

小川峠は馬瀬と明宝を繋ぐ単線超クネクネの峠です。
昔は凄く苦手だったんですが、TRXだとこの単線クネクネもすごく楽しい。ヽ(*^^*)ノ
ウハウハですな〜。

イメージ 10

岩屋ダム手前は路面が濡れてましたが、ダム湖のクネクネ道はドライで楽しめた。
2年ぶりかな。交通量少なくて楽しめたよ。

イメージ 11

白川経由で坂折棚田へ。
稲刈りも終わってましたね。ススキが秋を感じさせます。
気温は朝が13℃。日中も17℃くらいで気温はあまり上がらず。終始冬仕様のままです。(^^;)

イメージ 12

八百津のお山を案内しました。
結構いい距離走りましたから、金ちゃんさんは電池が切れ始めた。ww

んじゃあ 引き揚げますか〜

イメージ 13

東海環状線で帰還します。
鞍ヶ池PAで解散宣言。  すっかり暗くなってしまった。(^^;)

イメージ 14

豊田東ICで降りて解散。
金ちゃんさん
お付き合い有難うございました。今シーズン最後のツーリング?楽しかったです。
また、どこかご一緒しましょう。

走行距離:370km 燃費:24km./L
一部ウエット路面もありましたが、TRXのツーリングはやっぱ楽しいです。
クネクネ道は最高に面白い。17年目だけどいい相棒です。

で 本日。
SRXのフロントタイヤの皮むきしながら朝駆け。
完全冬装備です。

イメージ 15

いやーん スピードメーターが全く動きませんが〜_| ̄|○
時々接触不良はありましたが、すぐ直ってたんすよね。
端子をグリグリするも反応はなし・・・。こりゃ テスタで調べないと無理っすね〜。

タイヤの感触が良いので加茂広域農道でテスト。
いい感じです。

帰還して、スピードメーターの調査。
フロントタイヤからパルスをとるセンサーが10Vくらい出たままになってる。
正常なら0V−5Vと針が降れるはずなんですが。(^^;)

センサーがご臨終濃厚ですね。_| ̄|○
またも余計な出費が・・ww

頑張れ>SRX!





.


みんなの更新記事