ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

石橋でロケ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

08年8月18日の12時ごろ 大浦の石橋電停でロケが行われていました。
ロケは 通常の電車が石橋電停を出発して 次の電車が来るまでの7〜8分の間毎に
ロケ用の電車を松ヶ枝公園横ぐらいまで移動させ そこから石橋電停に到着するまでのシーンを
何度も撮影していたようです。

なお3番目の画像は左上が諸般の事情により(笑)切れています。

http://hoshinabe.ojaru.jp/228_ishibashiroke/ishibashiroke.html

この記事に

閉じる コメント(6)

こんばんは。
撮影終了後にこの地区へ到着した私は、とてもザンネンでがっかり
状態でしたが、ほしなべさんの記事で(*^▽^)ノ元気になりました。こんな感じだったんですね‥ぞろぞろとスタッフさんたちが引き上げて帰る後姿を見ながら‥‥(ノ_<。)うううっ って感じでした。
スッキリしました。ありがとうございました。^^
きっと‥多分‥そうあってほしい‥→ロケに使用されたと思われる電車だけはカメラにおさめました(笑)。
ポチ★で感謝です^^

2008/8/19(火) 午後 9:10 erippe 返信する

顔アイコン

えりっぺさん ありがとうございます。
この時は バスで松ヶ枝方面から石橋へ向う途中 単線区間に電車が2台いるのを発見!!して 撮影することができました。
もし 反対側に座って左側を見ていたら見過ごすところでした。

2008/8/19(火) 午後 9:38 ほしなべ 返信する

顔アイコン

諸般の事情が非常に気になりました。

2008/8/19(火) 午後 10:17 パソ親父 返信する

顔アイコン

パソ親父さん ありがとうございます。
「精霊流し」や「解夏」のロケの時 近くで撮影すると
「カメラはやめてください」と言われました。
そこで 連写モードで「カメラは手に持ってるだけですよ」の
ポーズで 「感」でカメラの方向を決めて移動しながら
撮影したカットです。
その為 目的の被写体がズレてしまいました(泣)

2008/8/20(水) 午前 0:27 ほしなべ 返信する

顔アイコン

「精霊流し」のロケのとき、私が勤めていた職場は石橋電停のそばに店舗があったので、松坂慶子さんや酒井美紀がトイレを借りに来て大騒ぎしました。彼女らが帰ったあと、「便座は拭くなよ」、とかね。

2008/8/22(金) 午後 3:35 [ blu*sw*ve2*00 ] 返信する

顔アイコン

bluewabeさん ありがとうございます。大浦周辺を歩いていると
ロケに遭う確率も他所よりは 高いでしょうネ。

「精霊流し」と「解夏」のほかにも 3年ほど前 鍋冠山の展望台でテレビの「科捜研の女」シリーズのロケで内藤剛志さんを見ました。
髪が短かったので スタッフの人かな?と思いましたが
撮影した画像を見てみると 御本人でした。
あと少し待っていたら 沢口靖子さんを見ることができたかもしれません。

2008/8/22(金) 午後 10:10 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事