ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大浦石橋電停の横を流れている大浦川に 10匹ほどの「うなぎ」がいます。
昼はあまり姿を見せないようですが 今日は見ることができました。

その他の画像
http://hoshinabe.ojaru.jp/212_unagi/unagi.html

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

昔はうなぎがいた、という話を聞いた事はありましたが、実際に見たことは一度もありません。こんなにいるのですね、驚きました。お世辞にもきれいな川とはいえないから、食べる気はしませんが。
土井の首の三和橋付近にはいるらしいですね。

2008/7/11(金) 午前 9:44 [ blu*sw*ve2*00 ] 返信する

顔アイコン

ほほぅ、こんな汚い川にうなぎがいたとは驚きですね。

2008/7/11(金) 午前 10:45 [ キャスバル兄さん ★彡 ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
30年ほど前と比べると これでも非常にきれいになっています。
下水道の設備が徐々にですが拡大浸透しているようです。

2008/7/11(金) 午後 7:51 ほしなべ 返信する

顔アイコン

へ、あんな川に、驚きです。
土用の丑の日が近いので、誰かに捕獲されないのかな?

2008/7/12(土) 午前 11:22 パソ親父 返信する

顔アイコン

パソ親父さん ありがとうございます。
今日の昼 川をのぞくと 雨どいのような物などが撤去されて
いました。有名になったので(3日ほど前にテレビでも紹介されていました)急遽 川の掃除が行われたようです。

2008/7/12(土) 午後 11:05 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事