hori's enjoy bike

バイクにどっぷりハマッてるhoriのブログです さあどこまで楽しめるか(^^?

バイク

すべて表示

三河県道探索

いや〜すっかり春ですね〜。
桜も綺麗だったよね。静岡にいる間に見れるかと思ったけど、今年は開花が遅かった?

先々週に岐阜に帰省して、そこでも満開の桜が見れました。

イメージ 1

朝駆けしたら、岐阜のバイク仲間がいつもの時間に八百津に来てた。
コンディションもよくて、久しぶりに八百津でTRXを走らせたけど、意外と快調でした。(^o^)丿

グースに比べるとデカいし重いけど、すぐに馴染めて楽しく走れるところが、TRXの素晴らしいところ。
今年で16年目に突入なのよね・・・ちょっとステムに遊びが出てきたので近いうちにステムベアリングを
交換しますよ。

イメージ 2

16年乗ってもこいつの楽しさは色あせません。(^^)/
頑張れ!TRX!

で 翌日の早朝 朝駆けはSRXで!

イメージ 3

調子は良いですよ・・・ただし、グースのハンドリングが素晴らしすぎて、比較すると・・・・。
今年も強化月間が始まるのか(^^?  www

3台あると良いサスセッティングが基準になるから、ちょっとどうかな?と思うと何とかしたくなる
のよね。
岐阜でサスいじって八百津でセッティングして豊田へ持っていこうかと思ってます。

先週の土曜は豊田周辺の県道を探索しながら朝駆け。

イメージ 4

出発前にキャブセッティングを夏仕様に変更。
暖かい静岡でも真冬は薄くてカリカリ言ってました。www
標高が低いことも関係あったかな。

パイロットエアスクリューをちょい絞って濃くしてたけど、元のセッティングに戻しました。
で、快走路の県道を走って、お気に入りのR473のクネクネ道を楽しんで道の駅 つくで手作り村
まで。

曇り空で寒かった。(>_<)
イメージ 5
イメージ 6

八時くらいなのでバイクもまばら・・・。
日本平や予野コンと違い・・・・知り合いがいねーですよ。( ;∀;)  寂しか〜。

隣のビューエルのひとと世間話。
お互い転勤のサラリーマンどうしで話が合いまして。
長野県が実家で週末はよく帰省するとか。
実家にGSXR1000とかほかにも数台あるらしい・・・・やりますね〜ww

がちょうたん見て「希少ですね〜」ってwww  確かに走ってないよな〜。
引っ越してから1台も見てないや。

イメージ 7

帰りも名もなき道路と県道をつなぐ。
ほんとに交通量がなくて快走路の連続なのよね。日中でも全然車が来ない。ww

この周辺はかなり開拓できたよ。
作手までなら、クネクネ走りながらでも往復で100kmくらいなので朝駆けにはちょうど良い距離かも。

翌日の日曜。
これもお気に入りの加茂広域農道経由で道の駅 どんぐりの里へ朝駆けしてみた。
農道は昔から知ってる道だが、どう曲がっているかまでは覚えてない。

地元のライダーが前にいたのでちょっとついて行ってみた。
道知ってるから飛ばしますよね〜ww

コースは高速コーナーと低速コーナーが入りまじって楽しい。緩いところはかなり速度出るので要注意!
全長30kmくらいあるので1本走るとおなかいっぱいです。ww

静岡、関西からお越しの友人にはもれなくご案内いたしますよ〜(^o^)丿

イメージ 8
イメージ 9

どんぐりの里の隣に城跡があってちょっと寄り道。
桜も散り始めだが、綺麗だった。

農道は楽しいが、どんぐりの里までだと片道96kmといい距離・・・てーかクネクネしっぱなしで
かなりばてます。

どうやら朝駆けパトロールは作手が定番になりそうな予感です。

てなこと言ってる間にGWが来るらしい。
一応、5日に関西へ遠征を予定してます。

いくで〜( ̄▽ ̄)
O西さん よろしくね〜。





.


みんなの更新記事