徹底検索、堀進

あちこちの優れた情報を引用させていただいて載せます。詳しくは本文を。

全体表示

[ リスト ]

伊勢白山道2

本当のパワースポット聖地に、心の穢れた人間が禊(みそぎ)無しに入ることは、非常に危険だということです。その人の心身に合わないために、逆の作用が発生するのです。今の有名なパワースポットの真相は、それを目指して集まる人間には、運気が低下する最悪の場所であるのがその実態です。そこに集まるナマケモノ欲深人間の霊的垢も滞積しています。これに感染して持ち帰る人が多いです。スピリチュアルパワーを探し求める人間ほど、何もしない人よりも不幸で貧乏に成って行くのがその真相です。もちろん、そのような聖地に合う人間もいます。しかし、そのような人は何か畏れを察知して、パワースポット自体に興味を持たないものです。
すでに皆さんの心にも最高神も聖地も実在するのです。これを信じられずに、外に探そうと人間はするだけです。

本来は大自然を静かに鎮めるべき「要所」である神社が、大自然よりも人間の個人欲ばかりのスポットにされています。

釈尊が仰った、人間が苦しみから解放される方法はただ1つであり、それは1.執着(しゅうちゃく)をしないことです。執着しないとは、努力しないことではありません。自分が出来る努力をしながら、結果に拘らないことです。そして、これが出来るように成るためには、2.物事を公平に中立に正しく見ようとする姿勢と、3.正しい知識を得ようとする努力が大切なのです。

感謝の先祖供養により、先祖の苦しい思いが減るにつれて、家系の霊線の血流(霊流)が改善して、この世での自分の思いの実現力が増大します。自分の良心に沿った希望は、「努力により」必ず叶えられ始めます。

もし今の自分に嫌なことが有れば、逃げることを考え無いことが大切です。それこそ昇華のチャンスなのです。昇華の方法は、1:感謝の気持ちで受け切る意思を持つ事。2:嫌な事を感謝の気持ちで「静観」して、感謝の磁気で溶かす事。これが早めに先祖の負荷の思いを昇華させます。

生まれ出るということは、家系の遺伝子(家系の霊線が遺伝子)から肉体を借りる代わりに、家系の霊線を構成「した」過去の先輩たち(先祖霊)の「残した思い」も背負って生きるということなのです。

すべての家系の先は、神様へと繋がっているのです。正しい先祖供養は、1つなる神へと繋がる一番の近道です。

人間とは、現状の有り難さに気付けることが1つの悟りであります。現状の有り難さが分からない間は、無明へと進みます。

自分の希望を妨害する正体は、自分自身の自我(自分だけが良ければ善いという考え)なのです。自分の希望を叶えたい時は、その事を強く祈るほど逆にハンディに成っているのが実態です。

霊的には、魔物は強く祈られますと、それは人間からの契約をしたい意思表示の合図と成り、交換条件の上で魔物は働きます。そのかわり、叶えた分以上の別の物を無くします。

日本とは、そこに住む住人が神様に感謝をすることを忘れますと、色んな意味で不安定に成るという特殊な大地だと感じます。「形式を決めずに」、住民1億人が自分なりに大地に感謝を捧げる神主(かんぬし)と成れれば、とても素晴らしい国と成ることでしょう。

有料霊能者こそが、治療が必要な健康状態と精神の病であるのが真相です。社会人としては本当の失格者です。

悪い物を除霊・祓う・取り除く発想は、現代社会のイジメ問題の原因にも成っています。見えない恐怖をあおり、お祓いや除霊をすることを有償でする者こそが、実は悪魔の心を持つ「物」(古語では物とは、鬼を意味します。人間では無い)なのが真相です。

どんな強力な呪詛(じゅそ:ノロウこと)が掛けられても、相手への慈悲心を「自分が」持っていれば、キレイに跳ね返します。発信した本人に呪いが“帰り”、自分で自壊して行きます。相手が分からない呪詛は、普段から「生かして頂いて ありがとう御座位ます」と謙虚に感謝想起をしていれば、キレイに発信者へと跳ね返ります。

金運にしても同じです。金を欲しがる間は、何をしても失敗をします。自分が他人を喜ばせたい、与えたい、と純粋に思いますと、福の神のほうから自分に寄って来られます。

同類が磁石のように集まる霊的法則から考えましても、自分が欲しがる間は、似たような欲しがる餓鬼(がき)が霊的にも集まります。運気は下がります。

他人に対して自分が出来ることを考えるだけでも、運気を改善することが可能です。もし行為まで出来れば、それは素晴らしいことです。

人間は常に「今」が最新バージョンです。全ての過去生からの反射の結果が今です。過去の反射は、すでに終わっているから大丈夫です。なんとか生きているならば、それにより済んだ過去は全員が既に「許されている」のです。大したことは無かったということです。だから今を大切に生きて、白紙の未来を形成して行けば良いのです。

脳の萎縮により不要な自我(じが:われ良しの気持ち)が消えて行きますと、そこに残るのは人間の本性(ほんしょう)である、他人への「思いやり」なのでした。

チェルノブイリに長く住む小鳥は元気ですが、遠方から来た渡り鳥は死んでしまうという統計です。しかし、福島原発から離れたほうが良いのは確かです。

上杉謙信家訓
1.心に物なき時は、心広く体泰(やすらか)なり。 :心の空白を心掛ければ、心は平安になります。
2.心に我儘(わがまま)なき時は、愛敬(あいきょう)失わず。 :自分のわがままを失くせば、他人にも優しく出来ます。
3.心に欲なき時は義理を行う。 :自分の欲心を失くせば、他人との結び付きが出来ます。
4.心に私なき時は疑うことなし。:自我(われよし)が無い時は、他人を疑う気持ちが消えます。
5.心に驕(おご)りなき時は人を教う。:自分が高慢で無ければ、他人を導くことが出来ます。
6.心に誤りなき時は人を畏(おそ)れず。:自分の考えが正しい時は、他人を怖れません。
7.心に邪見(じゃけん)なき時は人を育つる。:自分の心が清ければ、他人を育てたくなります。
8.心に貪(むさぼ)りなき時は人に諂(へつら)うことなし。:自分が無欲な時は、他人にこびません。
9.心に怒りなき時は言葉和らかなり。:自分の心が平安ならば、出る言葉も柔和になります。
10.心に堪忍(かんにん)ある時は事を調(ととの)う。:忍耐心を持てば、必ず転機が来ます。
11.心に曇りなき時は心静かなり。:自分が正しい時は、心は安心しています。
12.心に勇みある時は悔(く)やむことなし。:心に勇気がわくときは、どんな結果に成ろうが後悔しません。
13.心賤(いや)しからざる時は願好まず。: 自分の心が清い時は、願い事をしません。
14.心に孝行ある時は忠節厚し。:自分の心に他人に尽くしたい思いがある時は、どんなルールの中でも頑張ることが出来ます。
15.心に自慢なき時は人の善を知り。:自分に慢心が無い時は、他人の良いところが見えます。
16.心に迷いなき時は人を咎(とが)めず。:自分の目的が正しければ、他人を責めることを思いません。

これからの日本は、経済(勝ち負け)への投資よりも、子育て・人材育てに投資したほうが国を救います。

”神が分からない”とは、とても大切な態度なのです。人間が見切れる神とは、それは神では無いのです。人間が会話できる存在は、神ではなく、人間以下だと言うことです。その大半は、欲心が変化した動物形象です。

霊的形象とは不思議な存在で、注目すれば静まる(鎮まる)のです。忘れていると、活動を始めます。だから、古来から地域に神社が存在する意味は、その土地の精霊に注目させる目印であることが真相です。

私が神力を発動するのは、公(おおやけ)な目的の時だけであり、そのタメには、それに付随する「他人に」干渉することが許されている時だけです。私個人のコノ世的な利益や幸運は、先祖霊の強力な守護のお陰です。神霊に頼んだことは、生まれてから1度もありません。

他人には自分自身の先祖供養は絶対に出来ないということです。それはむしろ邪魔になります。この理由は、人間の遺伝子が関係するからです。遺伝子とは、家系の霊線です。

同級生で特に勉強をしなくても良くできる聡明な子供は、家系の霊線の状態がとてもクリアでした。霊線がスッと突き抜けている感じがしていました。おそらく家族の方が、伝統仏教の形をとりながらも他人にお任せの供養ではなしに、先祖に日々感謝をする行為を、”家族なりに”何代も重ねたのだと感じます。(もちろん、色んな例外はあります)

自我の層が厚い人ほど、家系の霊線の状態に影響されて、操縦されます。自分の思いや志(こころざし)が、コロコロと変わり中途半端なのです。自分の意志が継続しにくいのです。1月12日

閉じる コメント(2)

はじめまして。
生まれ変わりを読ませて頂き、他も拝見させて頂きました。とても素晴らしい!
物凄く説明が解りやすい。、長年、神に不信を抱いていましたが、まさにこれなんですね。
ありがとうございました。

2012/3/11(日) 午前 10:01 [ rk2*06*p ] 返信する

顔アイコン

自分自身には二種類あって、肉体の自分自身と魂の自分自身。
肉体の自分自身は死んだら肉体の自分自身も死んでしまう。
ところが、魂の自分自身は肉体が死んでも生き残って、魂だけで生きるか、別の肉体に憑いて、その肉体と一緒に生きていきます。
ところが五次元では生まれ変わらずに、ずつと魂と肉体のまま、ずっと長く生きます。

2012/3/11(日) 午後 6:11 [ hor*s*sum*8 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事