きまぐれ流山日誌♪

千葉県流山市より周辺情報をお伝えします。

【流山市】流山・平和台・センパ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

8/19に流山花火大会が開催されます。

イメージ 1会場へのアクセスは流鉄流山線がメインで、列車も増発されるのですが、2両編成(最大でも3両対応)なので、馬橋駅や幸谷駅(新松戸)の時点で超満員となり、駅への入場制限がかかる状態になります。(数年前は流鉄の職員が新松戸駅前で武蔵野線で向かってくださいとのアナウンスをしていました。)
したがって、電車でお越しの方は超余裕をもってお越しください。

では、路線バスはどうか・・・。

イメージ 2①京成バス(南流山駅〜江戸川台駅)
1時間に約1本、しかも土日は終バスが早い。南流山駅発江戸川台駅行きは18時頃。全く使えない。しかも流山街道を進むので渋滞で目も当てられない状態。

②京成バス(おおたかの森〜市役所〜平和台〜おおたか
イメージ 3
約30分に1本。1台のバスを酷使して運航している路線な為、1度遅れ始めると取り返しがつかない状態。混雑、遅れは必至か…。あと、交通規制に伴い市役所バス停にて折り返し運転になります。(福祉会館入口、平和台駅入口、小学校入口、流山駅のバス停は夕方以降運休)

③東武バス(南流山〜おおたかの森、クリーンセンター)
概ね12〜15分に1本の割合で運行。ヨーカドー周辺の渋滞がネックか。混雑度合いは不明。


・・・と、このようにアクセスに難があるのですが、最も気軽にアクセスできてお勧めなのが、「流山セントラルパーク駅〜流山駅東口」を結ぶシャトル便。花火大会の日だけ運行されます。
渋滞知らずの道ですから定時性抜群&本数も数分に1本の割合で運行されます。

どちらにせよ、お時間には余裕をもって来場しましょう。








5000形「流馬」のさようなら記念運転を7/30に実施します。
流山駅発9:00-15:00迄の間、10往復運航します。

当日は流山ボンベイが出店するみたいですよ。
TXのニュースリリースより。

平成29年7月15日(土)にハイキングイベント、「流山本町 江戸回廊ハイキング」を合同で開催いたします。
 このハイキングイベントは、東武アーバンパークライン「豊四季駅」からつくばエクスプレス線「流山セントラルパーク駅」までの約10km を歩くもので、コースには明治、大正期の町家が残る流山本町地区があり、見どころが多い行程としています。
 皆さまのご参加をお待ちしております。詳細については、こちらをご覧下さい。
東武鉄道ホームページ
http://tabi.tobu.co.jp/playing/hiking/events/kenko/calender.html

イメージ 1

写真は幸谷駅で撮影。

流鉄100周年記念事業の一環として行っているコスプレ電車。再び開催です♪

前回はそんなイベントをやっているとは知らず、周りがヒーローだらけでびっくりした記憶があります(笑)

前回はヒーローの中の人は皆優しい方でした。お子さんは大喜びしますよー。
写真を撮りたかったのですが、他のお客さんがいる都合上断念しましたが、流鉄に春の装いをした電車が走っています。

オレンジ色の電車(名前は忘れました)の中吊り広告が一面ピンク色、桜の花びらが描かれています。

期間限定だと思われます。
尚、流鉄沿線では幸谷〜馬橋間の桜が綺麗に咲いています。

今週末は生憎のお天気ですが、花見をするならラストチャンス♪

ぜひ流鉄をご利用ください(笑)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事