ここから本文です
Back Into The Light
どうやら泥沼に片足を突っ込み始めたようです・・・(笑)

書庫全体表示

なんだかんだで忙しくってすっかり更新が遅れましてすみません。
 
 
なんとなくみんな待ってるんだろうな〜とか思いつつも、手が回らず(笑)
 
 
どう書いたものやらと悩んでた面も無きにしも非ずだったり。(理由は読めば分かりますw)
 
 
 
 
 
 
11月20日(日)
 
 
週間天気予報では完膚なきまでに雨予報だったのが、当日朝に奇跡の好転。
 
 
まさか本当に行く事になるなんて・・・と参加者全員が思っていたのはほぼ間違いないw
 
 
イメージ 1
 
 
御在所SA AM10:00
 
 
集合時刻は10:30だったのに、全員30分前には集合完了。
 
 
某読売○人軍以上の時間前行動である(笑)
 
 
奥より、
 
 
まともな人代表 フルタンさん(XB9S)、
 
 
首謀者にしてネジが飛んじゃってる人代表 ほりやん(XB12S)、
 
 
違う意味でおかしい人代表 ミクの人ことK氏(グラディウス400)
 
 
の3名。
 
 
おそらくこれ以上は誰もこないだろうと全員思いつつも(笑)、
 
 
一応定刻まではSAで待機し、登山意思の最終確認を行った後、
 
 
定刻どおりに名古屋の霊峰「マウンテン」登頂開始です。
 
 
本日天気晴朗なれど、風強し・・・
 
 
下見のおかげか道中は何事も無く進み、
 
 
予定通り11:30にマウンテンの登山口へ到着。
 
 
イメージ 2
 
 
・・・おかしい・・・順調すぎる・・・・。
 
 
いや、何事も無いほうが良いに決まってるんだけど、なんだこの違和感は?(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
地獄の門(爆)を開いてみると・・・待ちはゼロ・・・・あっさり席へと案内される・・・。
 
 
うわwwwwなんか気持ち悪いwwwwテンポ良く進みすぎwwwww!
 
 
なんかもっとこう・・・あるやん、色々とさぁwwwww(爆)
 
 
そんなことを訴えてみると、
 
 
「言わんとするところは分からんでもない」と全員に同意されるも、
 
 
内心「何事もないのが一番にきまってるやん」と思う、まともな人代表のフルタンさん(笑)
 
 
記事に上げる時にネタの一つもないと・・・とか思ってる時点で、
 
 
かなりおかしな思考回路してるよな・・・俺(爆)
 
 
 
 
山(メニュー)を前に三人で協議し、
 
 
内心「ぬるい・・・というか、ずるいかも?」とか思いつつも、
 
 
今回は確実に登頂できる布陣で臨むことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
まずは憎いあんちくしょうこと、甘口小倉抹茶スパ
 
 
・・・二年ぶりの再会ですが、心なしか前回より盛りが低くなった気がしなくも無い・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ちなみにコッチが前回・・・・うん、今見比べるとやっぱり難易度下がってるな(笑)
 
 
量が減ってるし油ギッシュ具合も減っとる・・・。
 
 
それにしてもカメラの性能上がってるのにこの画像の違いもどうやねん?(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
二品目 冬季限定 甘口イチゴスパ
 
 
みごとなまでに、完膚なきまでにイチゴ色です(汗)
 
 
これがデザートだったらどれほど良かったことか(笑)
 
 
香りも見事なまでに甘ったるいイチゴ・・・想像するだけで食欲削られるわwwwww
 
 
 
で、三品目なのですが、
 
 
前回の経験から
 
 
「さすがに三品とも奇食メニューだと完食は無理なんじゃないのか?」と思いまして、
 
 
協議の結果、1品だけはまともなメニューにしましょうという意見が全会一致で採択され、
 
 
 
イメージ 7
 
 
ドライカレーという、おっそろしくまともなメニューをチョイス。
 
 
カレーの匂いがそこはかとない安らぎと癒しを我々にもたらしてくれます(笑)
 
 
未だかつてこんなにドライカレーが美味そうに
 
 
見えたことがあっただろうか?いや、無い(爆)
 
 
 
 
お約束の記念撮影大会を手早く済ませて、いよいよ実食です。
 
 
まずはK氏が小倉抹茶を食べて一言・・・・「あれ?美味しい? っていうか食えるぞ?」
 
 
・・・・おいおい・・・・この人本気か?(爆)
 
 
いや、違った。 むしろじゃんじゃん食べてください(笑)
 
 
私も一口食べて・・・・あぁ・・・相変わらず酷いなこれは(汗)
 
 
でも前回みたいに熱々じゃないから食べやすいかも?
 
 
フルタンさん、一口食べて 「あぁ・・・・・・・(絶句)」
 
 
ま、普通はそういうリアクションが正しいと思いますよ?(笑)
 
 
 
 
続いてイチゴスパ。
 
 
K氏、一口食べて 「うわwwwイチゴwwwwこれはキツイwwww」
 
 
フルタンさん、同じく絶句(笑)
 
 
凄まじくイチゴ味です、これ。
 
 
どうやったら麺がイチゴ味になるのか作り方を聞いてみたいほど、しっかりイチゴ。
 
 
カキ氷のシロップか何かと一緒に炒めてるんだろうか?というような味。
 
 
一緒に加熱されているイチゴの実はなぜかヘタ付な上に、生ぬるくてすごく厄介。
 
 
生クリームもイチゴのスライスもまったくもって逃げ道にならないので、
 
 
ある意味小倉抹茶より強敵です・・・。
 
 
口直しの為のドライカレーの美味しいのなんのって、そりゃもうあ〜た?(爆)
 
 
まさかドライカレーがこんなに美味しい料理だったなんて知らなかったですよ?ってレベル。
 
 
全員口を揃えて「ドライカレー、超うめぇwwwww!」でした(笑)
 
 
あ〜、ほっとする・・・いろんな意味で。
 
 
結構スパイス効いててちょっと辛めなのですが・・・これもしかして普通に美味しくないか?
 
 
 
 
 
というわけで、奇食メニューを目の前にしても、そこは大の男が三匹。
 
 
これヤバイよなぁ〜とか、どうやって作ってるねん?とか
 
 
あ〜だこ〜だ言ってる間にパクパク食べてしまい、気付けばいつの間にやら完食・・・。
 
 
完食って・・・・・あれ?
 
 
いやいやいやいや・・・・あっさり完食しすぎでしょ?
 
 
もっと・・・こう・・・・いろいろあるやん?
 
 
奇食メニューを前に、
 
 
次第に無口になって、
 
 
頭抱えながら苦しむ三人の姿を
 
 
思う存分楽しみたいってのが、
 
 
モニターの前の皆様の一致した意見なんでしょうから、
 
 
そんなにあっさり終わったらあかんやん!(爆)
 
 
しまったwwww作戦勝ちすぎたwwwwww
 
 
「どんな手使ってでも」完食を目指した結果がこれだよwwww
 
 
奇食率66%ではさすがにハードル低すぎたwwww OTZ
 
 
まああれですよ。
 
 
完食できないと分かっているくせに、全員食い散らかして残した挙句、
 
 
それをネタにブログを書くのは倫理的にちょっと問題ありだよね・・・と思ったのが本音です。
 
 
やっぱり食べ物は粗末にしちゃいけません。
 
 
が、もう少しハードルは高いほうが良かったかも・・・。
 
 
せめて75%〜80%はないと、男だけだと簡単過ぎかも。
 
 
まともな人代表のフルタンさんは、
 
 
「コレくらいでちょうどいい・・・というかこれ以上は無理w」という感想でしたが・・・(苦笑)
 
 
喫茶マウンテン体験ツアー位のノリなら、こういう方法がベストかと思いますが。
 
 
・・・これは絶対やり直しって言われそう。
 
 
ていうか、さすがにこれは自分でも納得いかねwww(爆)
 
 
なんぼなんでもあっさり登頂成功しすぎです・・・ドM心がくすぐられません(爆死)
 
 
というわけで第2回やります・・・・来年にでもw
 
 
 
 
 
次回はもう少しハードル上げる方向で・・・
 
 
メニューをくじとかサイコロで決めるとか、
 
 
集合場所に一番最後に来た人はメニュー選択権が無いとか、
 
 
全員隣の人のメニューを決めるとか、もう少しアトラクション色を強める方向で逝きます(笑)
 
 
次回こそは参加者の悲痛な叫び声が山々にこだまする風景を皆様にお届けできるよう、
 
 
趣向を凝らしたいと思いますので、勇者の参加を心よりお待ちしております(笑)
 
 
・・・・なおさら誰も来たがらないという意見は、却下だw
 
 
 
 
 
予定ではここで全員グッタリしてそのまま帰路につく・・・はずだったので、
 
 
この後の予定を全く考えていなかったのですが、
 
 
お店を出たのが12時半・・・想定外の順調さ・・・良いんですけど・・・困るわww
 
 
急遽地図を眺めながらコースを決めて、ちょろっとだけツーリングっぽく走ることに。
 
 
適当に決めたコースがR153〜301〜473で蒲郡方面に抜けて、
 
 
時間に余裕があれば三河湾スカイラインを流して高速で帰りましょうというものだったのですが、
 
 
R473が3桁国道の面目躍如というかとんでもない酷道で、
 
 
超細いわ、木の葉と木の枝が散乱しまくりで路面最悪だわで、
 
 
もはや土下座レベル・・・下調べ無しだとこんな体たらくです・・・すいませんw
 
 
酷道で全員かなりグッタリモードだったのですが、
 
 
さらに追い討ちをかけるように、超強風に煽られまともに走れず恐怖体験の伊勢湾岸道・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
全員グロッキー状態・・・あんなに強風に煽られたの初めてかも・・・(滝汗)
 
 
解散場所の御在所SAでしばし反省会を行い、ここから流れ解散。
 
 
皆様今回は本当にお疲れ様でした&ご参加ありがとうございました。
 
 
きちんとノリを理解していただける方でないと楽しめない企画でしたので、
 
 
皆様のご協力、本当にありがたかったです。
 
 
次回、第2回山登りの参加、心よりお待ちしております(笑)
 
 
さらに酷いことになるのは確実ですので、わたくしの暴走を止める為にも、
 
 
ご参加いただきますよう重ねてお願いいたします(爆)
 
 
本日の走行距離456キロ
 

  • 遭難しなかったんですね!(笑)

    仕事しながら、お昼過ぎに「今頃ゲェゲェ言うてるかな〜」なんて思ってたのにwww



    てか、第二回あるんや!(笑)
    次回は是非とも参戦させていただきますよ♪
    ・・・え、お前は強制参加だって?wwwww





    ちなみに僕のバーハン化は、前傾姿勢による腹部の圧迫で遭難しない為の登山用カスタムです!(爆)

    S君

    2011/11/24(木) 午前 7:15

    返信する
  • 顔アイコン

    きよこは普通に企画していくつもりですけど…。
    ほりやんさんとだと怪しい道に入り込みそうなので(爆)!


    っていうか、量が減ってません?!
    小麦粉の高騰がここにも影響?!
    乳製品不足が末端カスタマーに影響?!



    因みに、なんでドライカレー…?
    激辛メニューにすればよかったのに…。

    きよこ

    2011/11/24(木) 午前 7:35

    返信する
  • なんのトラブル(腹部も含めて)もなくゴールできたのですか。よかったような残念のような
    (^ω^)

    しかし何度みてもすごい食べ物です…

    muu

    2011/11/24(木) 午前 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    何も無くてよかったですね〜♪
    けどやり直しなんですね(笑)もう一度行きたいという事は意外と美味しかった???(笑)
    次は志向を変えて普通にデカ盛とかテラ盛のお店にするとかはどうですか〜?♪
    登頂成功おめでとうございます〜ぽち♪

    風のツアラー

    2011/11/24(木) 午後 0:31

    返信する
  • アバター

    これはスィーツなんでしょ?(´・ω・`)?

    カピパラも甘いもの食べるのね∵ゞ(≧ε≦; )

    お客さんはそれなりに入ってるのかな?気になる…(笑)

    道産子

    2011/11/24(木) 午後 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    S君>ゲエゲエ言わない為の完璧な布陣が逆に裏目に出ました・・・
    あまり難易度低すぎるのも問題です・・・(苦笑)

    バーハン化がそこまでの覚悟の元に行われるのでしたら、
    次回、君には抹茶スパダブル(=大盛)の挑戦権を授けましょう(爆)
    死ぬ気で挑むべしw

    ほりやん

    2011/11/25(金) 午前 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    きよこさん>あきらかに量が減ってますよね・・・
    そんな話は全く聞いてなかったんですが・・・ちょっとショボ〜ンです(笑)

    激辛メニューは、おそらく甘口メニューと両極端過ぎて
    胃がおかしくなる可能性大だったので、謹んで辞退させていただきましたw
    次回はそっち方面で攻めるのもアリかと(爆)

    ほりやん

    2011/11/25(金) 午前 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    muuさん>最近稀にみるトラブル無しっぷりに、逆に違和感感じまくりでした・・・。
    すっかりトラブル体質になってしまってるなぁと改めて実感した次第ですw

    見た目以上に味の方も期待を裏切らないインパクトですよ。
    後学の為にも一度体験されることをオススメいたします(爆)

    ほりやん

    2011/11/25(金) 午前 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    風のツアラーさん>なんとなく登頂成功しましたが、本当になんとなくなのでいまいちしっくり来ません(笑)

    テラ盛りのお店も面白いのですが、明らかに食べきれないことが容易に予想できるので
    チャレンジに躊躇してしまいますね・・・。
    参加者がさらに集まりにくそう(笑)

    ほりやん

    2011/11/25(金) 午前 0:12

    返信する
  • 顔アイコン

    道産子さん>食べる前はスイーツと思って食べればなんとかなりそうに感じられるのですが、
    一口食べれば完膚なきまでにスパゲティーなので、
    そんな自信はもろくも崩れ去ります・・・かなりHOTですしね(笑)
    お店は普通に盛況ですよ。
    そして皆様普通に甘口スパ等の奇食メニューを食べてます・・・異様な風景ですよw


    だからカピバラじゃねぇ〜し(笑)

    ほりやん

    2011/11/25(金) 午前 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    出遅れました。お疲れ様です。
    また、ありがとうございました。

    抹茶&苺スパは意外とあっさりで残念でしたが、
    楽しかったですよ、
    一番楽しかったのは、ブログネタにならないと
    苦悩するほりやんさんの姿・・・

    まともな人代表、あらため、S男より、

    [ フルタン ]

    2011/11/25(金) 午後 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    フルタンさん>先日はお疲れ様でした。楽しんでいただけた?ようで、よかったです(笑)
    いつもいつもこんな色物ネタばかりやってるわけではないので、
    今度はまともなツーリングでもご一緒できればいいなと思います。
    ・・・Sに目覚められたようなので、普通だと物足りないかもしれませんけど(爆)

    ほりやん

    2011/11/28(月) 午後 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!はじめまして。

    マウンテン!!愛知にいながらこの間やっと登山しました。
    遭難するコトなく登頂しましたが・・・帰り道、激しい胃もたれに襲われました笑
    もしまた愛知までツーリングする機会がありましたら、
    「四川」というお店の激辛マ−ボ−を体験してみて下さい。
    辛いんじゃなくて、痛いヤツです(次の日休みじゃないとダメですよ♪)

    [ (sa´∀`to) ]

    2011/12/3(土) 午後 1:27

    返信する
  • 顔アイコン

    さとみんさん>初めまして!コメントありがとうございます!
    マウンテンは地元の人はあんまり行かないみたいですね。
    まあ大阪でも同じなんでしょうけど。
    あれは胃に優しくないですよね・・・胃もたれ胸焼け当たり前みたいな(笑)

    激辛マーボー・・・また危険な響きが(笑)
    東京で激辛蒙古タンメンを食べましたが・・・あの類デスカ・・・?
    お尻が痛くなりそうですね・・・でもイイ♪(爆)
    今度体験しに逝ってきます(笑)

    ほりやん

    2011/12/4(日) 午後 1:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事