徹底検索、堀進

あちこちの優れた情報を引用させていただいて載せます。詳しくは本文を。

全体表示

[ リスト ]

倫理13

人間は生まれた瞬間から死を約束されている存在なのだから、自分らしく生きればいい、自分が思った通りに精いっぱいわくわくすることで生きればいいのではないか――そう思いました。
そうしたら不思議なことが起こりました。自分のことで悩んでいたときはドリンク剤を飲まないと元気にならないし、それでも疲労から気の萎えることがしばしばだったのに、どこからかエネルギーが生まれてきて、私は疲れを知らず、何をやっても楽しいという人間に生まれ変わっていたのです。なわ

※全てを肯定しよう。悪人が自分に行ったひどい仕打ち。これは自分のカルマを減らすためだ。ひどい仕打ちさえも肯定できるのだから、すべては肯定できる。すべては許すことができる。全てを許し全てを笑って済ます、明るく生きていこう。
このような心になったとき、食事中であるのに、突然体が踊りだした。

ヒットラー予言。2014年にはヨーロッパの3分の1とアメリカの3分の1が荒廃してしまう。アフリカと中東も完全に荒廃する。人類は2039年1月、人類以外のものに“進化”するか、そうでなければ“退化”してしまっている。大摩邇。
※後半部分のヒットラー予言は間違っている。神の心をした者は霊的存在になり、不死になる。ならない者は死滅する。
※内面をピカピカに磨けば、外見などどうでも良いのである。人に認められなくとも神に認められればそれで良い。外見が醜い人は神に認められるしか方法が無い。

あなたが魂レベルのひらめきで行動した時;例えば優しい行動をとった、“正しいと思った事をしてみた”―その度にあなたは世界に光を灯しました。世界がより良い場所になるためになされた無数の貢献に対して感謝の気持ちを抱く事で更に光は増大します。マシュー140105、たき

人類は生化学・神経生理学的に見ると、互いに共鳴しあっている量子のスープのなかで生きている。これが真実だとすれば、私たちが心のなかで考えていることは、とてつもなく大きな問題ということになる。なぜなら、精神的に進化した個人は、自分をはるかに超える地点にまでその影響を及ぼすようになるからだ。キャロル

他の人にものを与えることも中々難しいことなのです。気をつけて、その方に合わせて 与える必要があるでしょう。人にものを与えるということは、すなわち、あなたが宇宙から何かをいただくことになるのです。宇宙からのギフトがあなたに届くことになるのです。ですから、他人に何かを与える時は、与えさせていただく、という感謝の気持ちが必要なのです。【ミラーの法則】です。マイケルジャクソン、本当が一番

交通安全運動の場合、警告の標語が発表されると、それは不注意でいることや、殺されることを命令しているように働きます。なぜなら「注意しなさい」という言葉は、心によって「あなたは不注意です」というふうに翻訳され、さらに心の再生力によって「もっと不注意でいなさい!」というように強まっていきます。なわ

宣教師たちが、まったくの善意から原住民に不衛生な状態を意識させてやった結果、そのことによって病気を誘発させることになるというのも明らかな事実です。なわ

「彼はだめな人間だ」という言葉は、「私はだめな人間だ」と訳されて、話す当人の上に必ずはね返ってくるでしょう。まったくのところ、話しかける相手はただひとり、自分自身だけなのです。なわ

もし、私たち人類が、利己から利他への考え方の変換が、その一人ひとりの心の中でできれば、強欲という、悪魔を心の中から追い出すことができれば、もうそこには、何の金融危機も存在しない。阿修羅

※外見を見て態度を変えるような人は低俗な人です。哀れな人だと思えば善いでしょう。そのような低俗なゴキブリのごとき存在を相手にするべきではない。神のような存在は外見など問題としない。魂がいかに清らかであるか、を見るのだ。我々は神のような存在をのみ相手にするべきです。

※あなたの目指しているのは上の方ばっかりでしょう。何が何でも上のほうが良いと思って、必死に頑張っている。だけど下の方にも考えようによって、素晴らしい世界もあるんだよ。考えようによっては、素晴らしくて素晴らしくて、涙が出るような素晴らしい世界が創れるのだよ。素晴らしい人生が送れるかどうかは、考えよう一つなのだよ。あなたは試験に合格しても、考えようが悪ければ苦しむのだよ。それより、一番下で良いから、涙が出るほど素晴らしい世界を創るべきではないでしょうか。
上を目指しても良いけれど、それは君を苦しめてまで目指す人生ではない。上を目指すことが、とても楽しければ目指すのも良いだろう。

あなた方が既に深くまでおちこんでいるので、何事もあなた方を打ち倒す事は出来ません。あなた方が自分の中の全ての混乱を破壊したので、何ものもあなた方を破壊出来ません。あなた方が存在の全てである神の意識に到達している限り、何事もあなた方の邪魔を出来ません。

超能力と、霊的にどれだけ成長しているかは、直接的な相関関係にはない。ゴールは、愛と思いやりと徳と寛容を学ぶことであって、有名な超能力者になることではないのだ。

「ほしいものが手に入らないときは、手に入れられるものをほしがれ」という格言があって、これは実に正しい。わたしが必要なものをかならず手に入れてきたのは、必要なものしかほしがらなかったからだともいえるのです。べつの言い方をすると、必要以上の欲をかかないかぎり、あなたがお金に困ることはないし、不足を覚えることもない。塩谷信男

苦しみ抜いてそれを乗り越えた時に、思いがけなく見渡す新しい心の眺望――その瞬間に味わう、その人だけの魂の奥底から湧き出るよろこび、それを本当の悟りというのではなかろうか。なわ

2013年12月末日で、無意識集合界が人類の経済活動に与える影響度はさらに喜びの富を追求する、格差社会肯定意識力の比率が30%程度になり、平等分配経済の肯定意識力は60%程度に達し、その他が10%になっています。自然生活館

シルバーバーチの教えの特徴は「苦労に感謝しなさい」ということである。苦労こそ魂の肥やしであるという考えのもとに、人間生活ならではのさまざまな悩みごとや難問と正面から取り組み、自分の力で解決していきなさい、と言うのである。
人を喜ばせる行為、人のためになる行為こそ、一宗一派の教義を信じて宗教的行事に参加することより、はるかに霊的な宗教的行為であるというのである。
善悪の問題でも、伝統的宗教の教えや古くからの生活慣習を基準にして判断するのではなく、当人の魂の向上にとってそれがプラスになるかマイナスになるかで判断すべきである。なわ

※善因善果、悪因悪果です。それが宇宙の法則です。我々を支配している霊的存在が宇宙の法則を完璧にしています。悪いことをすれば罰を受けるのです。生きているうちに罰を受けないのであれば、死んでから罰を受けます。霊的存在は何もかも知っているのです。ですから、憎しみや怒りは霊的存在、高次元の存在に任せればよいのです。

あなたは思考 と感情の一つ一つから自分の現実を創造している。ですから、もし「今日は嫌なことがある日だな」と思えば、あなたはその思考を不安と残念 な感情で満たし、実際に嫌な一日を作り出しているのです。そこで、もし「今日、私は素晴らしい、愛に満ちた一日を作り出そう」と思えば、実際に素晴らし い、愛に満ちた一日を作り出すのです。アルクトゥルス

「思いやり」は「スピリチュアルな貢献(奉仕)」だということを理解してください。自分自身が喜びや安心、平和な心になって、他の人ともその喜びや穏やかさを分かち合う、自分以外の人とその状態でいるということです。それには、不幸な出来事や苦しみ、痛みなどのドラマから離れ、手放すことが必要です。本当が一番

※あなたが善い心を持つようになって善い人になれば、周囲の人も変ります。あなたが悪くないと思い、自分が悪くなったのはみんな人のせいにしていたら、対立はますます激しくなって、ますますあなたは追い込まれます。あなたが善い心になることが、一番簡単な方法です。

自分の考えを変えることによって」あなた自身の細胞の運命を変えることができる。人が認識を変更することで、3万以上のバリエーションの遺伝子を作り出すことができる。あなたが病気を癒したいのであれば、あなたは考え方を変える必要がある。大摩邇

※人がいやになった。善い心をしているなら善いことがおきますが、あなたは悪い心をしているから悪いことしかおきません。
あなたはこれで良いと思うことです。社交性の無い自分でも良いと思うことです。失敗ばかりしている自分でも良いと思うことです。あなたにいやなことばかりさせている人たちに感謝することです。そうしているうちに少しずつ社交性が身についていきます。失敗してもいいんだよ、初めから成功する人はいないんだよ。
こんなつまらない自分で良いと思っているのだから、周りのつまらない人たちをも良いと思いましょう。自分が嫌いになるのではなく、好きになりましょう。

※悪因悪果、善因善果です。悪い行いをしていれば、悪い結果が返ってきます。死ぬまでにそれが返ってこなければ、死んでから、神のような高次元の存在から、それが悪いことだと思い知らされます。そして、来世に生まれてくるときは、被害者の立場に生まれてきます。だから、悪いことをしたら、二重にも三重にも、いやになるほど思い知らされます。
かたや、善いことばかりし続ける人がいます。この人には善いことばかり起ります。与えられた寿命よりも長く生きることを許されます。来世はとても善い優れた人に生まれ変わります。ですから、善いことをし続けたほうが、断然有利な人生になるのです。

人のためになろう、人に幸せを与えようと努力していると、与えた分だけエネルギーが自分に返ってきて、自分の人間性が向上できる。ここが大事なのだ、と私は思う。本当の意味で幸せになりたかったら、私たちは無条件で、しかも自分で意識せず、人に幸せを与えることではなかろうか。政木、大摩邇

私は以前、何人もの暴力団員を脱会させ、足を洗わせたことがある。相談にきた暴力団員に、暴力団をやめればこれだけ寿命は延びるが、このまま暴力団にい続けたら、何月何日には確実に死ぬ、と忠告したのである。効果はてきめんで、それを聞いた人はみんな慌てて足を洗っていった。政木和三

※不細工は神が与えた試練です。あなたのために神はあなたを不細工にしました。不細工にさせていただいたことを喜びましょう。不細工であることを感謝するようになったら、神に一歩近づきます。神に少しでも近づくことが、この人生学校の目標です。

※無欲になることです。強欲になることは心が低俗になるだけです。そして、全てのものに感謝することです。過去の恨みやねたみや苦しみは全て忘れることです。そして、世のため人のためになることを無報酬で行い続けることです。こうすればカルマが解消でき、浄化もできます。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事