徹底検索、堀進

あちこちの優れた情報を引用させていただいて載せます。詳しくは本文を。

その他

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

学習2

あなた方が教わることは、この人生には何の意味も目的もないということであり、さらに多くの恐怖を植え付けられます。
何年も続く学校生活では、どんなものともつながりのない単なるデータを記憶させられ、「分離」という祖先から受け継いだ限界ある思考パターンを押し付けられます。つまり、すべては分離しており、どんなものにも意味はなく、すべては偶然によって展開していくと教えられるのです。zeranium

親が子を虐待すると、
子どもは自分が望む愛を親からは決して得られないと感じており、自分の無価値感や欠乏感でいっぱいのはずです。こうした子どもたちは何よりもまず、親からというよりも自分で自分を虐待しているのです。
子どもは自らに「こうなるのが当たり前なんだ。自分はダメだから、こんなダメな子だから当然なんだ」と決め付けるのです。
他の惑星や文化の基準からいうならば、この地球に住むあなた方が気づいているかどうかは別として、この惑星のほとんどの人々は虐待児です。なぜならあなた方はこの世界に誕生すると同時に、さまざまなイメージや回路、それにありとあらゆる条件づけにがんじがらめにされた中で育てられるからです。
虐待された人の特徴は、自分をまったく価値がないと心から信じきっていることです。知的には大丈夫でも、情緒的にはそうはいきません。zeranium

この時点で誕生している多くの子供たちは実際には、カルマや個人的なエネルギーの解消のために来ているのではなく、単に自分たちの光を加えて次元上昇を支援しに来ている、大きく進化した光の者たちなのです。
この時点であなた方は、世界に知的にも芸術的にも、サイキックにも能力の優れた普通の範疇をはるかに越えた多くの天才児童が出現してきているのに気が付いているでしょう。全てのソウルが多くの前世を経てきているので、実際には誰一人として児童ではありません。児童の形をしているソウルを彼ら自身の人格にまで進化させることは、両親や世話をする人達の聖なる仕事です。
子供たちが寝室で話すことを無視してはなりません。これは、これらの者たちが決して害を加えるようなことはなく、子供たちにこれらの者たちに立ち去るように言えることを教える絶好の機会なのです。これらの者たちは、非常に多くの子供たちが口にする”目に見えない”遊び友達”なのです。
子供たちは地球よりもはるかに進歩した惑星から来ていて、この世界の落胆させる学校システムの中で学ぶ期待をできないことに、全く飽き飽きしています。彼らはしばしばADDと診断され薬を投与されます。
この世界はなにもしないことをネガティブな事と見続けます。大人にも子供にも何もしないということは非常に大切な活動なのです。何もしない時間をとらせてください。草むらや自然の中に寝そべり、雲を眺め、顔に日の光が降り注ぐのを感じてください。ガイアのヒーリングエネルギーに触れ、経験してください。
多くの両親が自由な時間を活動計画で埋め尽くし、あるいはテクノロジーを子守の代わりにする生涯を過ごして罪を増そうとしています。これは愛ではなく、もっと多くの活動をすること、もっと多くの物質を得る事、ほとんど徳育をうけないことが愛であるとだけ考えています。アルクトゥルス

海外では学校に行かない子供たちが増えています。アメリカではなんと学校に行かない子の方が成績がよく、ホームスクーリングの大半が12歳で大学に入学してしまうなんて話もあります。
アメリカの大統領、アラブハム・リンカーンやフランクリン・ルーズベルト、ジョージ・ワシントンなどもホームスクーリングの出身者です。
アメリカで行った調査によると、普通の学校で勉強をしている子どもより、ホームスクーリングの生徒の方が平均点数も高いという報告も出ています。
いじめによる不登校やひきこもりなどの理由で、学校で勉強ができない子どもたちも増えているため、今後の日本社会でもホームスクーリングの必要性が注目視されると言えそうです。るいネット

一流大学の落ちこぼれよりも、二流、三流大学のトップでいる方がよい時もある。
一流の機関であればあるほど、周りに優秀な学生が多いため、自分自身の能力を低く評価してしまう傾向にあり、そこそこの高校で優等生だった生徒は、エリート大学に入ったとたん、劣等感を感じるようになる。
高いハードルを乗り越えたり、困難な問題に取り組んだりする意欲を支えるのは、自分はこれだけできるという「セルフイメージ」の影響が大きく、良いセルフイメージが描けないと、やる気も自信も出てこない。

相手が良く頑張った時、相手をほめるより、相手が頑張ったことを喜べ。相手をほめることは、相手を見下したような感じとなる。相手がやったことを喜ぶことは相手と自分は対等であるというような感じとなる。
思い返せば、ほんまに嬉しい時って、褒められた時よりも、みんなで喜びあった時やもんな。るいネット

大切なのは親の価値観を押し付けることではありません。子供に価値のあるものを見つけさせ、それを伸ばすことです。スローライフ、TV

親が子に言ってはならない言葉。
「だから、あなたはダメなのよ。」「早くしてよ。」「ママがやっておくから。」るいネット

物事の判断がつかない子供のころから繰り返し、こうしなさい、ああしなさいと言われ、その通りにしないと怒られるという経験をすると、お母さんの言うとおりにしておけば大丈夫だと思ってしまう。その結果、自分で状況をとらえ、判断し、結論を導くための思考をストップさせてしまう。
「自分で考えたり行動したりする必要はない、だってママがやってくれるから!」という恐ろしい思考に。子どもは大人よりも判断に時間がかかって当たり前。自ら考える時間を妨げず、ゆっくり待ってあげることが大事。るいネット

能力を褒められた子どもは次に2つの問題を選択する際、難しい方の問題を避け、反対に努力を褒められた子どもたちの90%は学びの得られる難しい方の問題を選んだのです。そして興味深いことに、その後にDweck博士らが子どもには解けないような難しい問題を与えた時、前者、つまり「固定された思考態度」のグループの子どもは自分のことを頭が悪く、才能がないと考える傾向にありました。
能力を褒められた子どもは楽しむことができず、一方、努力を褒められた子どもたちは自分の能力を伸ばしていけるので難しい問題でも楽しめるわけです。るいネット

自分の持っている知性やクリエイティビティを天性のものであり、自分の力ではどうにもならないものと考えている人も多いのですが、それこそが人の限界を決める思い込みであり、「成長する思考態度」を持つと人は自分の知性や能力を伸ばしていくことができる。
「固定された思考態度」は根本に「自分をよく見せたい」という欲求があるため、失敗する可能性がある挑戦を避けたがります。障害にぶつかった時のあきらめも早く、努力は実を結ばないと考えがちです。
一方「成長する思考態度」はまず「学びたい」という欲求から始まるため、挑戦を喜んで受け止め、逆境にぶち当たっても粘り強く堪えます。http://www.rui.jp/

機会均等な教育は、成績の低い生徒を少なくする効果があるとする報告書を、経済協力開発機構(OECD)が10日公表した。
社会経済的に優位なバックグラウンド(素性)を持つ生徒とそうでない生徒が同じ学校で学ぶことが、低成績の生徒が少ないことと強く関連している。つまり、教育リソース(資源)と学生をより平等に学校に分配するシステムこそが、低成績の生徒にとって利益となり、好成績の生徒に不利益にもならない理想的な状況をもたらす、としている。http://scienceportal.jst.go.jp/

IQの高い人は、「小さいもの」「動くもの」を非常に正確に捉えることが出来る。ところが、画像に「大きい物(対象物)」を見せた途端 その対象物が何なのか判断するのに時間がかかってしまった。小さく動く対象物は非常に明確に認識できるが 大きな対象物の認識には時間がかかる。http://www.yukawanet.com/archives/4466819.html

最近、小中女子の体力がアップしてきている。体育の授業の時、ダンスを取り入れるようになったから。男子もダンスをやっているが女子の方が多い。スタイルもそれに伴ってよくなってきている。NHK

ノーベル賞はもっとも独創的な貢献を成した者に与えられる。韓国の、競争で追い込んで優秀な科学者を創るやり方では、独創性の芽を十代から摘んでしまう。韓国からはノーベル賞は出にくい。http://ameblo.jp/akashic-record/

教育は、やっと子どもたちにとって面白いものになるでしょう。なぜなら真実が教えられるからです。子どもたちが学校でつまらない思いをしているのは、真実が教えられていないからです。彼らは嘘で育てられているのです。人類史の真実、本物の科学、フリーエネルギーについて、E.T.コンタクトについて、政治の裏側の現実が、教育をはるかに面白いものにします。コブラ

近い将来やってくるであろう新しい世界では、子供たちの”柔らかい”思考回路”と最新テクノロジーを使いこなす、最新の”技術”が生きる世界となるだけでなく、彼等の技術が”必須”となる世界でもある。ですから、現在の子供達は、これからやってくる新しい世界の為に最新のテクノロジーに慣れ親しむ必要がある、という事を念頭に入れておいておくと良いでしょう。バシャール、たき

不登校が前年比7,000人増加小中学生に何があった?2012年度まで減少で推移していた不登校者数が6年ぶりに増加に転じた。
学校に行かなくても、自分で勉強したり進路を開拓したりすることが認識されるようになり、相対的に学校の魅力が低下したのです。るいネット

本来、脳というものは、宇宙にあるすべての波動としての思考を、その「知っている状態」で受け取るようにつくられており、受け取ることを自分に許した波動だけを受け取って活動するようになっている。
自分の家族や仲間など、あるいは社会や宗教的教えなどの限られた思考に「そぐわない考え」を、あなた自身がそれを理屈で説き伏せてしまい、それを取り除いてしまうからである。つまり言い換えるならば、他の周囲の人間が受け入れてくれる共通の考えだけに思いをめぐらして、それだけを用いて物事を考えるのだ。
「知りたい」と思わなかった理由は、自分が創造主から生まれた子どもであり、神であり、永遠であり、すべてを知る者であるという思考を持つことが、自分の家族や友人、自分の属する宗教や国家の意に反することを知っており、それを怖れたからだ。zeranium

※不登校になって自殺なんてもっとも愚かな選択です。どうしても学校へ行くのが嫌だというのであれば、不登校という選択も有ってもよい選択です。不登校を選んだ人は、ほかの方法で、ほかの道で、人生という山を登ればよい、というだけです。一生懸命に登れば、どんな方法であっても、必ず、幸せ者になる頂上につけます。
幸せ者になる方法は外に求めるより、自分の心を変えるだけでよいのです。登校する、しないにかかわらず、今幸せだと思っている人は幸せなのです。どんなに学業が優秀な人も、人生の道を踏み外す人もいます。不登校を選んで正解だったな、という人生にしてください。僕も50年ほど前に不登校を選んだな、それを選んで正解だったよ。

今の教育は肉体だけやもんな。霊体が、肉体にどんな働きをするのか。霊体を傷つける行為は何か。逆に、霊体にとって良い事とは何か。そういうことに対して全く考慮してないもんな。それが、今の教育だけではなくて、世界中のあらゆる問題を引き起こしとるねん。http://blog.goo.ne.jp/saiponics

※いじめられている子へ。よくやっているな、それでいいんだ。いじめている子は心が低俗なんだ。より弱い子をいじめて、憂さを晴らしているだけなんだ。いじめられていることに耐えることこそ、強い子のすることなんだ。そして、いじめられていることに感謝しよう。いじめられていることに耐えれば耐えるほど、強い心になれるんだ。

カナダでは「RootsofEmpathy」っていうのが国中に広がっていて、週1回45分のクラスを子供たちが9か月取っただけで、その子たちの間でのいじめや仲間はずれが9割減った。英語ではempathy、エンパシー、日本語では訳がないので、あえて訳すと「他人の気持ちや感情を理解したり、人の立場になってその人の心の痛みがわかること」。そういう能力がなければ、チェンジ・メイキングも、リーダーシップもまったく無意味。るいネット

子供たちに脳と知能の発達について予め学習させ、知能は生まれつきのものではなく、挑戦し続けること、努力することによっていくらでも伸ばすことが可能であると教え込んだ後に難しい問題を解かせると、子供たちは難しい問題に対しても失敗を恐れず、自ら進んで挑戦しようとすることが分かりました。るいネット

「学ぶこと」は人間を発展させない。「考えること」こそが人間の進化を進める。学ぶことを続けていると、人間は自由に考えられなくなる。知っていることを忘れなさい。うまく行かせようと思ったら、すべて自分独自の見方をしなきゃならない。考える時には、既存のものを受け入れないで、自分なりの創造的な仕方で考えなければいけない。
ニュートンがやったのは、この問題を解くために微積分を作り、運動の3法則を見つけ、万有引力の法則を見つけ、法則を検証するために、反射望遠鏡と光学を作り、そういったものすごいことを「学べなかった2年の間に」やったんです。
その分野について学ぶかわりに、その分野について考えてほしいのです。その分野の学生になる代わりに、「分野そのもの」になってほしいのです。音楽でも建築でも科学でも何でもいいです。その分野について考えてほしい。そうすれば、あなたは何かを創り出すことができるかもしれないのです。ジェイコブ・バーネット、大摩邇

小学校でも詰め込み教育が行われるようになると、その害は想像を絶するものになるでしょう。詰め込み教育の本質は、心魂つまり存在の最奥の核と、詰め込まれるものとの結びつきが、まったくないことです。心魂は詰め込まれる内容に、関心を持てないからです。バーネット

今から24時間、何も学んではいけません。そのかわりに何をしてほしいかというと、自分の興味のある分野について考えてください。その分野の生徒になる代わりに、自分でその分野を発掘してほしいのです。それが音楽であろうと、建築、科学と何であろうと考えてほしいのです。この24時間でもあなたが何か、新しいものを創造できるかもしれませんよ。ジェイコブ・バーネット、大摩邇

ポジティブな皮を被ったネガティブな波動が貴方の心の中心に渦巻いている時、貴方には新しい事を知る気持ちも、知らなかった事を知る喜びも起きません。それよりも、自分はスピリチュアルに覚醒しているはずなので、もう新しい発見はあるはずが無い、という風に自分自身に蓋をつけて、拡張を抑え込んでしまいます。
新しく誕生してくる子供達は、私達大人よりもより高波動対応に造られた、新しい生命体であると、バシャールは話します。私達の多くは、この新しく誕生してくる子供達によって刺激を受けて共鳴し、沢山の新しい事を学んでゆきます。
新しい波動を取り入れる”心”の隙間を造って下さい。バシャール ※心から一切のネガティブを無くしましょう。すると、心のすき間ができるから、ポジティブなものを取り入れましょう。

「ドイツのソフトウェア企業SAPが自閉症を持つ人を数百人ほど採用することを期待している。情報テクノロジーへのユニークな才能を持っているのがその理由だという。自閉症を持つ人の中には、知能が高く、詳細部分に注意を払うことができる人達も存在する。大摩邇

幼い頃に自閉症と診断された10代の少年が、懸念した母親の手助けで特殊教育システムから脱出した後に、輝かしい高みに登りつめた。ジェイコブ君が情熱を持つような物ばかりで彼を取り囲みました。そしてその時、驚愕するような変化が起こり始めたのです。ジェイコブ君のIQは170で、アインシュタインを上回っています。
「彼が取り組んでいる理論は、天体物理学および理論物理学の中でも最も困難な問題が複数、含まれているものです。これを解ける人がいれば、ノーベル賞も遠い話ではないでしょう」大摩邇

生活1

188(いやや)消費者ホットライン 
189(いちはやく)最寄りの児童相談所への短縮電話。

知床のある町では多くの家庭に大きな冷凍庫と巨大真空パックマシーンがある。もらった魚を冷凍庫に入れて保存する。調理したものをパックマシーンで真空にし冷凍庫に入れれば、半年以上もつ。NHK

赤外線で服を透視できてしまう?富士フイルムの新ミラーレスカメラ。富士フイルムが、赤外線撮影も可能なミラーレスカメラ「FUJIFILMX-T1IR」を発表した。犯罪捜査や医療での利用向けだが、薄い服であれば透かして見えるという問題もあるようだ。富士フイルムは米国で8月3日、新しいミラーレスカメラ「FUJIFILMX-T1IR」を発表した。
X-T1IRは、中赤外線領域にまで達する1,000nmまでの光を捉えることができるという。また、波長の短い紫外線(380nm〜400nm)を見ることも可能だ。wired

必要最小限のモノで暮らす「ミニマリスト」の生活とは?」
震災で多くのものが失われていく光景を目の当たりにして、「積み上げたものの意味のなさを感じた。物を所有するということの優先順位が下がった」と話す。
自分にとって本当に必要なものを自覚したことによって、『こんな服を持っていなきゃいけない、こんな家に住んでなきゃいけない』など他人の生活と比較したり、見栄を張ったりすることが全くなくなった。
何か起こったら身軽に行動できる生活が時代に即している。るいネット

「パンクしないタイヤ」は、もうすぐそこに。いま、大手のタイヤメーカーでは空気を入れる必要のないタイヤの開発に取り組んでいる。グットイヤーというメーカーでは発電するタイヤを開発した。wired

テクノシステム(東京都港区、守屋弓男社長、03-5418-2558)が、建築技術が無くても、安全・簡単に家が建てられる組み立て式の一般住宅構造建築キット「リフレックスホーム(仮称)」を、2003.09から販売を開始するそうです。価格は、一坪=\110,000から。
 キットは、金属製の屋根、床、天井、柱の各ユニットで構成され、各部品は軽い。ボルトで組み立ててゆくだけなので、溶接は不要。建築知識・技術や重機も不要なので、少人数で組み立て(建築)ることが可能で、大工など人件費も不要。内外装やデザインも自分で自由にできる。というのも、リフレックスホームでは、内外装、配管、配線、基礎工事に関して、低価格で済ませるための講習会を行うそうです。http://oriharu.net/jprdc.htm

ヘルメットは命を守るための装備です。 値段に迷わされることなく迷わず日本製を買いましょう。つむじ風 ※動画で見たのだけれど、日本製のヘルメットを何度も鉄棒でたたいてもへこまない。それに対し、中国製のヘルメットは一回、鉄棒でたたいただけでへこむ。外見だけでヘルメットの用をなしていない。

アイロンは後ろに力を入れ、先を浮かす。細かい部分は先を使う。袖(そで、腕の部分)から始め、次に襟(えり)を裏側からかける。次に身ごろ(背)を裏側から。最後に前の部分を裏側から。スチームよりも霧吹きのほうがよい。NHK8:30

テスラ社が、家庭用バッテリー「Powerwall」を発表。サイズは縦1300mm×横860mm×厚さ180mmで重さは100kg。太陽光発電で作り出した電気をため込んだり、電気代の安い時間帯を利用して充電することも可能です。10kWhのモデルと7kWhのモデルの2種類があり、連続的に2.0kW、ピーク時には最大3.3kWの出力が可能。7kWhモデルが3000ドル(約36万円)、10kWhモデルが3500ドル(約42万円)で今夏に発売される予定。従来品の半額以下。阿修羅

過去や未来は君達の思考によって生み出されている世界であり、そこに執着すればするほど、今という時間が浪費されてしまう。一厘の仕組

北海道では二重窓で、しかもガラスが二枚かさね。床暖房している。ストーブは24時間つけっぱなし。暖房をいったん停めると24時間ぐらいしないと暖かくならない。であるから室内はかなり暖かく、コタツは要らない。暖かすぎて冷たい飲み物をほしがる。なるべく外出したくない。

今、リゾートマンションは激安らしい。リゾートマンションを買っても、そこから逃げ出す人が多くて、中古物件が激安になった。そしたら、それを買う人が多く出てきて、ほぼ埋まっている。1ルームで60万円。NHK

熟睡するためには寝る直前に入浴すると良い。深部体温が下がる一方になるので、深部体温の低下と共に眠る。
睡眠中の鼻つまりを防ぐには、鼻の穴に5%の塩水をスプレーで吹きかける。またはやや湿らせたガーゼのマスクを口にはめて寝る。
朝、起きるとき、立ちくらみを防ぐには、体をねじて血圧を上げる。NHK

※スーパーでは玄米を売ってくれないので、米屋に行って玄米を買ってきた。コシヒカリ、たぶん2等米。60kgで16500円。通信販売では2万円ぐらいはする。米ぬかを売ってくれないかと言ったら、30kg袋にいっぱい、米ぬかを無料でくれた。これからはそこで買うことにしよう。電話で予約しておくこと。

※ゴキブリ。一切のゴキブリの食べ物を無くすこと。食べ残したものにふたをする。ナベに残った汁などにもふたをする。流しの三角コーナーを置かない。ゴミ箱にふたをする。ゴキブリがいるということは食べ物が有るということだから、徹底して食べ物を放置しておかない。
ゴキブリには申し訳ないが、人間の邪魔をするのではなく、外のものを食べてください。外には食べ物が満ちています。

※水洗トイレが詰まったら?。1mぐらいのホースを用意し、片方の先を穴の先、横穴に入れ、ホースの片方から勢いよく息をホースで吹きかける。すると詰まっているものが出て行く。そして、もう一度水を流す。

整理の天才。だわへし。〜瓦討諒を出す。同類ごとに分ける。I要でないものを減らす。て盈爐瓦箸砲靴泙ΑNHK朝八時半

※今は寒いので何とかして暖かくならないかと工夫しています。布団や毛布を丸めて寝ると暖かくなります。そうすると、毛布がめくれたりして寒くなります。小型の万力で毛布とフトンの四隅を固定すると寒くならなくなります。不具合が有ったら、色々と工夫をしています。

自動車の暖房。車のスイッチを入れ、アイドリングして、送風を最強にする。5分ほどで温度が24度ぐらいになる。送風を微風にする。温度が維持できなくなったら、完全に止める。寒冷地で車内に閉じ込められたりすると、節約しながら暖房しなければならない、そのための方法。テレビ

りんごは少し傷がついた尻が黄色くなったリンゴが甘い。梨はツルツルになった梨が甘い。ブドウはあまり実が多くないブドウが甘い。テレビ

※うまいカレーうどんの作り方。うどんのパックを買ってきます。それを冷凍庫に入れます。凍ったうどんとカレールーと各種野菜と適量の水を鍋に入れ炊きます。凍っているので、すぐに熱くならないので、うまみ成分がじっくり溶け出しうまくなります。

野菜を保存するときの基本。それは、できるだけ育てられているときと同じ状態にしておくことです。ジャガイモは冷暗所に保管しましょう。キュウリは立てて保存。エチレンガスで他の野菜に影響を与えないようポリ袋に入れて保存。乾燥を防ぐには新聞紙で包む。ヤフーニュース

卵の殻の利用。
砕いた卵の殻を薄い布袋あるいはストッキングの中に入れ、熱いお湯の中に5分間浸けてから取り出す。そのお湯を使って洗濯すれば、衣服のシミがきれいに取れる。白地の衣服やハンカチ、テーブル・クロスについたシミ・黄ばみを取りたいときは、卵殻と洗濯物を一緒に少し煮沸すれば白くなる。
卵の殻を適当な大きさに砕き、陶磁器の入れ物や魔法瓶、ガラス瓶の中に入れて、水を少し加えた後軽く振ると、容器の中の汚れが簡単に取れる。油汚れで落ちにくい場合は、卵殻を入れた後、水で満たして1日か2日放置し、軽く振れば汚れが落ちる。
小さい範囲の軽いヤケドには卵の殻の薄い膜を取り出して、皮膚に貼り付け、毎日1回取り換える。早く治癒し、痛み止めの効果もある。
カルシウムの補給には、毎日少しの卵殻の粉末を飲む。卵殻は90%以上が炭酸カルシウムで、その他に少量の炭酸ナトリウムとリン酸塩を含んでおり、カルシウムの補給に効果的。大紀元

うどんを練るのに、カンスイというものを加えると美味しくなるが、カンスイはモンゴルから輸入する貴重品。カンスイに代るものとして、重曹を使うと良い。1人分に小さじ半分ほどの重曹を入れる。重曹を入れるとうどんもパスタもおいしいラーメンの味に変わる。試してガッテン

インスタントコーヒーは始めに粉を少量の水で練るとおいしくなる。このようなことをしないと、苦味が強くなる。練らないとダマという粉のたまが残る、それが苦味になる。試してガッテン

※白米を24時間水に浸し、6時間炊飯器で保温したら、美味しいご飯ができた。いろいろと実験、工夫をし、更に美味しいご飯を作ろう。コメを100度で熱したら、確実にコメの細胞は死んでしまうが、保温だけでコメを炊けば、細胞の多くは生きているかもしれない。

※数日前から白米を炊飯しないで保温だけでご飯が食べられるようにならないか、試してみました。保温してから三時間後に食べたら、ご飯が生煮えになっていました。八時間後に食べたら、やや味が落ちるが食べられる。かき混ぜて保温するとノリのようになって不味い。やはり普通に炊飯したほうが美味しい。

人が見た目と写真とでは物体が変化して写されているということです☆たとえば星を写すとそれがUFOであるということもそうです☆このように3次元の見える目では限界があるということです☆しかし写真は瞬間に事実をとらえているようです☆クイーン

寝つけない時。気持ちが高ぶってなかなか寝つけない時はおちょこ1杯程度の酢を飲んでみましょう。酢には神経を和らげる作用があるので気持ちが落ち着いて心地よい眠りにつけます。是非試してみてください!みんなの裏技

蚊に刺されない方法。夏みかんの皮を手や足に塗ると蚊が寄ってきません。夏みかんの皮を乾かして火をつけると蚊取り線香のかわりになります。蚊は夏みかんに含まれるシトネールという成分が苦手だからです。塗るときはアレルギーなど肌の弱い方は慎重に。みんなの裏技

トゲ抜き。簡単で効果的のトゲの抜き方は小銭の5円玉か50円玉を出して穴の中心にトゲをあてて抜けばよく見えて簡単に抜く事が出来ます。消毒もお忘れなく!みんなの裏技

オムレツの作り方。生卵2個を用意して黄身と白身に分けたら白身を良くかき混ぜてメレンゲ状態にします。ここに黄身を入れてかき混ぜてからフライパンで焼くと大きなふわふわオムレツが出来ます。みんなの裏技

Newsland.ru(2014.5.6)によれば、印、中、米では大型3Dプリンターを使ってプラスチックとガラス繊維で住宅を創ることに成功した。コストは$300〜$5,000(¥30,300〜¥505,000)と安上がりだ。http://tatsmaki.at.webry.info/

※我が家では自分ひとりなので、砂糖は一切使っていません。それでも少しずつ歯は劣化していきます。若い頃に歯をだめにしたものが大半です。歯の間にスキマの多い歯が主に残りました。若い頃に甘いものを食べなければ良かった。夕食後に歯磨き剤や水を使わずに歯を磨いています。

ゆで卵の簡単なむき方。,罎罵颪離好マがある部分にコツンコツンとヒビを入れておく。△罎罵颪鮠欧肪屬、手で床に押し付けながら転がす。すると、カラにバリバリとヒビが入る。むく。試してガッテン

測るだけダイエット。朝食後と夕食後の毎日2回、体重を計り続け、それをグラフに書き込むだけでダイエットできる。体重が急激に減ったときは誉めてあげる。試してガッテン

野菜などを冷凍庫に入れると細胞が破壊され、煮たのと同じような状態になり、おいしくなる。小松菜とかタマネギなど。少し暖めるだけでいただける。試してガッテン

テクノシステム(東京都港区、守屋弓男社長、03-5418-2558)が、建築技術が無くても、安全・簡単に家が建てられる組み立て式の一般住宅構造建築キット「リフレックスホーム(仮称)」を、2003.09から販売を開始するそうです。大工など人件費も不要。内外装やデザインも自分で自由にできる。オリハル

精力がつく絶倫食材BEST10 ,砲鵑砲 ∋外髻´ウナギ で柴Α´ゥ縫蕁´Ε乾沺´Р顔據覆き) ┘轡腑Ε オクラ アボカド。阿修羅

ハンモック+テント。地形や地面の状態によって設営場所を左右されず、ムカデやヘビなどの害虫・害獣などがテント内に進入することも少なくなる画期的なアイテムが空中に張るテント「Tentsile」です。Gigazine

バイオリズムを表示するバイオメート。政木、大摩邇

ジャパンネット銀行は、一般的に有料の場合が多い法人口座の利用料が無料(1名義1口座に限る)です。楽天銀行は年12000円。たとえ個人事業主であっても、自分の生活にかかわる口座と、事業(仕事)の口座は別にしたいものです。税金の申告のときに簡単にできる。

ホームサウナ。寝て入れる個人用サウナ。25度から45度だから危険な暑さではありません。熱くなったら汗が出るから体が危険にならない。遠赤外線だから体によい。1回当り3円だから経済的。届いたその日から使える。移動も簡単。128000円。http://hottomaru.com/?pid=53344211

※風呂湯保温器 バスパ JD-110 超蓄熱遠赤セラミックスボール配合。湯船のお湯を長時間保温します。電子レンジで約11分(500Wの場合)あたためて、そのまま湯船へ入れる。風呂ブタを使用した場合、約4〜6時間は保温。電気代1回わずか約2.5円。http://item.rakuten.co.jp/kichi-kiche/basupag/

※風呂の改良。窓や換気扇窓は無くし密閉する。排水口には木の栓をする。出入り口のドアにはビニールを二重にも三重にも覆って、一切のスキマ風が入らないようにする。こうすると風呂は完全密閉され、温度が下がるのが少ない。特殊な湯たんぽを電子レンジで熱し風呂に入れておくと数時間湯冷めしない。

※自宅の庭に小さなビニールの温室を作る。その中にビニールの温室を作る。その中にプラスチック容器を置き、浅く水を張る。晴れた日の昼間、真冬でも二重温室の中は温かく、その中の水も温かく、風呂代わりとなる。世俗を離れた隠遁生活はこれで良いのだよ。

シルバー精工のミネラル水素水を作る、ミネラル還元水素水生成器「カンタンAqua」\238,000からだそうです。交流電気分解方式を採用し、中性だが活性水素を豊富に含んだ、活性酸素を消去した水を短時間で生成する。浄水機能があり、浄水後の水を活性水素水にする。http://oriharu.net/jwater.htm

電子物性技術を活用してより快適で健康に良い生活を実践するには、四つの要素、すなわち^料水、調理用水としての電子水、原材料の質を高める電子チャージ(静電場処理)、磁場環境を整える炭素埋設、ぢ腟ざ間のイオン状態をより良好に高める空気清浄機の他に電子風呂という方法がある。
この電子風呂とは土台および壁、天井などに十二分な炭素を埋設、塗りこみすることで、電場・磁場的に理想的な浴室空間を設定した中に、浴槽を満たす湯にたいしてエレクトロンチャージャーによって電子を豊富に供給する風呂のことです。楢崎研究所
電子風呂は優れた効果を発揮します。体が芯から温まります。雑菌などの繁殖も抑制されます、浴室内の空気もさわやかです。大変にリラツクスできるため、心身ともに豊かな満足感に浸れます。体内の老廃物がことごとく排出され、健康になっていきます。楢崎研究所
電子風呂。壁には備長炭が貼ってある。窓が無いが換気扇が付いている。カビが生えたことが無い。アトピーや喘息が治った。朝に湯を入れても湯冷めせず夜にも入れる。朝晩入浴している。水道水を電子水に変える。http://ameblo.jp/sophyokada/entry-11400591134.html
すぐに電子風呂になります。157500円。消費電力4w。http://www.iyashiro.com/water/bath.html ※これを買いましょう。あと、窓ガラスと換気扇を密閉し排水口に木の栓をすれば、かなり風呂場内温度の低下が防げる。4wを1日中付けておけば温度が保たれる?。

成功3

「人間には個人的欲望がある。しかし、その欲望は執着心を捨てたときに初めてかなう」ということです。個人的欲望を捨て、神や宇宙にみずからをゆだねた瞬間に願望が実現されるのです。なわ

2016年が始まった。今年はどんな年になるのか。いや君がどんな年にするのか。出し惜しみは無しだ。毎日、この瞬間を全力で生きよう。そうだ。君たちの潜在能力はこんなもんではないはずだ。できることがたくさんある。できないと思っているのは自分の心に壁を作っているから。君たちは時代の最先端にいる。君たちは進化の最先端にいる。その責任をぜひ果たしてほしい。http://ameblo.jp/oranger13/

水木しげるさんの「幸福の七か条」。\功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行なってはいけない。△靴覆い任呂い蕕譴覆い海箸鬚径海韻覆気ぁB梢佑箸糧羈咾任呂覆ぁ△△まで自分の楽しさを追及すべし。すイの力を信じる。ズ庸修伴入は別、努力は人を裏切ると心得よ。β佞閏圓砲覆蠅覆気ぁ目に見えない世界を信じる。http://falcon238.jugem.jp/

今あなた方に申し上げたいことは”何もせずに座っている”ようなことは間もなく終わりになろうとしている、ということです。妨害がなくなり、暮らしの安楽さと夢への答えとして見られることが起きるので用意をしていてください。あなた方にとって共鳴すること、隣の人にまでさえ、全ての人達と関連する新たな方法をもたらすことがあなた方の思考と祈りに答えるものです。
変化が間もなく起き、あなた方からの愛の流れが地球上に天国を作り、あなた方が希望していたことを実現させます。そうです!あなた方が熱望していたことが明瞭に実現するのです。ですから、今祝賀を始め、行動へと跳ねだすための生き生きとしたプランを組み立てる者のそばで楽しんでください。
愛が明らかであり、地球全体で動きが起きるので、自分のことを始めてください。多くの場所ですでにそれが起きていることが私には見られます。ジャーメイン、たき

「でも」を「ならば」に変えると、行動したくなる!、
「せっかくの解決策が提案されてもそれを否定し続けてしまっていては前に進めないから」 に他なりません。一方で「ならば」という言葉は、どれだけ否定的要素が出てこようと、その後には必ず次の解決策が続きます。
皆さん自身や皆さんの周りに「でもでもだって病」にかかっている人がいたら 「ならば」という特効薬を処方してあげてください。るいネット

世界で一番すばらしい人間は「ベンチャーキャピタリスト」だ──佐俣アンリ。ベンチャーキャピタリスト、佐俣アンリの近くは、どうしたわけか、インターネットを交差点とした数々のイノべーションの爆心地になりつつある。
ベンチャーキャピタリスト=経営コンサルティングを行う株式投資家。wired

※今、我々は無限のアイデアを持つ。無限のアイデアはいかなることも解決可能である。
今、我々は無限の富を持つ。我々は宇宙の一部であり、宇宙は一体である。
今、我々は無限の時間を持つ。我々の魂は無限に生きる。無限の時間はいかなることも達成可能である。

ジャイナ教徒はとても裕福だ。インドの0.4%のジャイナ教信者が、インドの50%の富を所有している。
なぜジャイナ教徒が裕福なのか。その理由は戒律の厳しさにある。ジャイナ教の戒律は、不殺生、真理、盗むな、執着するな、貞節の5つ。中でも最も厳しく戒めるのが殺生である。一般の信徒も同じでつましく、菜食を守る。農耕はできない。歩くと動物を踏むかもしれないので、じっと座ってできる職業を選ぶ。http://www.fujisan.co.jp/yomimono/articles/266
ジャイナ教は「戒律を破ること」が悪ではない。最終的に「戒律を破ったマイナス得点」と、解脱するための「苦行のプラス得点」を比べ」、得点がプラスであれば【解脱】できる。苦行の量を減らすには、日常生活を戒律に基づいた生活に近づければ良い。
嘘をつかない。信用が出来る。結果、裕福で経済影響力の高い宗教になった。これが、裕福な理由。
http://q.hatena.ne.jp/1189425109

氣の流れを右回転に変えれば運気は向上する!
難を抱えている人、難を抱えていない人でも、心配している人など、体の中の氣の流れが、反時計回りになっているのです。
運気の悪いときは、マイナスの流れに同調してしまうので、流れを変えることが、それも、瞬時に変えることが大切です。
『幸せの和』も、右回転の渦を巻き起こす場をつくります。るいネット

無限の力を味方につける「スピリチュアル・ライフ」とは
ー分の中にある無限の力の存在を認める。自分には宇宙に通じる無限の力がある」と深く信じること。
頭で考えた知識より、心で体感した知識を優先させる。
L妓造領呂醗貘里砲覆襦自分は無限の力の一部だと考え、自分のすべてが偉大だと確信して、みじんも疑っていない――こうした状態にある時、私たちは無限の力、大いなる知性と完全に一体化している。ダイアー、なわ

何をやっても成功する方法。振動数を上げれば成功者になりやすい。会って振動数を下げる人は嫌われる。振動数が下がっている人は何をやっても成功しない。振動数が下がるような店屋は繁盛しない。嫌われる人というのは相手の振動数を下げる人。アゲマンという女性は夫の振動数を上げ続けている人。会う人ごとに相手の振動数を上げることにしよう。振動数の高い人はどこに行っても好かれる。斉藤一人

ハーバード大学の卒業生を対象に40年にわたって研究するジョージ・バリアント医師は、もっとも社会的適応力が低かったグループの者にも有効な要素として「奉仕」(奉仕の心、奉仕の行動)をあげ、人生のストレスを克服できるかどうかについて、「その違いを生じさせるのは奉仕するかどうかである」と認めています。なわ

リソース(資源)を消耗し合う競争者、リソースを掛け合わせる共創者。
競争者は売れているモノを仕入れてきて売るのが「競争者」。しかし複数の競争者で同種同類のモノを売り、模倣競争して、価格競争して、ともに消耗して疲弊していく。
他社とのパフォーマンスの打ち消し合いにリソースを使うくらいなら、競争をやめて、その労力を創造価値に回す方が得策。るいネット

※問題が行き詰った場合、大胆な発想の展開は最良な解決手段だ。例えば、農家が農業をしたくなくなった場合、農業をしたい若夫婦を全国から募集し、後を継がせ、自分はワクワクすることだけをする。そうすれば一気に楽しくなる。三次元から五次元になる。

なんと、女が運営する農家のほうが儲かる?!金融機関が農業法人に融資を行って3年後の売上高の増加率を調べたところ、女性の管理職がいない場合は9.4パーセント。一方いる場合は23パーセント。るいネット

逆境にさらされると、人間は強くなる。逆境は永遠には続かない。だが、逆境に屈してしまうと、逆境はいつまでも続く。
すべての試練には必ず解決策が隠されており、多くの場合、その解決策を実行すれば大きな恩恵を受けることができる。
逆境とは、「いったん立ち止まって解決策を考えろ」という意味なのだ。なわ

これしかやり方がない、これしか方法がないという態度を取り除けば、もっとやりたいことをスピードアップすることができるということです。バシャール

望みを手に入れる為にかかる時間が長過ぎる。無い物にフォーカスしている貴方は、超強力なブレーキをかけて恐ろしくゆっくりと望みに向かって蛇行して進んでいる。バシャール

創造的な発見をした学者や芸術家たちの「閃き」へのアクセス過程は、まずある創造的な問題に心を奪われることから始まる。そしてその問題を解明するために、四六時中彼らはそのことを考え続けるようになる。やがて一定の期間、この問題に没頭していると、もう思考がそれ以上発展せずに堂々巡りになり、停滞状態に陥る。問題解明の目処が立たず、一種のフラストレーション状態になり、問題を投げ出しそうになる。苛立つが生産的な思考は浮かばない。しかしながら、実はこの段階は、これまでの考えでは思いもしなかった、天啓ともいえる解明への「閃き」が、暗闇の中を稲妻のように走るのを待っている時にあたるのである。次の段階でこの天啓の「閃き」が、到来するのだ。なわ

営業の突破力は「心の底から相手の望みをかなえよう」と思うことにあるのです。そしてこれもまた多くのビジネスマンが忘れているとても大切なことなのです。
「自分は仕事で、来たくもないお客さまのところに来ているのだから、相手も同じように仕事だと考えているだろう。だから仕事として必要な範囲でやっておけばいや。向こうが買う気のある商品なら、説明さえすませれば放っておいても買ってくれるだろう」というふうに、なんでも表面的に考えている人が多くなっているのです。るいネット

成功を収める人たちは、共通してある1つの性格を持っている。これこそが「グリット」です。「グリット」とは、物事に対する情熱であり、また何かの目的を達成するためにとてつもなく長い時間、継続的に粘り強く努力することによって、物事を最後までやり遂げる力のことです。るいネット

豊かさがやってくる方法、形そのものにこだわる必要はないのです。重要なのは、ただ真実のあなた自身でいること。真実のあなたでいれば、どんな形にせよ現実は必要な豊かさを映しだしてくれます。バシャール

行動を起こすベストなタイミングは、貴方の行動を止めるような心配事やら恐怖心等が一切起こらない瞬間を指しています。つまり、貴方の 心に何の曇りもなく、”今だ!”という瞬間が分かる時こそが、行動を取るべく”ベストのタイミング”というわけなのです。
好機(タイミング)を待てではなくて、好機を引っ張ってくる事にあるのだ。
他人のベストと貴方とのタイミングは全く違ったタイミン グであり、自分自身のタイミングは貴方が一番分かっているのだと、バシャールは話します。ですから、自分で決定する事、即ち”力”を自分自身に戻す事を始めて下さい。バシャール、たき

一度に一つの仕事に集中してください。その仕事を成し終えるまでは、他の余計なことは一切関知しないでください。一つ終えてから、次の仕事に集中してください。ヒラリオン

※夢を諦めた人間は平凡な人生で終ってしまう。小さな夢を求める者はすぐに叶えられる。大きな夢を求める者は一心不乱に多くの苦しみを耐えなければ成し遂げられない。何かを成し遂げたければ、何かを捨てなければならない。

富は増えるもの。A君は一千万円を持っている。B君はA君に家を建ててやった。一千万円をB君に払った。A君は家という富を持ち、B君は一千万円という富を持った。要するに、あなたがお金を儲ければ儲けるほど、世の中全体も豊かになっていくのです。多くの人々が「お金を儲けよう!」と必死で頑張ると、世の中の富は無限に増えるのです。つむじ風

「自分はすごいんだ。」1日に百回言ってごらん。自分はすごいってぜんぜん思えなくていいの。ただ、口で言うだけでいいの。とにかく言ってごらん。このことを21日間続けたとき、あなたの意識は確実に変わっているよ。これは、自分はすごいんだ、と気付いた人にだけ起こる奇跡なの。http://ryuseizan.tsuvasa.com/mahounno-kotoba

もっと欲しいと思っている時、あなたは「まだ不足している」という状態を肯定しています。すると、不足という幻想を超えて共鳴しているあなたのクリエイティブな多次元自己にはこう聞こえます。「私は不足のことを考え、その思考に感情をこめている。だから、もっと不足の状態をもたらしてください」と。
反対に、「いま目の前にあるものに感謝している」と思い、その思考を愛の感情で満たしていると、あなたのクリエイティブな自己にはこう聞こえるのです。「私は目の前にあるものについていかに感謝しているかを考えている。」そしてあなたが感謝しているものをもっともたらしてくれます。アルクトゥルス、たき

あなたの本質である「意識体」の「アイアム」(私は私である)が開くと、あなたは生き生きと健康的になり、活気に溢れ、表現が豊かになります。それはあなたのあらゆる部分に影響を与え、あなたが書き表すものだけでなく、文章は明確で簡潔になり、それを読む人々は言葉だけでなくそのエネルギーから影響を受けます。
あなたは、自分の意志を他人に押し付ける必要ばなく、周囲の世界を変える必要がないのです。あなたは意識体の中で自らの存在を指揮しているからです。
マスターであるあなたは、何日も眠らずにいても、エネルギーに溢れたままでいることができます。その後、とても深い冬眠(休止状態)に入ります。zeranium

人は物質的なものでは幸福を得られない。成功者や創造的な人に共通する、一つのことに没頭する「フロー」という状態があることを発見した。
何かに完全に没頭するとき、身体の感覚や、周囲の会話などに向ける注意力はなくなります。これを私は「フロー」体験と名づけました。
フローに入る7つの条件。‐錣房分がしたいことをわかっていること。△燭世舛縫侫ードバックを得られること。それが困難でも、可能だと信じること。い垢襪戮ことが分かっていること。時間の感覚が消失すること。自分自身のことを忘れてしまうこと。Ъ分が、より大きな何かの一部であると感じること。
困難に挑み、つねに挑戦する姿勢が、幸せをもたらしてくれるのです。大摩邇

社員が勝手にイキイキ働く会社の秘密。メトロール社には人事課も経理課も総務課もない。間接部門には経理担当者が1人いるだけで、開発・製造・販売の直接部門に権限を大幅に委譲し、現場が独自に判断して動く。役職はあるが、肩書きでは基本的に呼ばない。男女や入社年数にかかわらず、意欲と能力があれば責任を持たされ、重要な仕事を任される。社内はメール禁止。パートといえど差別しない。大摩邇

「仕事ができる人」とは、仕事を始める時に頭の中で業務の手順・要点がはっきり見えていて、ムリ・ムダ・ムラがない人。「仕事ができない人」とは、場当たり的で思いつきばかり、手順も要点もなく、作業のやり直しが多い人。るいネット

※昨日のテレビで見たのですが、何かの能力を身につけるまでは脳のある部分を活性化させるため、その部分が真っ赤になる。そのこつをつかんだらある部分を活性化しなくてよく、青色となる。心がそれに集中するが無になる。
相撲の達人は頭を最大限に使うのではなく、心を無にして、なすがまま、なるがままに動く。どう動けば良いかは体が知っているから、その動きのままに動けば良い。自我を無にすれば超自我が意識を持つようになる。自我を超越するので能力が最大限になる。

あなたは、長距離を走るアスリートを見たり、高い山に登る登山家を見たりして・・・“私には絶対できない”と思うかもしれません・・・それはそうです・・・あなたがそう思っているから。光の銀河連合

強くなるためには3つのことが大事です。
1つは「没入すること」完全に集中していて、シュートを打つことだけにのめりこんで、かつ楽しい状態(ランナーだったらただ走っているだけで楽しい状態)になることを、ものごとに没入するといいます。
もう1つは「成果にこだわる」ちゃんと成果に焦点を当てて、反省や気付きを得られるかが大事。
最後が「継続する」こと。一度だけの頑張りに終わらせず、少しずつでも長い年月、コツコツと続けていけることが大事です。るいネット

当人の「神からの由来」と「神とのつながり」への確信が強ければ強いほど、そして深ければ深いほど、個人としてこの世界のために行う任務と貢献が、より大きい効果を発揮するのです。
あなたの創造神としての任務の成功は、ひとえに、あなたの周辺のエネルギーがそれに応じてどう変わるか、それがどう旋回し、この世界の現実が、どのようにあなたの意志に整合するかに係っています。
それには多少の時間を要するでしょう。何故なら時間という要素は依然として機能しているからです。しかし、あなた方の意志に従ってそれは起こり、時空は剥ぎ取られるでしょう。小松英星、本当が一番

堀進2

※前々世では女を蔑視していたのだろう。そのためか、前世では女になった。肉体は女だが、魂は男で、そのため女が好きでレズビアンだった。その女は美しく醜い者を蔑視していた。そのためか現世では外見が醜い男に生まれた。醜い者の哀れさ苦しみをいやというほど味わっている。
醜い者であったためか引っ込み思案となり社交性が悪くなった。社交性の克服が五次元への課題。克服できなければ死んで、来世ではまた社交性の悪い者に生まれて社交性の克服が課題となる。容姿外見は醜くはない。

※ハイヤーセルフさんからは毎朝一つずつ、気付きを与えてくれています。夢で気付かせてくれるときは、内容はほとんど忘れさせて、気付きだけを与える。以前、猫の霊だと思っていた霊はハイヤーセルフさんだったらしい。

※妄想。共創党。日本国株式会社を創る。全ての野党の統合。野党全体を右傾化する→自民党と対抗する。独占禁止法を廃止する。特許は日本国株式会社が独占する。週休二日、1日6時間労働にする。憲法九条を断固守る。参議院廃止、衆議院の定員300人とする。日銀を国営化する。税金は消費税20%のみとする。有益な物は無税とする。有害な物は高税とする。国債を廃止する。有害な食品添加物、農薬を禁止する。自衛隊と警察を統合する。今まで隠されてきた事実をすべて公表する。フリエネを奨励する。隠蔽特許を解禁する。大麻を解禁する。クジラ、イルカの捕獲殺害を禁止する。犬猫の殺処分を禁止する。死後の世界、霊の存在、UFO、アセンションを事実と認め教育、研究する。

※我が家には二匹の飼い猫がいる。もう一匹、盗人猫がおり、哀れに思ってそれにも餌をやっていた。盗と猫は腹が膨れると今度は性欲を満たしたいらしく、我が家の猫を襲った。我家の雄猫まで見境なく襲った。すると、僕は盗と猫には餌をあげない。すると、盗と猫はしばらく大人しくなる。こういったことを何度も繰り返した。盗と猫は餌をもらうのを諦めたのか数日前からいなくなった。また餌が食べたくなったら,やせてガリガリになって戻ってくるはずだ。その時にはまた餌をあげよう。神ならば無条件に飼い猫をいじめる猫にも餌をあげるだろうけれど、僕はまだ神の域まで達していない。

※積極的に門戸を開けよう。
昼間はカメラを持ち歩いて、空を撮り続けよう。UFOが写っているかもしれない。UFO雲が撮れるかもしれない。
ブログに他人のコメントが無い日は、自分のコメントを書き込もう。枯れ木も山のにぎわい、という。
隣の席に座ったり、近くに来た人には積極的に話しかけよう。もし話しかけて、嫌な顔をしたら、さらに話しかけたりしよう。そうすると、あからさまに嫌う人はその人が間違っている、と思えばよい。

※数年前から好きだった人に何日もかけてラブレターを書いていた。途中で気が変わって、やめることにした。肉体の自分が好きな人は霊体の自分は好きではない。肉体の自分と相性の合わない人と霊体の自分と相性が合う。そういったことが途中からわかってきて、ラブレターを書くのをやめた。これからは霊が主体になるから、肉体の好みは言っていられない。

※あるボランティアをした後、目やにがいっぱい出るようになった。自分の憶測だけれど。目から先に結晶化させているのではないだろうか。目が一番先に駄目になるから、目を一番先に変えてあげようとしているのではないか。善いことをすればするほど、体を改善してくれるのであれば、もっとボランティアをしよう。

※夜、月を見ると二重に見える。ろうそくの明かりも二重に見える。大きな星は点のように見えないで”く”の字に見える。現在、68才で白内障の初期段階のようだ。

※パソコンの字が見えにくくなってきて不便を感じていた。100円ショップで3.0度の眼鏡を買ってはめたらよく見えるようになった。以前の100円メガネはごわごわしていたけれど、最近のは改善されて100円で十分という感じ。

※去年の12月26日に買った玄米60kgが底をついた。235日程で食べつくした。16500円。1日2食で70円21銭。もう少し先なら新米を食べることができるのだけれど、。

※パソコンの私のブログで、インターネットから集めた情報を、毎日500人以上の人に見てもらうのが私の仕事です。情報を集めるのに1日数時間かかります。
昼間は家などの仕事をして、夜は情報を集める仕事をします。外見は何も仕事をしていないように見えますが、昼も夜も仕事をしているのです。

※僕を支配していた猫の霊がほぼ、いなくなったので、不自由にしていた制約が一つ取れた。やりたいことがやれる。ある人にラブレターを書こう。もし、その人と結婚できたら、自由にのびのびと何でもやらせてあげよう。互いにもっともやりたいことをいつもやって、ワクワクして、協力できることは協力しあいましょう。

※一昨日から昨日にかけて悪質なハッカーに入り込まれ、パソコン作業がやりにくくなっていた。お気に入りが入れなくなっていた。検索ができなくなっていた。途方に暮れていたが、ある方法で復活できた。どのようにしたかは書けない。今後、悪質度が増して、いつ何時、このブログが書けなくなるかわからない。その時は読者の皆さんに迷惑がかかるかわからないのでよろしく。
パソコンができなくなっても、僕としては少しも困らない。その時はパソコンを放棄し、別のワクワクすることを行うのみ。その方がアセンションには都合がよいので、それを期待したい。
悪質なハッカーには神の裁きがあるだろう。悪いことをすればその償いを必ずしなければならない。現在は次元上昇の時であるので、余計に善いことばかりをした方がよい時であり、悪いことは一切しない方がよい。

※僕の場合は、指導霊が猫の霊であるため、猫の利益になることしか指図しない。そのため、僕と猫の霊は利害が対立する。猫のカルマを減らすためには、ある程度、妥協しなければなりません。

※猫の霊は相変わらず僕に取り憑いている。時々、嫌な夢を見せて僕を苦しませる。しかし、猫の霊に感謝している。若いころ、猫を殺したりしたカルマが苦しむことによって減っていくからだ。猫のために何かしてあげたいのだけれど、嫌な夢を見せられると、何かしてあげたいという心が消えうせる。だから、猫の霊が僕に嫌な夢を見せることは猫のためにならない。猫をボランティアで大量に飼っている人に、うん万円を寄付したいのだけれど、嫌なことをされては、その気がなくなる。自分としても早く猫のカルマを消滅させたいのだ。

死ぬまでにやっておきたいこと、バケツリスト。\椶木を成功させたい。今まで接ぎ木は失敗ばかり。不食で東京から桑名まで歩きたい。F探を一つ取りたい。げ燭一つ、大きな世界的貢献がしたい。ジ渕仝気悒▲札鵐轡腑鵝μ詰だろうけど、ぴったりの人と結婚したい。Г匹鵑匹鷦稱屬辰討いたい。┐海譴!!!という情報に巡り合いたい。油絵を一つ描きたい。母屋を壊して水耕栽培の温室を建てたい。レインボウチルドレンを1人育てたい。毎日、ワクワクしていたい。何かに没頭し、気が付いたら朝になっていた、というようでありたい。麻を栽培したい。畑に色々な果樹を植え、絶えず何かが生っているようにしたい。旭貔検▲ネに不自由にならないでいたい。洩義社会になるまでにカネを全部使い切りたい。

※我が家のテレビは1万円で買った極安のテレビで、雨降りの時は映らなかった。1年ほど不便を感じていたが、あるきっかけで映るようになった。大きな物体をテレビの横に置いたところ、雨降りでも映るようになった。電波というものは不思議なもんだね。

※もし、結婚したら、相手を女神として扱おう。相手に最大限の自由を与え、束縛しない。もし、子供ができたら、子供を養うことになったら、神のような子に育てよう。神の役をやらせていただいてありがとうございます。

※自分にとって神とは、超高次元の光の存在。その存在が地球に降りると、まぶしいほどの光を放つ。例えば、太陽に住む太陽人、銀河系の中心に住む存在。あらゆる事を知っている、あらゆる超能力を発揮できる。極度な愛と忍耐の存在。厳密にいえば神ではないかも知れないが、自分にとっては神。

※今朝、夢を見た。あまり覚えていないが、養子という言葉が浮かんだ。自分に養子をもらうことが解禁されたんだ。猫のパラダイスのことは断ったので、今度は養子で頑張るようにということ。よく考えて然るべき後に、然るべく致しましょう。不具者を与えられてもそれはカルマが減ることであるから喜んで。神のような子を求む。

※千円の腕時計をはめていたのだけれど、バンドの部分がちぎれて使えなくなった。数か月間、腕時計無しで生活していたのだけれど不便。2本の輪ゴムで、時計バンドの代用をさせたら使えるようになった。ちょっとした工夫で便利になる。

※仏壇にはいつも花が供えられているのだけれど、この頃はその花が一か月以上枯れないで保持されているようになった。最初は冬に、菊が一か月以上もった。次にスイセンが、現在は何とか言う花が仏壇に供えられている。毎日、仏前に「良い花を作っていただきありがとうございます。」と宣言しているから、それに指導霊が応えてくれたのだろう。植物も生き物であるから、なるべく切るべきではない。

※桑名市へいつの日にか、ふるさと納税しようと思ったが、見返りにいただけるものが、贅沢肉の食べ比べとか、電車の貸切だとか、ゴルフ利用権だとか、やりたくないものばかりなので、寄付しないことにした。そのような見返りなら見返りなど要らない。

※猫の霊はときどき、私にいやな夢を見せますが、このような脅しを行う者には断じて従いません。別の面から言えば、いやな夢はカルマを減らしてくれるので、喜んで受け入れます。どうぞ、気の済むまで、罰を与えてください。昔、猫に対しひどい仕打ちをしたことを後悔し、謝罪します。

※私の家族は猫が二匹です。私に憑いている霊は猫の霊です。猫に取り囲まれて暮らしています。猫を家の中で飼っていたとき、あちこちの隙間から、猫が外へ出て行くので困りました。猫を外へ解放してやったら、今度は隣の人から苦情が来て困っています。猫は飼わないほうが良いと思うようになりました。
それなのに、それなのに指導霊(猫の霊)からは猫のパラダイスを造れと誘導されます。なんと理不尽なことでしょう。

※私の指導霊は猫の霊と思われる。今後は指導霊のアドバイスは選ぶことにしよう。受け入れ難いアドバイスは拒絶する。猫の霊といっても低俗な霊ではないから、粗末にできない。共存共栄が望まれる。私の指導に物足らなければ出て行ってもらっても構わない。

※猫のパラダイスの件は造るのをやめた。あまりにも私にとって犠牲が多すぎる。コピー機でも買って、有用な情報集をばら撒こうかと思っている。若い頃からの念願だった。殺処分をやめさせるよう、多くの人に訴えるつもりだ。法律で猫殺しを強要させるとは何事だ。
あやうく猫の霊の誘いに乗るところであったが、すんでのところで思いなおし、経済破綻から救われた。これからも指導霊(猫の霊)のいうことは是々非々で対処し、自分のためになる誘いには乗るが、破滅するような誘いには乗らない。嫌だったら出て行ってくれ。

※夢で美しい女性が郵便屋と共に我が家まで歩いてきた。58才だそう。私の結婚相手だろうか。その前の夢でまぶしい光が私と私の家に輝いているのを見た。夢は指導霊が見せる私に対するメッセージだと思う。その結婚相手に見合うだけの人間にならないといけない。

※これからが勝負というのは私もです。なるべく短時間に頂上まで到達しなければ成りません。猫の霊さんは猫のことしか考えないので人間用ではありません。自分の一番良いと思う方法で頂上まで到達する方法を考えます。

※昨日は衆院選で投票に行った。雨が降ろうが槍が降ろうが何が何でも投票に行くつもり。投票に行かなかった人はどうかと思う。白紙委任状と同じで、「どんなことになっても構いません、すべてお任せします。」、ということだ。候補者の善し悪しを見分けるぐらいの見識は持ってほしい。

※独身でいることのメリットは一人で何でも決められるということ。相手がいるとどうしても相手の言い分も聞かなきゃならない。良いと思ったことはすぐに実行し、それで具合が悪ければ修正する。全てをワンダーランドにすれば良い。今日は何をしようかと毎日が楽しくワクワクする。

※昨夜は腎臓が悪くなったのか、6回もトイレに起きました。柿やミカンやキウイがいっぱい生ってきたのでそれを多く食べて糖尿が悪化しました。で、今日は1日断食をしようと思います。それでも良くならなければ医者へ行きましょう。
若い頃は死とは極限の苦しみだと思っていましたが、今はあまり死を怖れていません。死とは霊的存在になるだけだから、ニルバーナ、地球内部空洞に住むだけだから、何も怖れない。自殺ではないから、悪事をさんざん働いたのではないから、死後の世界は楽しい?かな。

※妄想。前世で我々は夫婦であった。そこに私のツインソウルである彼女が現れ、私はツインソウルの彼女にひきつけられ、レズとなった。私の夫はそれに深く嫉妬し、私と彼女が寝ているところを放火し私と彼女は死んでしまった。
時は流れて現世では、私は男となりいい年をしていまだ独身。前世で夫であった者は現世では女となった。彼女は夫を若くして亡くし今は独り身。彼女はとても素敵な女性で私はラブレターを贈った。彼女もその気になった。だが、私の指導霊は前世のことを知っていて、彼女を拒絶した。指導霊は私を近所に住むツインソウルと一緒にさせたがった。だがツインソウルは私と全く一緒になる気はない。指導霊は指導することをやめ気配を消した。私は再び彼女にラブレターを書く。

※我が家の畑には大根とナバナが無農薬で数多く生えています。虫も食いません。一切の労力を使いません。収穫するときだけ労力を使います。1人生えです。ツクシもヨモギも生えてきます。種を買ってきてばら撒けば、他の野菜もできるでしょう。肥料と種と土で団子を作りばら撒く。

※私の右手にとても長い毛が1本だけ生えています。4cmぐらいあります。それが一面に生えていたら困るけれど、1本ぐらいなら何も困りません。一度誰かに自慢したかった。それが抜けるとまた別の所から長い毛が生えてきます。


※自分の指導霊さんの誘導の仕方が明らかに変ってきているように思います。
指導霊さんの存在の気配を全く消す。昼間、アイデアやひらめきに指導霊さんの考えが盛り込まれるように誘導する。
夜寝ているときにできる限り夢を見ないようにさせる。昼間、短い夢を見たり、瞬間的にイメージを見るようにさせる。

※我が家の母屋は100年以上たつ古家なので、朽ちた木の所から居間にアリが入ってくる。自分の周囲にはアリがいっぱい寄ってくる。アリ駆除剤を買ってきて、朽ちた木の所にまいたら、居なくなったようだ。人に迷惑さえかけなければ、どんなに居てもらっても構わない。

※昨夜見た夢。みんながよってたかって私をいじめている。「殺すぞ!」と大きく反発した。周囲から奴等はいなくなった、という夢。復讐する心が必要だ。愛をもってみんなに復讐しよう。野口英世が黄熱病の研究をしたように、偉大なる貢献をしよう。このまま死んでは惨め過ぎる。指導霊さんもそうさせたがっている。

※昨日、今にも壊れそうな家を訪問する番組をやっていたがそこに住む人は信念を持って住んでいるといったような人だった。あまり体裁にはとらわれない自分独自の生き方をしている。私、掘進もそちらの方向に進んでいる。知恵のある生き方を目指している。変人を目指しているわけではないが結果としてそうなる。
頑なに心を閉ざす単なる独居老人になってはいけない。来る者拒まずの開かれた超越者にならなければならない。

※このところ、私から指導霊=第二生命体=守護神が完全にいなくなったような気配がします。自我(私)が色々な所から情報を仕入れ指導霊のアドバイスを必要としなくなったからだろうか。今、指導霊はツインソウルと一体になっているような気がします。指導霊さん、いつでも良いから戻ってきてください。

学習1

灘高。もともとできる子が、小学校4年生から進学塾に行く。老舗の浜学園と、浜からスピンアウトした希(のぞみ)学園のどちらかに、合格者の7割近くが通っている。灘校は中高一貫校だ。180人が中学から入り、高校から40人が新たに加わる。灘中では2年弱で中学校の課程を終え、中3から高校の教科書を使う。灘高生はほとんどガリ勉は居ない。阿修羅

これまで国際的な学力調査で上位を保ってきたフィンランドは、教育の専門家たちの関心を集め、多くの国々から手本とされてきた。そのフィンランドが現在、教育制度を改革し自国の教育を大きく変えようとしている。
フィンランドの学校では今後、数学や歴史といった個々の科目にかける時間減らしていく。代わりに取り入れるのが、広範囲の異なる分野にまたがったテーマを学ぶ方法だ。るいネット

偉大な親。^梁腓平討蓮⊆分が子供のようになろうとし、子供を自分たちのようにしようとしない。非干渉。親への依存を無くす。子供が自分の内面の神性との間の関係性に尊敬の念を持つよう教える。せ匐,療刑諭瞥イ譴診塾蓮砲鮗蕕蝓∧歛犬携展させる。セ匐,某誉犬寮気靴て散擇鯤發ように教える。自分自身、自分の人生や夢を「子供たちのために」諦めない。Ъ分自身の外側には決して愛や承認を探し求めない。全ては自分の中にある。┛Δ鮓捨ててはいけない、と子供に教えます。お金持ちになるためにではなく、幸せになるように教育する。生き物を尊敬、愛、慈悲心を持って接するように勧める。子供に自らに対する信頼を尊重するように教える。人生は実験であり、より多くの実験を行うほどよりよいことを子供に気づかせる。他人の教えより自分の魂の教えに耳を傾けること。遊び心を絶対に忘れてはいけないと子供に教える。他人を評価する際に、カネを持っているかよりも、心の中身で判断するよう子供を育て上げる。

彼らはいわゆる”インディゴ”、”ダイアモンド”、あるいは”レインボウ”チルドレンです。数年の短い時間の内に、あなた方は彼らがあなた方を如何に大きく助けているかが見られるようになるでしょう。ツルヤ

学びて思わざれば則ち罔し(くらし)、思いて学ばざれば則ち殆し(あやうし)。学ぶだけで思考しなければ知識を生かすことができず、思考するばかりで知識を学ばなければ賢明な判断ができない。大紀元

インディゴチルドレンは、知能が高く、感性が鋭く、人体エネルギーを撮影した写真を見れば、精神力を示す青い色(藍色)が強く現れる。このため、彼らはインディゴ・チルドレンと呼ばれており、1994年以降に誕生した子供達の5%がそれに相当すると彼らは指摘している。一方、アメリカの超心理学者ナンシー・アン・タッペによれば、1970年代から見られるようになったインディゴ・チルドレンは、もはや子供たちの9割に達するという。大摩邇

「お前はこの程度の者だ」とレッテルを貼って刻印を押すのが偏差値教育の目的だ。お前の頭はこの程度だと、身のほどを思い知らせれば、革命だ何だと、そんなことを考える人間は1人もいなくなるからね。zeranium

授業中に一冊の本のページを全部フィルムに撮影したものを教材にして、その映像を毎秒200ページの速さで見せられる。それを何ヶ月か繰り返していく。すると、何百何千冊の専門書を記憶の奥底に記録することができ、ある数式やあるテーマが知りたいという時に「おのずと出てくる」というものである。もちろん、この授業で耐えられるのは知能数200近い、全米で選りすぐりの天才のみである。普通の人がやると精神崩壊するらしいからやめときな。
だからだれでもできるというものではない。英語の教育法でずっと英語を聞き続けるというのも似たもので、やはりそれには適性がある。
とてつもないスピードの早口でかつ記憶の左脳ではなく潜在意識の右脳に作用するような形で伝達するからである。したがって、伝授された方は、その場面や内容の「記憶がない」「記憶に残らない」。このことからも、これが右脳や潜在意識へ語りかけていることがわかる。大摩邇

今では携帯電話が翻訳してくれますので何の不自由もありません。これは英語だけでなく数か国語可能になります。この翻訳携帯電話の性能はますます高度化しつつありますので一番大事なのは正しい日本語で自分の意見を明確に主張できるかどうかです。心配いりません。銀河系宇宙人

※視覚障害者が情報を得ようとするのに音訳されたものを図書館で借りて聴くことがされています。音訳するためのボランティアが録音し、それを図書館に置いてもらう。音訳者の会が作られています。しかし、インターネットという便利なものがあるのに、各図書館ごとに音訳するのは非効率だと思う。誰かが音訳のブログを作って、それらを日本中の視覚障害者が聴いた方が効率が良いでしょう。

近年、地球では特別な子供たちが生れてきていると考えている。このような子供たちは、知能が高く、感性が鋭く、人体エネルギーを撮影した写真を見れば、精神力を示す青い色(藍色)が強く現れる。このため、彼らはインディゴ・チルドレンと呼ばれており、1994年以降に誕生した子供達の5%がそれに相当すると彼らは指摘している。一方、アメリカの超心理学者ナンシー・アン・タッペによれば、1970年代から見られるようになったインディゴ・チルドレンは、もはや子供たちの9割に達するという。
1992-94年頃を境にして、それ以後に生れた、穏やかで愛に満ちた子供たちは、人体のエネルギーが様々な色に半透明に輝く傾向を持つことから、クリスタル・チルドレンと区別されることもある。大摩邇

超知性はスーパーコンピューターをはるかにしのぎます。数学や物理学、科学や経営学など、何も学ばなかった子どもがすでにそれを知っているのです。そうした子どもの遺伝子には、神の知性の周波数が備わっています。超知性を持った子が生まれてきつつあります。zeranium

IQを高める方法を伝授しましょう。毎日、IQテストを受けて答え合わせしてください。IQ130ぐらいにはすぐなれます。るいネット

会合の最も一般的な場所は睡眠中に於けるより高い次元レベルであり、非常に僅かな数の人だけがその記憶を持って戻ります。しかし、私たちとの間の会話の内容は潜在意識の中に納められ、あなた方に対して影響を及ぼしています。サルーサ

あなた方を悩ます問題がある時には、”それを抱えたまま眠りにつく”事が大切なのはこのためであり、次の朝目が覚めると、この問題に対する答えが得られています。サルーサ、本当が一番

荀子曰く、「私はかつて、一日中考え事をしていたことがあるけれど、それはほんの少しだけ学ぶことにも及ばなかった。私はかつて、つま先で立って遠くを眺めようとしたが、高いところに上って見渡すことには及ばなかった」。大紀元

あなた方の惑星で行なわれている教育は、愛の感情をもっとも強く規制するものなのだ。長い間、あなた方の教育方針は頭脳を発達させることだけを重視し、そのために感情の育成を抑止してきた。zeranium

大塚さんは校長とか教育長をやった。荒れている学校は教師がつまらない教え方をしている。どのようにしたら面白くなるか教師達に工夫させた。給食をご飯にして魚や野菜を食べさせた。花壇を作り花を管理させた。若年性成人病は無くなり、問題児はゼロになった。大塚貢

突出した才能を持ちながら、学校生活になじめず不登校になっている子どもを選抜し、日本をリードする人材に育てる「異才発掘プロジェクト」に東京大先端科学技術研究センターと日本財団が乗り出す。来たれ、未来のエジソン。ヤフーニュース

インディゴチルドレン。仝威、両親に従うよりもむしろ、自分自身の事をしたがり、強い意志を持つ独立指向型である。知恵を持ち、若者の経験を越えた優しさのレベルにある。E租的な教育や訓練戦略が効果的ではないように見える。何かを強制しようとしても、落ち着くところは論争である。す發ぜ波数で振動しているのでネガティブな(人間あるいは機械の)エネルギーに参ってしまう。タ看曄⇒遒噌み、憤りに陥りやすい。α和づな右脳思考家であるが、伝統的な左脳を使う学校教育システムに苦しむ可能性が高い。Ь霾鷭萢速度が大きく、衝動的に見えるので、しばしばADD(注意欠陥性障害)やADHD(注意欠陥・多動性障害)だと取られがち。直感が優れていて、説明できないことを見聞きし、知る可能性がある。食品や環境に敏感である。ニーズが満たされないときには、自己中心的で要求が多くなる。信じがたい程の能力と可能性を持っているが、適当に養育し、受け入れてやらないと閉ざされてしまう。

大川翔。5才でカナダへ。9才でカナダ政府からギフテッド(天才児)と認定される。14才で名門大学5校に合格。ヤフーニュース

「できる」という信念を持つと、成績は目に見えて上がっていきます。頭が悪いと言われる生徒も、勉強のやり方を身につけたとたんにめきめきと成績を上げていきます。やり方さえ覚えてしまえば、どんな子も必ず伸びます。自分の子を「頭が悪い」などと言うのはやめましょう。るいネット

行動科学ティーチングは科学から生まれた指導法です。科学にもとづいた手法ですから、いつ・どこで・誰がやっても同等の効果をもたらします。できないのは、勉強の「やり方」を知らないから。そしてその「続け方」を知らないから。できない子はこのどちらかに当てはまります。例外はまずありません。正しいやり方や続け方を教えるだけで、どんな子も必ずできるようになります。るいネット

子育てに必要な4カ条だ。(1)乳児はしっかり肌を離すな。(2)幼児は肌を離せ 手を離すな。(3)少年は手を離せ 目を離すな。(4)青年は目を離せ 心を離すな。キチガイ医、大摩邇

雷に打たれた人が突然ブラームスのピアノコンチェルトが弾けるようになったり、頭蓋骨を損傷した患者が芸術的才能を開花させたりといったケースだ。これらは、言語形成・記憶をつかさどる左側頭葉が損傷し、それが創造性と関係がある右脳を解放することになったと考えられているからである。
シンキングキャップ。被験者60人を対象に実験を開始。キャップを装着した人に10〜15分間、弱い電気パルスを脳に送り、そして複雑な算数パズルに取り組んでもらった。すると、しない人の正答率が20パーセントだったのに対し、装着した人の正答率は60パーセントだったという。正答率はなんと3倍も上昇し、効果は1時間ほど続いた。http://rocketnews24.com/

レインボーくんは、私たち大人が何十冊という本、何百何千というチャネリング・メッセージを読んで理解してきた真理を、いとも簡単に小学生の言葉で語ってしまう。ハートの贈りもの

今、激増していると言われる自閉症やアスペルガーの子供たちも、リニアの時間に生きるのが苦手なだけで、病気ではないよ、と高次からのメッセージは繰り返し伝えています。「好きなように」生きることを許してあげてほしい。必ず、私たちにはない彼らのスーパーな能力が発揮される時が来ます。ハートの贈りもの

※ゴッホは画家という天職を見つけて才能を開花できた。自分にとって、天職はいったいなんだろう。まだ埋もれているかもしれない。掘り出されても気付かないかもしれない。それを早く掘り出して大きく太らせることが必要だ。

※スポーツの極意に「アホになれ」というのは、ただアホになれという意味とは違うと思う。そのスポーツを何度も何度も練習して、体に全て完全に覚えこませる。すると、何も頭で判断しなくても体が自然に動くようになる。あほになって体を動かしておいて、肝心なところで頭を使え、という意味だと思う。
自我を無にすれば超自我のひらめきが起る。それに従って動けば自然と勝てる。

子供の愛されていないという勘違いは生まれる前から勘違いが始まっている。胎児は腹の中から外が見える。外を見たら、親が兄を虐待している姿が見えた。流産しようと思ったら、あいにく流産しなかった。現在、お産をする人の7割は体内記憶を知っている。
1964年から20年間、赤ちゃんを抱っこするのは止めましょうという間違った指導がなされた。
赤ちゃんが生まれたとき、母が幸せを感ずると、子は社会に適応できるように育ち易い。
不安で不安で心配なので、子に口出しをする、手でたたく。子を信頼してあげること。子を子として馬鹿にしないで、対等に尊重してあげること。

天才児童を普通の幼稚園に通わせるのは不適切であると言う。普通の子供と一緒に遊ばせると、不安神経症を誘発しやすいというのだ。大摩邇

※ただ楽をしたいだけの不登校であれば、その不登校は次にはあなたを苦しめます。苦しんで、苦しんで、苦しんでいる不登校であれば、次にはあなたは楽ができます。不登校を決断したならば、登校している奴ら以上に苦しまねばならない。

人間が一度この「人間の真の姿への気づき」を得ると、こうした教育ある人々の言葉に聞き入っていた自分自身がいかに大きな錯覚に陥っていたのか自覚するようになる。人間の本来の姿の真の知識はあまりにも単純なことで、なぜこんなことをもっと早く発見しなかったのかと後悔するだろう。それまで、人間は、何も知りもしないのに自分を全能だと思い込み、あらゆる馬鹿げたことをおこなうだろう。
人間の信じているものには真実などいっさいないのに、自分たちの信じる幻想こそが真実だと思い込むのである。なわ

最近の入試などをみていると、重箱の隅をほじくるようなひねくれた問題が多いことに驚くが、あれは問題をつくる人の程度の低さを表している。若い人たちにとって本当に必要なのは物事の根本であって、枝葉末節の部分を覚える必要など全くないのだ。政木、大摩邇

修行することで人間性を向上させようという生命体は、生命体全体の一五%しかない。残りの八五%は、自分さえよければいい、自分さえ幸せに生きていられればいいという悲しく小さな生命体である。
いつの世にも、その時代に先駆けてものをいう人がいる。それは、常識の枠をはるかに超えているために、なかなか社会に受け入れられない。社会がそれを受け入れるまでに、あるいはそれが社会の常識となって定着するまでに、いったいどのくらいの歳月を要することだろうか。そういう、まだ多くに知られていない真理を社会に広めていくのも、高い生命体エネルギーをもった一五%の人たちの役割であろう。政木、大摩邇

最近の医学の研究結果によれば、母の愛はただ感情の感受だけでなく、子供の大脳の構造を変える力を持ち、より多く母の愛情を受けた子供は大脳の海馬がより大きいという。海馬は大脳の重要な部分であり、学習や記憶、行動が密接に関係している。
母と子供の間の愛情あふれる交流は子供の社交能力と知力発育に対して効果的に影響を与えることができる。つまり子供にとって、母と一緒にいる時間の「量」より、一緒にいる時に受けた愛の「質」がもっと重要である。大紀元

難しいパズルとごく簡単なパズルを用意して、それぞれのグループにやってもらいます。すると、天才とほめられたグループは、簡単なパズルに取り組み、逆に努力をほめられたグループは難しい方に挑戦するんです。
最終的には努力をほめられた子はスキルアップしてIQが2割ほどアップする。天才とほめられた子はIQが3割くらい落ちてしまうという結果が出ているんです。るいネット

3才までの幼児教育でフラッシュカードのようなものを毎日、機械的に見せられている子どもは、食欲をなくしたり、目が虚ろになる。奇声を上げて、激しく暴れるケースが目立っている。るいネット

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事