徹底検索、堀進

あちこちの優れた情報を引用させていただいて載せます。詳しくは本文を。

全体表示

[ リスト ]

知恵袋・人生2

Q:どうしょうもないヤツですが、どうしたら良いのでしょうか。
人生とは修業の場でどうしょうもない人生を歩むのも、また修行のうちです。
どうしょうもない人生を歩んで、それで魂が磨ければ万々歳。
惨めな敗北に終っても、野垂れ死にになろうと魂が磨ければ万々歳。
たとえカスのような人間でもドラマチックに生きてこその人生。
どうしょうもない人間がカスのような人生であれば、どうしょうもない。


Q:顔が醜いが結婚したい。
外見が醜い人は内面をすばらしくすることです。
相手を思いやる心を最大にする。相手に対し菩薩のような心で接する。
相手に対し一切の不平を言わない。相手の自由にさせ、一切の束縛をしない。
相手の裏切りに目をつむり、相手の成長を待つ。相手を信用し嫉妬心を持たない。
たとえ自分を愛してくれなくても、相手を愛する。死ぬまで愛し続ける。

醜い顔の人は神の子になることです。神の子として一心不乱に仕事をする。それをみそめた神の子のような人が交際を申し込む。やがてツインソウルのような理想的な夫婦になる。


Q:不登校になってしまった。
字さえ読み書きできれば不登校になっても卑屈になることはない。
自分のやりたいことを精一杯やらせておけば、のびのびとした大人に成長していく。
できれば、他の方法で学習すること。図書館を学校の代わりにしてもよい。


Q:ひきこもりしているが。
引きこもっていて進歩のない人はどうしょうもない。
引きこもって、グータラしていて家族に迷惑ばかりかけていては、もったいないと思わないか。
引きこもってはいるが、何がしかの努力をしている人は見込みがある。


Q:新事業を立ち上げたがうまくいかない。
その事業が良心に沿った人々のためになる事業である場合、神の後押しがあり必ず成功します。
そのような事業でない場合、神の後押しする事業に変える必要がある。



Q:大金持ちになりたい。
もうすぐ金の要らない世の中になるので、大金持ちになりたいと願うことは時代に逆行しています。
人を苦しめてまで物や金を得ることは五次元の世界に行けません。
三次元はこの地球では生命が生きることができなくなる次元で、別の三次元の星に生まれ変わる。




Q:やられたからやり返したい。
やられたらやり返す、というパターンを続けているうちはあなたは不幸のままです。
やられたら、その後は神か神の法則に任せて、あなたは良心に従って行動すればよい。
やられたら、神か神の法則が、やった者に罰を与えます。
やられたのでやり返したら、やり返したほうに罰を与えます。
極限まで進化した神のような存在がそういった法則を作ったのです。
神に近い存在の神の手下達の霊が、その罰を与えているのです。
罰を与えなければ、悪い行いが改まらないので、罰を与えているのです。
あなたの心に気づかせるように罰を与えているのです。早く気づいてください。


Q:なぜ障害者として生まれたのか。
人間は魂を磨くために生まれてきます。
そういった障害者はより魂を磨きやすいのです。
何不自由なく生まれてきた人は魂が磨かれない場合が多い。
うぬぼれて、これで十分だと思い、切磋琢磨しません。
障害者はとても恵まれた人なのです。


Q:何のために障害者として生まれてきたのですか。
人間は少しでも霊性を進化させるために生まれてきます。
不具者に生まれてきたほうがより霊性が進化すると思われます。
何の不自由もなく、生まれてくると霊性が進化しないかもしれません。
それは劣等生です。
せっかく生まれてきた魂を磨くことなく濁してしまったら、生まれてきた甲斐がありません。


Q:僕は人を助けるために生まれてきたの?
人が今生に生まれたのは魂を磨くためです。
人を傷つけたり、動物を殺したり邪悪なことをすると魂が濁ったり傷ついてしまいます。
魂をぴかぴかに磨いて今生を終えましょう。
魂は永遠に生き続けます。今生はほんの短いひと時です。
濁してしまったり、傷ついてしまったら、その後磨くのに苦労します。
ぴかぴかに磨いたら、その後、良いことばかりがおきます。
すでに良いことばかりおきている人は自分だけ良い思いをせずに困っている人がいたら助けてあげましょう。
そうすればもっともっと魂は磨かれて魂が光りだします。
この地球が光った魂だけになれば、それが天国になります。
逆に利己心と闘争本能だけの地球になれば、それは地獄になります。


Q:どうやったら勉強が楽しくなりますか。
勉強することに意義を見つけることです。
その勉強をすべて終わって、大きく成長した自分を頭の中で思い浮かべてください。
すばらしい自分がイメージできましたか。
イメージできなければ、勉強してもつまらない、ということになります。


Q:苦しいです。死んでしまいたい。
あなたは積もり積もったカルマを少しずつ、解消し続けているのです。
カルマとは悪いことをしてきた罪です。悪いことをしたら、必ず償いをしなければなりません。
あなたが苦しむことで罪の償いを少しずつしているのです。
カルマがすべて解消したら、楽しいことばかりが起こるようになります。
カルマ解消で奇跡が起る http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/29136120.html


Q:ずる賢く振舞ったほうがトクしますか。
ずる賢く振舞う人は他人からあまり信用されません。
それに、だまされた人は恨みを持ちます。
長い目で見ると、人に悪さをした人は後で必ず罪の償いをしなければなりません。
生きているうちにずる賢く振舞った人は死後、ひどい罰を受けなければなりません。
来世も罪の償いをするように生まれ変わります。

現世で善いことをいっぱいすることが賢く振舞う方法です。



Q:何もかもうまくいかない。
あなたの心がまだ低俗だからです。
あなたは無欲になって、何事にも感謝する。
そして、他人に悪いことはしない、悪いことを言わない、隣人を大事にする。
そういった心がけになったら、自然と運がよくなります。
波動について http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/22636811.html


Q:失恋して淋しく苦しい。
失恋の前は彼のことが全体のうちの多くを占めていたのです。
失恋で大穴が開いてしまったのです。
大穴が開いたままでいればむなしさがつのります。
大穴を何かで埋めればよいのです。
新しい恋人を作るか、何か趣味を見つけるか、別の目標に向かって進むか。
がんばってください。



Q:中学時代のいじめで毎晩うなされる。
あなたは自分を愛していないから、他人を許せないのです。
自分の中の欠点、それも含めて、すべての自分を愛してください。
自分の欠点も好きになってしまえば、他人の欠点も許すことができます。

子供のときのいじめはあなたに試練を与えたのです。あなたのカルマを解消してくれたのです。
あなたに対する悪役を引き受けてくれたのです。
いわば、あなたの恩人だから、憎むことをせず感謝しましょう。

艱難、汝を玉にす、試練は人を成長させる http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/21392189.html
今の苦しみは過去の報い http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/15622486.html




Q:親が超難関大学に行かせようとするが。
あなたの親は心が低俗なのです。
世間体が悪いから、あなたに苦しみを与えています。なんと愚かなことでしょう。
あなたは行きたい学校へ行けばよいのです。
時間をかけて親を説得してください。
親が説得に応じないなら、無理やりでも意志を通してください。
そのほうが、自殺するよりずっとましです。


Q:仕返ししたい人がいるが。
人を罰するのは神のみです。人が人を罰すれば神は怒ります。
人が悪いことをすれば細大漏らさず魂に刻まれます。
人が死んだら審判が高次元の存在によって下されます。
悪事をした人には必ず罰があります。来世は悪事をされる側になります。
人を罰するのは高次元の存在に任せ、人間はひたすら神のような心になるべきです。
そのような心でいれば魂は磨かれ、神からほめられることになるでしょう。
来世はとても幸せになるでしょう。



Q:悪いことをして幸せになっている人がいるが。
因果の法則、というのがあります。
悪いことをした人はめぐりめぐって悪いことをされるのです。

人間は何のために生まれてきたかというと、魂を磨くためです。
悪いことをした人は魂が汚れてしまいます。
汚れた魂を磨かないままに死ぬと、死んでから罰を受けます。
それとも来世で罰を受けます。

悪いことをする人は神から見放された哀れな人です。



Q:こんな時代、どうやったら希望が持てますか。
無欲になることです。
些細なことに楽しみを持つことです。
小鳥のさえずりを聞いて楽しそうだと感じ、美しい花を見て美しいと感動し、うまい食べ物に幸せを感じ、、、、
そのようなものをいっぱいしていると、なんて自分は幸せなんだろうと思えてきます。
明日はもっともっと、幸せを感じようと思えてきます。
あなたたちは欲望がありすぎるから、些細なことに幸せを感じないのです。



Q:知的障害者は何のために生まれてきたの。
生まれる前に魂が知的障害者になることを承知で、同意してその胎児に魂が入ったのです。
知的障害者は数々の試練があり、その試練の分だけ魂が成長します。
その魂にとっては深い苦しみを味わうことは、魂が磨かれる、よいチャンスです。
また、その苦しみによって過去生のカルマが解消され、カルマの無い良い時代に生きることができるようになります。
知的障害者は知的には劣っていますが、スピリチュアル的にとても優れた人が多いです。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

もう少し、読者達のためになるコメントを今までのように掲載してください。 楽しみに待っています。
本当に知的障害者を兄弟に持つ人が関与していることを、くれぐれも充分、障害者を理解したうえで掲載するように。ちなみに子供の頃から入院しているか親の手元で育てられてるケースがほとんどです。

2011/1/26(水) 午後 7:46 [ ENJYOI TC ]

顔アイコン

すみません。もうひとつ 大した事ではありませんが、悪いことをすると言う表現を引用するよりも、子育てとか面倒見ているとか、教育観点の言葉が読者に対して、堀さんの印象が上がると思いますよ。
家族や社会に身を置いて生きる中、誰かの影響や世話になりながら生きていることを、コメントに書きこむ人達は知っている人達ばかりですからね☆ 姓名判断は最近あまり若手の口から聞くことがありませんが、私は子供の命名を字画と意味を合わせて名づけましたが
頑張ってくださいね! 良い命名の時代が又来ると嬉しく思います。

2011/1/26(水) 午後 9:04 [ tc ]

顔アイコン

スピリチュアル的な発言は必ず信じるか信じないかあたりで対立しますね。
周りがどう思うと自分は信じる派です。
こちらのブログはブックマークして、楽しみにしています。

2011/1/27(木) 午前 4:29 [ kuma ]

顔アイコン

これからは霊が主体になる時代になるから、霊的発言がわかるようになるでしょう。科学のみを信ずる人たちは戸惑うことになる。

2011/1/27(木) 午前 9:12 [ 堀進 ]

顔アイコン

神は愛そのものだから罰したりはしないと本で読みました。罰するということは三次元の世界にしかないと。矛盾していませんか?

2011/2/6(日) 午前 9:15 [ アセンション ]

顔アイコン

神のような存在は悪いことをした人に対し、その間違いを正そうと愛のムチを振るう。愛のムチを振るわなければ、間違いに気づかないだろう。その悪いことをした人のためなのです。

2011/2/7(月) 午前 9:59 [ 堀進 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事